注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

うちはおかしいと言われた

レス11 HIT数 907 あ+ あ-

匿名
19/08/09 23:10(更新日時)

皆さん、旦那様の年収や月のお給料、ボーナス把握してますか?
私は妻の立場で毎月生活費7万円貰っていますが、旦那の給与明細、ボーナス何も知らないです。
年収はざっくりなら分かります。
お金は旦那が管理しています。
私もパートですが働いていて、ですが小学生の子供がいて習い事や車の支払いなどなかなか貯金が出来ないです。
私の支払いは食費、雑費、車のローン、子供の習い事、保険などですが、子供の服や学校で使うものなどもここから出しています。私の微々たるお小遣いも。
正直厳しくて、今回旦那がボーナスが出たので幾らか欲しいです。一万円でも。
お盆は私は仕事ですが、休みが少しありその休みに子供とどこかお出かけできならなぁと考えています。旦那は行きたくないそうです。9連休なのに。
ちなみに旦那の年収は680ぐらいです。

タグ

No.2895663 19/08/08 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 03:56
匿名1 

ご主人はDV気質ではないですか?
給与等、知らないですではなくて
夫婦なので知らないといけませんね。
結婚したときになぜそういう取り決めになったんですか?
一方的に旦那が悪い書き方ですが、それは夫婦となった時からあなたにも責任があることです。
何十年もその状態で不満があるなら、
一度きちんと話さないといけないと
思いますが、他にも子供との接触や
思いやりも少ないとのことで、関係性が悪いことがうかがえます。
不満がある限りは話し合いが絶対条件ですが、話し合いもできないくらいの温度の関係性なのだと思います。
それと給与については厚生年金課から
毎月の給与と季節ごとの賞与が
きちんと載った明細が毎年送られてくるはずです。
公共の郵便物も開封せず、本人に渡す取り決めになっているのでは?
現状を抜本的に変えたいのであれば、
離婚の準備を入念にして、相当な覚悟をした上で話し合いされるべきだと思います。
ボーナスが通常の夏季冬季であれば
推定40万強、毎月の給与も40万はあるかと思います。
市役所で課税所得証明書を安い手数料なので発行してもらえばすぐにわかりますよ。





No.2 19/08/08 06:23
匿名2 

おかしいかどうかは分からない

夫婦や家族の形は人それぞれだから

ただ、お金管理されててお金欲しいならスレを立てるより旦那にその事話した方が良くない?

こんなとこでスレを立ててもお金入らないよ

旦那さんと話し合って下さい

No.3 19/08/08 06:52
ベテラン主婦3 

そんな人と結婚したんだから お宅はそれが普通なんでしょうね
話し合わないと解決しないよ

No.4 19/08/08 07:40
匿名0 

一括ですみませんね。
私はこの状況おかしいと思って書き込んでます。
しかも、昨日まさにその事で言い合いをしました。
私と旦那は職場結婚なので、私はもう辞めてる身ですが、明細は旦那が直接貰っているはずです。
結局、言い合いして何だかんだ理由付けて私には何も知らせたくないし渡したくないだけの話だと思っています。

No.5 19/08/08 07:53
匿名5 

経済的DVですよ。
まともにお金も入れないような人、一緒に居る価値ありますか?

No.6 19/08/08 08:46
匿名6 

各家庭でのお金の使い方は違うので、話し合うことが重要でしょう。お金の話し合いをしてそこで生活することが困難な状態にもかかわらず、お金を出さないのが経済的DVなので。
車のローンは、貴女の車で自分で支払うと決めたなら自分持ちでしょう。私も自分の収入からしてます。生活費からは出しません。食費は旦那さんは出さない取り決めなのかな。食費削るとかもできない?光熱費等は旦那さんだよね。そういう生活をしている夫婦もいるからいい悪いは言えないし。
生活費で貰う7万と自分の収入で、食費と、車のローン、子どもの習い事、保険。そして子供の服や学校での雑費。
全く旦那さんはお金を出さないわけでもないから内訳をしっかりと考えてみたら。どこかに無駄がないか。

主さんは今がおかしいと思っている様ですが、どこがおかしいのでしょう。給料明細、ボーナスを教えてくれないこと?
旦那さんがお金を管理していること?私は生活費を入れているし、どこがおかしいかわかりません。

家庭のお金はどちらかが管理しないと成り立たないわけで、話し合い生活費をもう少し入れてくれる様に頼むしかないと思います。どこがどう少なくて生活ができないのかをはっきりとさせて伝えるしかないかな。生活が成り立ってない、そういうことでもないようだけど。
子どもと出かけるならば、少しお金を出してぐらい言えばいいことだし。子どもの習い事にかかるお金を出してもらうとか。

まずは我が家の生活は7万では成り立ちません、そこですね。

No.7 19/08/08 09:10
匿名7 

うちはオープン お互いの給料 賞与は知ってます。
財布は嫁 生活費は自分
嫁の稼ぎは貯蓄

貯蓄額も知ってます。

別財布にした時点で そうなるでしょう。

旦那さんからの7万の内訳は? 主さんが食費を出すのなら 家賃と光熱費は7万からって事なら問題だけど家賃も光熱費も旦那さんが払っての7万なら問題ない感じもします。


No.8 19/08/08 10:21
専業主婦8 ( ♀ )

うちも夫がお金の管理しているので給料、ボーナス、貯金は知りません。私より遥かにしっかりしているから何にも思ってません。

足りないなら言うしかないのではたいですかね。ここで相談してもお金は増えないですから…

No.9 19/08/09 09:49
匿名9 

旦那さん結構稼いでくれていますね。
全部貯金されてるのでしょうかね??

No.10 19/08/09 10:07
匿名10 

私も、旦那の給料、ボーナス、年収は知らないですが…
車のローンや子供の教育費など、主さんの給料で出すなどを最初に話し合われたんでしょうか?
今、支払いなどこれだけ支払ってるなど提示して、ご主人と話し合われた方がいいんではないですか?

No.11 19/08/09 23:10
匿名11 

支払い含めて7万はキツいでしょう。
うちは食費だけでも6万くらいいきますし、足りない月は足りないと言ってもらったほうが良いです。

友達の旦那様は自営なので、いくら稼いでるかも知らず、生活費10万もらってるらしいです。

多分言いたくないんでしょうね。
年収は多いほうだと思いますが、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧