注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

夏の犬の散歩は 虐待行為

レス20 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 16:39(更新日時)

夏の陽ざしの強い中
犬の散歩してる人って
頭おかしいです

そんな人間は動物を飼ってはいけません
動物虐待してるのと同じ!

No.2894950 19/08/06 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 22:00
匿名さん1 

アスファルト、ヤバ😱💧

No.2 19/08/06 22:13
匿名さん2 

散歩なら早朝か、日が暮れてからだねー
日中はヤバイ。

No.3 19/08/06 22:18
匿名さん0 

朝も夕方も暑い
散歩は暑い中、無理に行かせなくていい 
犬とても苦しそうなのに
馬鹿な飼い主は知らん顔してサッサと歩いて行く

No.4 19/08/06 23:06
名無しさん4 

早朝や夜間ならまだしも、
日中炎天下でもいますよね…。
しかも黒いワンコとかまで。
知識が無いのでしょうか、可哀想に。
うちの子は短吻種で特に暑さに弱いので、夏場はエアコン付けっぱで外にも出してません。
散歩出来なくて可哀想なんですが、
室内で遊んだりして工夫してます。

No.5 19/08/06 23:16
匿名さん 

そういう光景を見たら
犬があまりにも可愛そうだから
交番に通報したほうがいいのかもしれない


No.6 19/08/06 23:27
匿名さん6 

どうしても散歩させないといけない大型犬を飼っている家はどうやって乗り切ってるんでしょうね。
やっぱり夜間散歩なのかな。

No.7 19/08/07 00:02
匿名さん7 

そうなん?

犬までそうやって甘やかすの?
散歩道、アスファルトしかないんか?
公園に木陰はないんか?
野良犬になった途端に死ぬよね。
そんな軟弱な犬。

子供も除菌漬けで体の弱い子が増殖してるのに。

もういい加減にしてくれ。

No.8 19/08/07 05:18
匿名さん 

甘やかすとは
意味が違いますよ

No.9 19/08/07 11:14
匿名さん9 ( ♂ )

時々そんな光景目にします!
テレビでも報道していましたが30度超えでのアスファルト間近では40度以上だとか! 身長の低い犬には地獄そのものでしょうな。

No.10 19/08/07 11:27
匿名さん 

自分は
暑い中、犬を散歩させてると人を見たら注意するのですが、

すると睨みかえされることも多いです

やっぱりそんなことがわからないのだから
変わってる人なんですよね?

犬目線で、考えてあげることが出来ない冷たい人

そんな人間に飼われた犬が不幸すぎてかわいそう!


No.11 19/08/07 13:35
匿名さん11 

仕事や自己都合で、どうしてもその時間にしか散歩に連れて行けないという事情を抱えているご家庭だってあるでしょ

それに、散歩に行かないのも虐待になるの、知らないんですか?

散歩に行かないなら、餌の内容や量を調整して肥満を防ぐなりの措置を取らなきゃいけないんですけど、世の中の飼い主さんで、そこまでしている人、どれだけいると思います?

多分、ミクル住民で犬を飼っている人の中にはいないと思いますよ

あと、日差しが強かろうが、アスファルトが暑かろうが、散歩をしている飼い主さんは、散歩の後にきちんとケアをしていますよ

なんでもかんでも虐待虐待って、だからっていいだけ甘やかしたってそれも虐待なの、わかってて言ってるのかな?

動物を飼うな
主に命令される覚えはない

犬だって、そんな状況でも散歩を楽しんでいるのかもしれないし
もしそうなら、主は犬から楽しみを奪う悪い奴だね

ミクルで吐き出すのは自由だけど、実際にそんなくだらない事で飼い主に説教かますとか、単なる価値観の押し付けにすぎず、迷惑です

  • << 14 肉球はどう守ってるのでしょう( ・∇・)?

No.12 19/08/07 14:01
通行人さん12 

大人も一度地面近くを屈んだりして歩行してみると良いですよね。
道路が50℃の熱さなら、大人の背で体感気温30℃。小さい幼児は40℃近くの暑さになっている と聞いた事があります ←うろ覚えです💦。
犬はもっとぐっと道路に近いから…
その道路上を散歩するのは、どのくらい熱いのか。

近所のワンコ。
おしっこは必ず外だからと、飼い主のお婆さんが炎天下の中連れています。
せいぜい距離は100メートルいかないくらい。

色んな事情があっての散歩でしょうが、
熱いことは熱いと思います
飼い主だってとても暑いですし、色々考えてはいると思います。

No.13 19/08/07 15:13
匿名さん 

アスファルトが熱くても散歩させるとか、
その後ケアをさせればいとか、

犬が事前に火傷になるような
ことさせないのが
飼い主としての犬に対する思いやりではないでしょうか?

No.14 19/08/07 17:08
匿名さん6 

>> 11 仕事や自己都合で、どうしてもその時間にしか散歩に連れて行けないという事情を抱えているご家庭だってあるでしょ それに、散歩に行かないのも… 肉球はどう守ってるのでしょう( ・∇・)?

No.15 19/08/08 10:16
専業主婦さん15 ( ♀ )

靴履かせて犬用の日傘差していてもダメ?

まぁ、老犬だから歩いても2.3分くらいだけど

No.16 19/08/08 10:50
匿名さん16 ( ♀ )

日中の日差しが強い中、暑いアスファルトの上なんて
散々、それがどんなにアスファルトから近い犬にとって暑くて辛いのかって
ニュースでやってるよ。

動物虐待だというなら
そんな時間に 熱いアスファルトの上を散歩させる方が虐待だから。
足の裏が火傷した犬にどんなケアをしてるっていうのか
そんな事、アメリカの警察犬でも熱くなる場所で止む終えなく活動する場合は犬用の靴を履いて火傷をしないようにするのに あり得ないでしょ。
犬は犬種によって対応出来る環境も全く違うし、飼ってる人間の都合でなんて
犬じゃなくてもそんなのが平気な生き物なんかいないよ。
日陰のない 日中日差しが強くて熱くなったアスファルトの上なんて威張って言う事じゃない。
出来て 木陰や日陰がある土や草がある散歩道ならまだわかるけどね。
後、野良犬になるなんて考え方する人が未だにいるのもあり得ない。はっきり言って 野良犬なんかいない。未だに野良犬になるなんて考えでいるから野良犬がいなくならないし、殺処分がなくならないんだよ。無責任すぎ。

  • << 18 あのね。 要は 迷子になるなりで、野良犬になったら、一夜も一匹で生きられない犬になるよ。 って言いたいだけ。 言葉のあや。 本気で飼い犬を野良犬にするなんて思ってるわけないがな。 普通に考えたら言葉のあやだって、わかるでしょうに。 あと付け加えるなら、ペットの犬種は大概は野生でいないけどね。 言葉尻を突っ込まないで頂きたい。 アスファルトから頭を離せ。 普通、暑い日中のアスファルトは歩かせないから。 この主の本文を見てみ? 「暑い日中の散歩」そのものを否定してるわけ。 アスファルトは関係ないわけよ。 アスファルトは避けるから。 木陰のある公園ルートや土の上を歩かせるのが、普通。 公園や土すらないの? 昼間しか散歩させてあげらない日はどうすんの?我慢させるの? 保冷剤入りのスカーフとか、夏用のアイテムもあるからね。

No.17 19/08/08 12:57
匿名さん 

犬が、この家に来て
この飼い主に飼われて良かったなと思ってくれるように
いつもそう思って一緒に暮らしてます

動物はもの言えないから
その分、犬の体調管理
痛い所はないかな?とか
食欲は?とか気にしすぎるくらい気にしてる
散歩も、夏は暑い中はしない
家の中で遊ばせてる
犬と絶えず、アイコンタクトをとる

人間の勝手な都合で犬が辛くなるようなことはしない



No.18 19/08/08 13:05
匿名さん7 

>> 16 日中の日差しが強い中、暑いアスファルトの上なんて 散々、それがどんなにアスファルトから近い犬にとって暑くて辛いのかって ニュースでやって… あのね。

要は
迷子になるなりで、野良犬になったら、一夜も一匹で生きられない犬になるよ。
って言いたいだけ。
言葉のあや。

本気で飼い犬を野良犬にするなんて思ってるわけないがな。
普通に考えたら言葉のあやだって、わかるでしょうに。

あと付け加えるなら、ペットの犬種は大概は野生でいないけどね。
言葉尻を突っ込まないで頂きたい。

アスファルトから頭を離せ。
普通、暑い日中のアスファルトは歩かせないから。

この主の本文を見てみ?
「暑い日中の散歩」そのものを否定してるわけ。
アスファルトは関係ないわけよ。
アスファルトは避けるから。

木陰のある公園ルートや土の上を歩かせるのが、普通。
公園や土すらないの?
昼間しか散歩させてあげらない日はどうすんの?我慢させるの?
保冷剤入りのスカーフとか、夏用のアイテムもあるからね。

No.19 19/08/08 16:20
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 7さんにそう思わせてしまったのは、すみませんでした。
飼い犬が子供を生んだり、新しい犬が欲しいから捨てる輩もまだ地方には、多くいるようで
捨てられた犬がいずれ野良犬になったり、保健所に持ち込まれる事がなくならないのも事実です。犬の多くは、元は飼い犬だという現状もあり 飼い犬が野良犬に〜って内容をそのまま理解してしまいました。

飼い主と離れて1日というのなら
迷い犬で 野良犬は、飼い主に捨てられたが故になったか、その子孫です
そもそも
野生とはレスしてません。 それはお互いに野生とはレスしてないと思います。

言葉のあやを拾うつもりは毛頭ありません。犬がどんな生き方が出来るのかを握ってるのは、飼い犬でも野良犬でも人間にかかってると思ったまでのレスでした。

No.20 19/08/08 16:39
通行人さん20 ( ♀ )

ベビーカーの赤ちゃんも同じく虐待ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧