注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

浮気について

レス18 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/18 20:05(更新日時)

浮気について。

男の人が浮気をした場合、
なぜその浮気相手の女が責められることが多いのでしょうか?


SNSなどでは、「彼女持ちの男に近づく女が悪い。」
などとよく言われていますが、

そもそも彼女がいるのにもかかわらず、
他の女にわきめをふらす男の方が
悪くないですか?



私は彼女持ちの男の人に
「バレなきゃ大丈夫だから会おう」
と言われたり、あからさまに
思わせぶりに優しくされたりしました。


それでも世間一般からしたら
私が悪いんですよね。


私は彼女に攻撃的にされたり
していないのでいいのですが、
その男の元カノとかには
なぜかSNSのフォローを外されました。




どうして女はそんなに女を
敵対視するのでしょうか?


とてつもなく面倒臭いです。



よそ見されないくらい自分が魅力的な女でいるか、その男にやめてと言うべきじゃないんですか???



なぜ私のような側の人間の方が
否定されるのか分かりません。



たしかに私も悪いのもしれません。
でもそもそも相手は彼女がいることを
隠して近づいてきました。


でも女たちからしたら、
私が悪くて、私が憎いんだと思います。





みなさんはどう思いますか?

No.2895332 19/08/07 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 17:09
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それは同性だからだと
思います・・
確かに本来なら男側の方が
悪いと言えますが
女性の本質上、無意識に
女性側が悪いと思う生き物なんです

例えを変えると嫉妬のようなもの
なんですね・・

あなたばかりモテていいですね
なんて感情です

確かに浮気は良いとは言えませんが
時として人を成長させ
感情を豊かにし、生きる活力
を与えたりします・・

理性とは呈のいい言葉
本能は人間の本質なんです
現実は・・さぁどうなんでしょう

  • << 10 そうなんですね! 男の人が浮気しようが勝手だと思うんですが、それにいちいち周りを巻き込んで 後ろ指さそうとする女の人 怖いです。

No.2 19/08/07 17:12
恋愛の達人2 

女は舞い上がって周りが見えなくなるからです。
そして、上っ面だけの共感を鵜呑みにするからです。
自分に厳しく言ってくれる人の方が優しいと思えない動物だからです。

  • << 11 たしかにそうかもしれません、

No.3 19/08/07 17:17
社会人さん3 

そんなの、彼氏に嫌われたくないからだよ。
だから横入り女にキバ向くんだよ。

わざわざ男に般若顔を見せる女はまずは居ないでしょ?

  • << 9 たしかにそうですね

No.4 19/08/07 17:49
匿名さん4 

浮気がバレた時に、男が自分の保身に入るからじゃないですか?

私も主さんと同じように、彼女持ちの男性から彼女の存在を隠して好きだ愛してるとアピールするされて仲良くしてたら…彼女から連絡が来てびっくり。

正直に話したのに、その後は彼女から酷い嫌がらせを受けました。

どうやら、男性は彼女の前では私を悪く、私の前では彼女を悪く言って、自分の立場が悪くならない様に立ち回っていたようです。


不倫でもよく既婚男性は奥さんの悪口を浮気相手に言うパターンがあるじゃないですか。

浮気を正当化するというか、「だって、こんな状況じゃ浮気も仕方ないよね」って…洗脳されちゃうのかなと。


1番いいのは、女性同士タッグを組んで浮気男を懲らしめられたらいいんでしょうけどね…

  • << 12 同じですね。! 経験談ありがとうございます! 本当に女の人とタックル組んで 男のを責めたいくらいです。

No.6 19/08/07 18:28
匿名さん6 

男はもちろん悪いし責める。
でも、同じ女としてあなたのような女は生理的に無理。

本当にその彼を愛していて彼のためを思えば浮気なんて人として最低で後ろ指さされることはさせない。
自分の欲に突き進んでそれを愛だと勘違いする女が、あまりに幼稚で気持ち悪い。

同じ女だから、たまにいるあなたみたいなイタイ子の存在が恥ずかしくて生理的に受け付けないんです。

あれです。
母親が幼児虐待のニュースを見て、信じられない!最低!というのと同じです。
女として、信じられない!どんな神経!?と思うのです。
当事者の意識があるから余計に受け付けないんです。

No.7 19/08/07 18:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私はその男と偶然会っても
声をかけないようにしていますし、
その男はもう彼女と別れたみたいです。


それなのに私が非難の目を向けられている気がして嫌なだけです。


生理的に受け付けない女でごめんなさい。

No.8 19/08/07 18:38
匿名さん ( ♀ )

>> 5 削除されたレス 相手には会っても避けるようにしてますし、その男も彼女と別れたみたいです。

それでも後ろ指を指されている気がして
不快なんです。

No.9 19/08/07 18:38
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そんなの、彼氏に嫌われたくないからだよ。 だから横入り女にキバ向くんだよ。 わざわざ男に般若顔を見せる女はまずは居ないでしょ? たしかにそうですね

No.10 19/08/07 18:39
匿名さん ( ♀ )

>> 1 それは同性だからだと 思います・・ 確かに本来なら男側の方が 悪いと言えますが 女性の本質上、無意識に 女性側が悪いと思う生き物な… そうなんですね!

男の人が浮気しようが勝手だと思うんですが、それにいちいち周りを巻き込んで
後ろ指さそうとする女の人
怖いです。

No.11 19/08/07 18:40
匿名さん ( ♀ )

>> 2 女は舞い上がって周りが見えなくなるからです。 そして、上っ面だけの共感を鵜呑みにするからです。 自分に厳しく言ってくれる人の方が優しいと… たしかにそうかもしれません、

No.12 19/08/07 18:41
匿名さん ( ♀ )

>> 4 浮気がバレた時に、男が自分の保身に入るからじゃないですか? 私も主さんと同じように、彼女持ちの男性から彼女の存在を隠して好きだ愛してる… 同じですね。!
経験談ありがとうございます!


本当に女の人とタックル組んで
男のを責めたいくらいです。

No.13 19/08/08 16:39
匿名さん13 ( ♀ )

彼女が居るの知っていて話にのったならば同罪でしょう。
関わらなければいいのだから。
ただの友達ならば彼女に容認して貰えばいいのだし。

それくらいならば大丈夫とタカを括っていたからなのだから、文句位受ける責任はあるのでは?
勿論放っておく女性も居るでしょうし。

で、完全に浮気関係の場合。
男性側に対してどう対処するのか、結局別れない場合、罵倒すると逃げて行く男性も多いですから、余計な事迄はせずに、自分の気持ちや辛さを伝えて2度と無い事を約束させて終わりっていう場合もあるでしょうからね。
別れたくないのに居なくなったら困るのは自分だから、そこまでバカでは無いならば、程度位考えるでしょうからね。
それでも後から辛さで破局になることもありますし。

ハナから別れる場合はそのままどっちもな修羅場状態になる方が多い様な気もしますね。

別れるか別れないかでも違って来ますし、その時は女性に対してだけで、男性側を他に連れて行ってから、家に帰ってから等後から罵倒される事も多いのではないですかね。

未遂の場合でも、主さんは見てないからなんで自分だけみたいに知らないだけかも知れないですね。
男性側もバツが悪くてそんな事言わない人も多いと思いますし。
未遂の男女に対しての当てつけや見せしめもあるかも知れませんね。

それ以前に、
なぜ修羅場になったら女性の方が罵倒されやすいのか、その理由は、目の前の男(彼氏)と女、目の当たりにした時、自分の彼氏よりも相手の女の方が逃げられる可能性が高いですから(他人だし早々交流しないでしょうから)、その場でこれでもかと批判する傾向がある時点で相手女性はどうでも良くない限り、同罪意識でも当たり前にまず相手女性に行きたくなるのは本能的にあるのは確かでしょうからね。
そのまま女性に行くか、ぐっと堪えて男性側に行くか。
逆にほぼ裸体のまま無言で荷物と共に外に出された浮気相手が居た様なスレ前にたってましたし。男性側も酷いめに。当然といえば当然。という意見多かったですね。

No.14 19/08/08 16:59
匿名さん13 ( ♀ )

それから、主さんの場合、相手が勝手に言い寄って来ただけで、主さんは直ぐに拒否したならば主さんに非は無いと思いますよ。

その場合、
「それなのに私が非難の目を向けられている気がして嫌なだけです。」
ならば、あなたの被害妄想だと思われます。

彼女さんが睨んで居た様な感じだったらなば、「拒否したんでしょうね?」
の意味だと思いますよ。

何時までも話して居たならば、微妙に思われても仕方ありません。思うのは相手の自由なのだし。

No.15 19/08/08 20:18
匿名さん15 ( ♀ )

簡単な話彼女にとってあなたは自分の男に近寄って来る「ウザい女」だからじゃないの?

No.16 19/08/09 13:07
匿名さん16 

男には強く言えない女が、浮気相手の女を攻撃するのでは?
怒りや辛さを訴えられたところで、彼女のことを知らないのであれば、彼女の気持ちなんて正直知ったこっちゃないよね。
どちらの立場にもなったことないけれど、浮気というのはやはり当人同士の問題であって、浮気の当事者とはいえ他人(浮気相手の女)を巻き込むものじゃないとは思うよ。

No.17 19/08/09 13:12
イケメンさん17 

それは…女の敵は女 だからじゃないかな?。

No.18 19/09/18 20:05
匿名さん18 

二人とも悪いに決まってます。
共同行為なので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧