注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

吸血願望について(長文)

レス2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名
19/08/08 08:31(更新日時)

中三男子です。
身の回りのこともろもろで鬱になり(主には両親の離婚&別居、複数のセルフチェックで「中等度」「重度」判定)、二ヶ月ほど前からアムカしてます。
始めてから、なんとなく毎回血を吸っていたのですが、夏休み前にアムカをやめようとしたとき、自分の血が吸えないことでとてもイライラしている自分に気がつきました。
結局アムカはやめられず、むしろ吸血願望が強まって学校でも一度、隠れて血を吸ってしまいました。
また、他人(男女問わず首筋がきれいで顔が整ってる人、特に今好きな幼馴染のクラスメート)の血を吸ってみたいとも思っています。流石に、それを実行に移すつもりはありませんが…

もっとも、好きな人を監禁したいと思ったりする中二病真っ盛りの時期なのでその影響も多分にあるのでしょうが、血を吸わないと落ち着かない、血を吸うと不安が和らぐというような状態なので、流石に自分の今後が心配になってます。

現在は、半ば家出のような形で母親の家にいます。
このような症状は周囲の環境の変化による一時的なものなのでしょうか?
アドバイスや改善策をいただければ幸いです。

No.2895677 19/08/08 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/08 07:43
名無し1 ( ♀ )

うん、心の中で血を吸うことがかっこいいと思っているからですね。
影があってかっこいいイメージがあるのでしょう。
自分のうまくいかない現状や、自己肯定感が弱まっていること、将来に具体的な希望がないことから、「人とは違う影のあるかっこいいイメージ」に自分を投影して自尊心を保っているのだと思います。
平たく言えば、あなたのおっしゃる通り中二病ですね。
他者の首筋に関しては、性欲です。エロ本やAVのちょっと特殊なジャンルを見てみたら意外にいけちゃった、というあの感覚です。ご安心を。

鬱に関しては、セルフチェックはあまり意味がありません。
病院にいってみましょう。
治療方法はいろいろあるので、診断してもらってから自分で考えていきましょう。
大丈夫、目を向けるべきところに向ければ、血ブームは去ります。

No.2 19/08/08 08:31
匿名2 

両親はなんで離婚したのかな?
主さんは好きな方と暮らす権利があるけど、家出するほど、お父さん側は嫌だった?
それなのにお父さんの側に居たということは、お父さんの権力が強いってことだよね?
家出しなくても、普通にお母さんと居たいと言えばいいんだよ。
心の傷が癒えたら治るかもしれないけど、やっぱ心配だし、一度心療内科にかかるといいよ。
このこと、お母さんは知ってるの?

それから、どんな事情かは分からないけど、好きで離婚する夫婦は居ないよ。
今は若いから自分の苦しみで手一杯だと思うけど、きっとご両親とも、息子を苦しめたことを苦しんでる。
それでも離婚するしかなかった悲しみを想像して、ちょっと人より早いけど、主さんの自立の時は来たと思う。

生まれた環境は選べなくて、外国で学校にも行けず、5歳から働いてる子たちも、売春しながら両親を食べさせる女の子も、みんなそれぞれ環境に合わせて生き方を選んでる。

周りが遊んで甘えてると、ひがみたくもなるだろうけど、誰と比べてもキリが無いよ。
そこはもう自分の人生として、覚悟を決めて丸ごと受け入れるしかない。
どんなグチャグチャな人生でも、自分だけの大事な人生だったと、いつか理解する日が来るよ。

守られる側から守る側へ。
若くて本当に大変だけど、これは人としての深みを増す機会。
頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する