注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

自動車学校の教員

レス2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名
19/09/07 01:16(更新日時)

現在自動車学校に通っています。教員の方の多くは良い人ですが、自分には合わない人がいます。その方は初めて顔を合わせてすぐに「お前は情緒不安定だ、その性格が絶対に事故を起こす」と言ってきました。適性検査があまりよくなかったらしいのです。このことは運転が終わるまでずっと言い続けます。そして私の運転が悪かったとき、その運転の何が悪かったのか言うのではなく性格を否定してきます。
殆ど関わりがなく、ただ適性検査を鵜呑みにして私の全てを否定してくる教員がとても苦手です。事前にその人の性格の傾向を知る、自分の性格の知らない部分を知ることは大切ですが、ただ罵倒に使われるのであれば適性検査はいらないのではないかと思いました。

No.2912514 19/09/06 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/07 00:00
名無し1 

「この生徒はストレスがかかった時、運転に影響が出るのか」
というのを見られています。

なのでわざと嫌な対応をしてきたり、イチャモンをつけてきたりします。
そういう係の先生がいます。

No.2 19/09/07 01:16
匿名2 

ついこないだ教習所を卒業しました。

そんな適性検査から否定的な事を言われる筋合いは主さんにないです。
必要以上に人格を否定されるようなことを言うのは教官がおかしいと思います。
車を運転できる人を育てる以上、確かに交通の妨げや本人、他の人へ危険をさらすようなミスを起こした場合の注意は当然だとは思いますが。
何なら適性検査で途中から問題を読み間違えて全部ずれて回答してる人も実技、学科共に問題なく卒業してます。
適性検査はあくまで自分の運転における心理テストみたいなもので、自分自身が把握しておくと運転時気をつけられるポイントを知れるものであり、そこまで悪く他人に言われる為の検査ではありません、、

言い方、言う必要あることなのかどうかをもっと考えて話してほしいですよね。
人格を否定することで本人のモチベーションが下がる方が運転に支障が出らと思います。
事務員にその教官のこと伝えたら良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧