注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

気になる人とのLINE

レス5 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 12:36(更新日時)

気になる人とのLINEについてです。

もともとは顔見知り程度の関係だった人なのですが、1週間ほど前に知人の紹介で連絡先を交換しました。

わたしは大学生、相手は社会人(年下)ということもあり、あまり共通点が無いのでLINEで話すこともあまり内容のない会話ばかりになってしまいます。

一度、ご飯を食べに行く約束をしたときは普通に会話していたのですが、テストなどが重なってその後の予定が決まらず当たり障りのない会話ばかりになってしまいます。

相手もスタンプしか返してこない、というときもあるしこちらもスタンプや(笑)を送って誤魔化してしまうときがあります。

話題はたいていこちらから振ることが多く、返ってくる返事がそうです、とかはいなので会話を続けるのも難しいなと思います。

女友達に相談したら、スタンプばかり送ってくるのは脈無しと言うし、男友達に相談したら何かしら返事が返ってくるなら脈無しはない、返事に困って送ってるだけだといいます。

こういう経験がないのでどうするべきか悩んでいます。まだ知り合って1週間と日が浅すぎるしお互いにまだ微妙なところにいるような気はするのですがとりあえず様子見するのがいいのでしょうか??

No.2895740 19/08/08 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 10:04
oji ( tFLLv )

そんな男子の、どこが良いのですか?

興味の無い人と、無理に会話する必要なんて無いと思うのですが…

ただ彼氏が欲しいのなら、もっと興味を持てる相手にした方が良いと思いますよ。

その人に興味を持てれば質問したい事も増えるだろうし、会話もハズみますよ。

(´・ω・`)

No.2 19/08/08 10:08
匿名さん0 

>> 1 興味が無いわけではないですよ、
単に自分が初対面の人やまだ仲良くない人と会話するのが得意ではないので何を聞けばいいのかなーと思ってるところです

• << 5 それでしたら、 彼の趣味や好きなものに対して、もっと興味を持ってみてはいかがでしょうか。 それと、まだあまり知らない人との会話を盛り上げる秘訣は「自己開示」。 自分の話を取り入れるという事。 たとえば、 それくらいの年代であまりお喋りが苦手な子だと、ゲームやアニメなどのインドアな趣味を持ってるんじゃないかな。 それに対する質問をしてから、 「私もツムツムならしてますよ♪あれ、やり出すと時間忘れちゃいますよねw」 「最近アニメ見てないな〜、けど、天気の子?は面白そうですね!一緒に行きませんか?」 という感じ。

No.3 19/08/08 10:15
匿名さん3 

LINE好きも居れば 余り ちょっとね… の人も居ますから会話でなく彼とは連絡用と考えた方が楽かと思います。

会って普通に会話が出来るなら会って楽しめばどうでしょうか。

No.4 19/08/08 10:39
通行人4 ( ♀ )

私だったら、相手からの返信が素っ気なかったり、自分からしか話題を振らない状況だったらラインしません。

無理にラインを続ける必要はないと思います。

好きなら会う約束を頻繁にして
直接コミュニケーションをとるのがいいとおもます。

No.5 19/08/08 12:36
oji ( tFLLv )

>> 2 興味が無いわけではないですよ、 単に自分が初対面の人やまだ仲良くない人と会話するのが得意ではないので何を聞けばいいのかなーと思ってるところ… それでしたら、
彼の趣味や好きなものに対して、もっと興味を持ってみてはいかがでしょうか。

それと、まだあまり知らない人との会話を盛り上げる秘訣は「自己開示」。
自分の話を取り入れるという事。

たとえば、

それくらいの年代であまりお喋りが苦手な子だと、ゲームやアニメなどのインドアな趣味を持ってるんじゃないかな。

それに対する質問をしてから、
「私もツムツムならしてますよ♪あれ、やり出すと時間忘れちゃいますよねw」

「最近アニメ見てないな〜、けど、天気の子?は面白そうですね!一緒に行きませんか?」

という感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧