注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

生理中の尿検査。

レス6 HIT数 1184 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
19/08/10 01:35(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
明日、職場に定期健診の巡回バスが来ます。参加自由なので受けない人もいますが、同僚に一緒にやろうと進められて無料だしと受けることにしました。

でも昨日から生理になってしまい、私は血の量も多く、上手にとれる自信もなく尿検査が嫌で電話をし、尿検査以外だけでも無料で受けれますかと聞いたんですが、生理でも尿検査大丈夫なんで持ってきてくださいとしか言われず、平行線で結局切りました。

正直、今まで病院で受けたりして来たときは別日に変更してくれました。もちろん巡回バスなので別日は無理でも本人が不要といっていても全部セットで受けないとダメなのでしょうか?

4月の健康診断と違って必須じゃないのに、ここまで生理でも尿検査を強要されることに不快感を感じています。
身体測定や血液検査、レントゲンだけでは、ダメな規則なのでしょうか?

何言われるかわからないですが、持っていかないと当日無理やり受けさせられるのでしょうか?今さら受信することに後悔しています。

No.2895854 19/08/08 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 14:27
心配性さん1 

私は産婦人科で尿検査したのですが、まさに尿検査するってときに生理がきていて、もしかして尿に経血混じってるかもなと思い、看護師さんに、いまちょうど生理が来てしまいましたと伝えましたよ。医師にも伝えますと問題なく受け取って、結果は尿が若干濁っていたけどこれは生理によるものでしょうと言われました。その他は問題なしです。

No.2 19/08/08 14:37
頭痛持ちさん2 ( 30代 ♀ )

私は毎回生理に当たって、再検査してくださいと通知きます。
あなたもきっと再検査になると思いますが、そうなったらどちらも受ければ良いのでは?

No.3 19/08/08 14:40
心配性さん3 

生理でも採尿することもあるし、医療機関側としては生理の人の対応もしてるから、気にしなくても大丈夫って意味に受け取って答えただけだと思う。
規則的なことは分からないけど、病院側の都合もあると思う。もう一度確認してみたら?
必須でない、無料だからと自分の都合を優先するなら、融通が利く有料機関へ行けばいいだけの話だよ。そこで強要されてるとか騒がれたら、面倒な人だなとは思うかな。

No.4 19/08/08 14:46
心配性さん0 ( ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございました。

1番さんの医療機関は凄く良い対応してくださったんですね☆ミ

2番さん、やはりそうですよね。

3番さん、確かに面倒な人だと思うので、明日持っていかずに、何か言われたら、すべて受けずに帰り、トラブルになったら速やかに退職する旨伝えます。

ありがとうございました。

  • << 6 え!退職するの? 打ち間違い? 大丈夫?

No.5 19/08/08 15:29
心配性さん5 

健康診断だけの事で、トラブルになったら退職??なんか主さん、ズレてません??
明日検診行ったら、生理になって、出血量多かったので、今日は取ってないです。また尿検査だけ医療機関で受けてみます(実際受けても受けなくても)そう言えば、特に何も言われず他の検査もできると思いますよ。

No.6 19/08/10 01:35
心配性さん6 

>> 4 皆さんアドバイスありがとうございました。 1番さんの医療機関は凄く良い対応してくださったんですね☆ミ 2番さん、やはりそうですよ… え!退職するの?
打ち間違い?
大丈夫?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧