注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

安い・高いネックレスの違い

レス8 HIT数 5375 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 23:11(更新日時)

スレ違いだったらすみません。

皆さんは高い・安いアクセサリーってすぐわかりますか?

普段からアクセサリーを身に着けていたり、宝石が好きな方なら、一目瞭然なんでしょうか。

さすがにおもちゃなら分かりますが、一部の安いネックレスは上品で高見えするので、正直、言わなきゃわからないんじゃないのか?なんて思ってしまいます。

No.2917989 19/09/16 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 14:21
匿名さん1 ( ♂ )

首から下げているのを外から見るだけなら、それが針金に金メッキを施した物でも金に見えるだろうな!

No.2 19/09/16 15:39
匿名さん2 

安いって1万円くらいですか?
1~3万くらいのは、お手頃なネックレスだとわかります
チェーンはシルバーだったりホワイトゴールド
石はジルコニア
ただデザインは1万円のでも良いのも多くあります

No.3 19/09/16 15:58
匿名さん3 

プラチナかどうかとか、ダイヤかジルコニアかどうかとかそういうの?
たぶんアクセサリーが好きで解る人からみたら解るんだと思うけど、大概の人は解らないと思うし、ほとんどの人はそもそも人がつけてるアクセサリーにまったく興味がなく見ることすらないと思う

勝手な推測だけど、全体の1割くらいじゃない?アクセサリーをまじまじ見てこれはホンモノだとか、これはニセモノだとか見定める人なんてさ。
私はアクセサリー類に一切興味ないから、ホンモノかニセモノかの区別もつかないし、ホンモノだとしてもなにがすごいのかさっぱり解らない

でも腕にパワーストーンの数珠つけてる人や、金のネックレスつけてる人を見ると、うわっ… とは思ってしまう

No.4 19/09/16 16:41
匿名さん4 

わかります。安いアクセサリーは留め具の所安い作りになってます。

石がデカイ割には輝きがないとかはジルコニアですね

No.5 19/09/16 16:44
匿名さん4 

シルバーのブランド品とかは高いのと安いので、イマイチわからないですが、プラチナとシルバー、メッキとかなら、わかります。特に石はかなりわかります。

安いアクセサリー買うなら、ジルコニア部分が、小さいのにしたらいいです。

No.6 19/09/16 22:53
通行人6 

ジュエリー関係の仕事をしていたのである程度は分かります。
でも小さいもので身に付けているのものだと分からないです。そんなに他人に接近しないし、失礼なのでまじまじ見ないので。
他の方も書かれてますが、留め具がショボい引き輪だったり、そう言う所で見慣れてない人でも多少分かりますよ。ハイジュエリーなどは、映画のワンシーンのようにパートナーに留め金を止めてもらう場合も多くとても凝ったものになっています。
本物の色石でなくても、コスチュームジューなどは高価なものもありますし、大したこと無いクオリティなのにブランド名だけで高いってのもありますね。

No.7 19/09/16 22:56
通行人6 

>> 6 すみません、文字が抜けてました。コスチュームジュエリーですね。
プラチナとシルバーは一目瞭然ですが、ホワイトゴールドとではパッと見では分からないですよ。

No.8 19/09/16 23:11
通行人8 

分かるのと分からないのがありますよね。
「それ、ダイヤ?すごい」
って言われるネックレスあります笑
「違うよー笑」ってちゃんと言ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧