注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

アルバイトでも結婚した方

レス17 HIT数 552 あ+ あ-

Gkrm( ♀ GgqQLb )
19/08/09 14:48(更新日時)

今付き合って5年以上の彼がいます。
付き合いだした頃からアルバイトだったので、結婚するなら正社員でないと当方の両親が納得しないとは話しましたがなかなか動こうとしません(結婚したいとは言ってくれてますが...)
たまーーーーーに、相談みたいに話を持ちかけても気分を悪くするかうまく言いくるめられて終わります。

年齢的にもそろそろ結婚したいし、周りもどんどん結婚して「貴女はいつするの?」って聞かれる度にストレスを感じてしまうほど余裕がなくなってきています。

このご時世、雇用形態を気にしてたら結婚出来ないとは思いますが、貯金もなさそうなのでこのままだと不安です。

アルバイトでも結婚して子供を産んだ方がいたら、どうやって遣り繰りしてるのかお聞きしたいです。
こんなところが大変だった!や、工夫したところ等でも構いません。よろしくお願いします。

No.2895588 19/08/07 23:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 23:50
匿名1 

私は自分が週4アルバイトで結婚しました。

男性側がアルバイトなのですか?
私は自分のことを棚に上げて発言しますが、男性がアルバイトなら無しですね。
主人がそれなりに稼ぎがあるから結婚しました。
このご時世と言っても気にしますね。
あなたが稼ぎがあるなら良いと思います。

• << 9 そうです。男性側がアルバイトです。 やはりそうですよね...生活がかかってくるので気にしますよね。

No.2 19/08/07 23:58
匿名2 

その男との結婚をやめるという選択肢はないの?
一時的なアルバイト期間ならまだしも
結婚、出産、子育てが待ち受けてるんだよ?
しかも大黒柱になる自覚ナシ男と強引に結婚しても離婚するまで悩み続けるよ。

一生の事なんだから目を瞑れる所とそうじゃない所の線引きはしっかりしないと。

• << 10 レスありがとうございます。 今の相手が1番長く続いてることと、嫌いになったわけでもないのに別れるという選択は考えたくなくて。 そんなことを言っててはこの先何も変わらないとは分かっているので今回経験者の意見を聞いてみたかったのです。 線引きはしないとですね。肝に銘じておきます。

No.3 19/08/08 00:11
匿名3 

夫婦2人ならまだ良いかも知れませんが、子供も視野に入れた時に彼のお給料で生活出来ますか?
オムツ、ミルクなどネットでも良いからお値段調べてみては?削ろうと思ってもそうそう削れるものではありませんよ。服などはフリマサイトやお譲りなどで削れると思いますが。
主さんが産休、育休も取らずに働き続けるなら有かも。

• << 11 レスありがとうございます。 子供を希望しているので今のままでは現実的ではないとは思ってます..

No.4 19/08/08 01:14
匿名4 

アルバイトで子供一人3千万、老後だってアルバイトなら国民年金だろうから不足分三千万円どころじゃなくもっと貯金しておかないと生きていけない。

主さんがガンガン稼いでるなら問題ないだろうけど、結婚は普通考えないよね

• << 12 レスありがとうございます。 私が働けなくなった時のことを考えたらと思うと不安になります。 考え直さないとだめですね。。

No.5 19/08/08 01:30
専業主婦5 

どうしても彼と結婚したいなら専業主夫になってもらえば?

そこまでの自信がないなら、一度別れましょう。
そうしないときっと何も変わらないよ。
結婚したいけど、このままだとそれは無理だから別れようって。
彼が本当にあなたと結婚したいなら、正社員になってまた戻ってきますよ。
もし、別れた直後に動き出さないなら、彼は本音はあなたと結婚したくなかったということ。

• << 13 レスありがとうございます。 そうですね。このまま待っていても変わらないと思ってます。。 働くのが嫌なわけではなく、正社員に対する興味がなさそうってかんじですが、専業主夫も一つの案かな〜と。

No.6 19/08/08 01:41
匿名6 

シングルマザーは夫がいなくても一人で働いて子ども育ててるんだし、別に問題ないのでは?家事や育児といった主夫業もきちんとさせてればなんとかなると思うけど。
収入が低ければ就学援助も受けられるしね
背伸びした生活しなければなんとかなるよ。

• << 14 レスありがとうございます。 他の方と違う意見で少し驚きましたが、なんだか光が見えてきた気がします。 もう少し自分で調べて選択肢を増やせないか考えてみます。

No.7 19/08/08 13:31
匿名7 

お互いアルバイトだと結婚(入籍)する意味なくないですか?
配偶者になっても保険証も国保だし。
子供が欲しいなら入籍してる方が子供の為ですけど。
主さんが正社員で夫を養う形にすれば問題ないと思いますけど。

• << 15 レスありがとうございます。身内が楽しみにしていることもあって無意味かもしれませんが結婚はしたいと考えてます。ただ、私にもしもの事があった時を考えると不安なので、どう転んでも良いように貯金は継続していきます

No.8 19/08/08 14:00
匿名8 

主さんが周りから「いつ結婚するの?」と聞かれてストレスを感じるように、彼は主さんから「いつ正社員になるの?」と聞かれるのがストレスだと思う。
5年も時間があって変わらないなら、変わる気がないんだよ。彼に正社員になることを求めるより、主さんが働いてる稼いで貯金して彼を養うことを考えた方が結婚が近づくと思う。その代わり、彼には主夫になってもらう。彼には家事や育児について学んでもらう。

• << 16 レスありがとうございます。 話は年に数回レベルでしたが、おっしゃる通りだと思います。。そこは反省すべき点です。もし、相手が主夫を望むならそれもありだとは思ってます。

No.9 19/08/08 23:58
Gkrm ( ♀ GgqQLb )

>> 1 私は自分が週4アルバイトで結婚しました。 男性側がアルバイトなのですか? 私は自分のことを棚に上げて発言しますが、男性がアルバイトな… そうです。男性側がアルバイトです。
やはりそうですよね...生活がかかってくるので気にしますよね。

No.10 19/08/09 00:06

>> 2 その男との結婚をやめるという選択肢はないの? 一時的なアルバイト期間ならまだしも 結婚、出産、子育てが待ち受けてるんだよ? しかも大黒… レスありがとうございます。
今の相手が1番長く続いてることと、嫌いになったわけでもないのに別れるという選択は考えたくなくて。
そんなことを言っててはこの先何も変わらないとは分かっているので今回経験者の意見を聞いてみたかったのです。
線引きはしないとですね。肝に銘じておきます。

• << 17 すっかり盲目なんだね。 なら結婚なんて選択肢に入れなきゃいいのに。 就学援助のコメで光が見えてきたと言ってるけど、子供がどれだけ肩身の狭い思いするか全くわかってないよね。 全然簡単な事じゃないよ。 バイト父のせいでその辛い思いをさせるの? 好きって気持ちだけで全く現実味もないし安易すぎるわ。 今の現状で結婚なんて望むべきではないよ。あなた達は。

No.11 19/08/09 00:13

>> 3 夫婦2人ならまだ良いかも知れませんが、子供も視野に入れた時に彼のお給料で生活出来ますか? オムツ、ミルクなどネットでも良いからお値段調べて… レスありがとうございます。
子供を希望しているので今のままでは現実的ではないとは思ってます..

No.12 19/08/09 00:17

>> 4 アルバイトで子供一人3千万、老後だってアルバイトなら国民年金だろうから不足分三千万円どころじゃなくもっと貯金しておかないと生きていけない。 … レスありがとうございます。
私が働けなくなった時のことを考えたらと思うと不安になります。
考え直さないとだめですね。。

No.13 19/08/09 00:22

>> 5 どうしても彼と結婚したいなら専業主夫になってもらえば? そこまでの自信がないなら、一度別れましょう。 そうしないときっと何も変わらな… レスありがとうございます。
そうですね。このまま待っていても変わらないと思ってます。。
働くのが嫌なわけではなく、正社員に対する興味がなさそうってかんじですが、専業主夫も一つの案かな〜と。

No.14 19/08/09 00:27

>> 6 シングルマザーは夫がいなくても一人で働いて子ども育ててるんだし、別に問題ないのでは?家事や育児といった主夫業もきちんとさせてればなんとかなる… レスありがとうございます。
他の方と違う意見で少し驚きましたが、なんだか光が見えてきた気がします。
もう少し自分で調べて選択肢を増やせないか考えてみます。

No.15 19/08/09 00:32

>> 7 お互いアルバイトだと結婚(入籍)する意味なくないですか? 配偶者になっても保険証も国保だし。 子供が欲しいなら入籍してる方が子供の為です… レスありがとうございます。身内が楽しみにしていることもあって無意味かもしれませんが結婚はしたいと考えてます。ただ、私にもしもの事があった時を考えると不安なので、どう転んでも良いように貯金は継続していきます

No.16 19/08/09 00:34

>> 8 主さんが周りから「いつ結婚するの?」と聞かれてストレスを感じるように、彼は主さんから「いつ正社員になるの?」と聞かれるのがストレスだと思う。… レスありがとうございます。
話は年に数回レベルでしたが、おっしゃる通りだと思います。。そこは反省すべき点です。もし、相手が主夫を望むならそれもありだとは思ってます。

No.17 19/08/09 06:24
匿名2 

>> 10 レスありがとうございます。 今の相手が1番長く続いてることと、嫌いになったわけでもないのに別れるという選択は考えたくなくて。 そんなこと… すっかり盲目なんだね。
なら結婚なんて選択肢に入れなきゃいいのに。
就学援助のコメで光が見えてきたと言ってるけど、子供がどれだけ肩身の狭い思いするか全くわかってないよね。
全然簡単な事じゃないよ。
バイト父のせいでその辛い思いをさせるの?

好きって気持ちだけで全く現実味もないし安易すぎるわ。
今の現状で結婚なんて望むべきではないよ。あなた達は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧