注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑が大っ嫌いな皆さんが内心思う事!

レス91 HIT数 2704 あ+ あ-

結婚したい
19/08/18 13:40(更新日時)

姑が大っ嫌いな皆さんは内心、このくそババ●って思ってるもんですか?

タグ

No.2894793 19/08/06 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/13 08:15
匿名51 

自分のやり方が悪いせいで自分が大変になってるだけなのに
私はこんなに大変な思いしてるのに…という愚痴。
週2回知人の家事を3〜4時間手伝うだけで5万も貰えれば多いと思うのに不満タラタラ…
こっちはフルタイムで働いて家事も全部やってますけど家事でお金出ませんけど?

嫌なら近所のスーパーで働いてみろ、行くの面倒ならそっちの家に住め

  • << 58 それは嫌な姑さんだと思います!嫌味ばかり言ってくるのでしょうか?同居されてたら本当に辛いと思います

No.52 19/08/13 13:58
匿名52 

結局は目くそ鼻くそ
同族嫌悪なのね

No.53 19/08/13 15:38
匿名53 

私の両親に結婚の挨拶をしに遠い所から来てくれました。(国内)

その時言った言葉です。
○○は婿に出したと思っているのでよろしくお願いします。田舎言葉で何言ってだか理解不能。夫が通訳。
いやいや本当は標準語言えたのにお金を出したくないから口をモゴモゴで誤魔化した。
だから結納金は無し。
両親と私は良い人なので深く考えませんでした。

その言葉通りに全く!まーったく!
何もしてくれませんでした!!
私達の結婚式のお祝い金はほんの少々。料理じゃ無いんだよ!

孫に誕生日のプレゼントやお節句等無し!姑は年に何度も旅行してました。
あーイラつく!!!

  • << 59 それは凄い嫌な姑さんですね。凄いケチも問題だと思います!そんな姑さんと同居されてたら、もっとストレスだったと思います!あんまり会わないようにするのが一番だと思います
  • << 69 婿にもらって、あなたの実家近くに住んだら? 嫁じゃないならお世話もないし、お世話されることもないし、いいじゃない。 結婚式は、育てて貰った恩をかえした、でよいのでは?なぜお金を期待するのかしら。

No.54 19/08/13 17:56
結婚したい34 

>> 44 お金返してくれないとは酷い姑さんだと思います。もしかしたら借りた事も忘れてるかもしれませんよね 15万借りていて3ヶ月たったくらいにいつ返してくれるのか旦那が聞いたらごめんなさいまだ待ってほしい来月必ず返すからときて一万ずつ振り込みしてきましたが途中でまたごめんなさいまだ返せないと言われそれからはもう一切催促してない。それをいいことに知らん顔。そのくせ、旦那に私還暦なんだけど?何かしてほしいわけじゃないけど、忘れてるのかと思ってって。自分からやれと言ってるようなもんですよね笑。還暦に母の日に二万やりましたが、ありがとうで終わり、残りの借りてたの返してなくてごめんなさいもの一言もなし。下の息子のサッカーに県外だろうとどこへでも行くお金はあるのに。ましてや孫の夏祭りをお願いしてたのに仕事と嘘をつかれてました。あとで息子のサッカーの応援だったことが発覚。孫より息子の愛が気持ち悪い。

No.55 19/08/13 19:31
離婚検討中55 

妊娠初期中期と出血で入院してた私に、妊婦は動くものだって退院した途端つれ回し、また出血。
退院した途端、また、妊婦は病気じゃない、動くもんだって言ってた馬鹿。

長女がやはり出血して退院して、ばばあに一時間半かけて妊娠の報告にやって来たら、「妊婦は動くもんだよ」
「退院してまだ2週間なんだって言ってますよね」
初めてみんなの前で逆らってやった!
「ふん、妊婦なんて病気じゃないんだからバカじゃない?出血したくらいで」
周りはシーンとなる。



なんだかんだあって、離婚問題にまで発展した嫁姑問題でしたが、それでも、他人に戻れればどこでどうやって生きてようと私に関係なくなれば┉くらいにしか思わなかった。
今回初めて、『早く舅のところへ行け!』と思った。

No.56 19/08/14 00:04
匿名56 

>> 50 現在進行形ですか? まだ、嫌な事を乗り越えられてないかもしれませんね。 匿名47さんも、姑さんと距離を置けたらいいのに…と思います。… 置物の金額や購入先まで聞かれるのは本当に嫌ですね〜高額な物だったら値段なんて言えないですよね^^;それと姑の部屋は最初は綺麗にしてたのですが、すぐ汚くされるからやめましたね。嫌がらせは現在進行形ですね。今年に入ってからも、私が睡眠中にドアの開く音が聞こえて覗かれてましたし、私の物だと分かると即捨てられ本当に凄いです!すぐ舌打ちしてくるし(ー ー;)関わりたくないから話さないようにしてます^^;

No.57 19/08/14 00:42
既婚者35 

>> 56 主さんのスレに、失礼します。

姑さんと、たくさん関わらないといけないお嫁さんは、たいへんですね。

勝手に物を捨てられるのは、嫌ですね!

舌打ちも、怖い怖い。

それから、やっぱり覗き見ですか…!
姑の定番なんでしょうか?

私だけかと思っていたら、結構いろいろなかたが、姑さんに覗かれているのですね。

少し距離を置いたほうが、気楽だと思います。

私は、母の日、お盆、お正月、お中元、お歳暮…くらいの関わりで、ちょうど良いです。

頑張ってください。


  • << 62 覗き見は定番中の定番になってますね^^;姑の前を通るだけで服装から持ち物まで、ガン見してくるので^^; それと既婚者さんがおっしゃっる通り距離を置くのが本当に一番だと思います。このスレを立てて姑さんと上手くいってない方が多くてビックリしました

No.58 19/08/14 18:43
匿名58 

>> 51 自分のやり方が悪いせいで自分が大変になってるだけなのに 私はこんなに大変な思いしてるのに…という愚痴。 週2回知人の家事を3〜4時間手伝… それは嫌な姑さんだと思います!嫌味ばかり言ってくるのでしょうか?同居されてたら本当に辛いと思います

No.59 19/08/14 18:49
匿名58 

>> 53 私の両親に結婚の挨拶をしに遠い所から来てくれました。(国内) その時言った言葉です。 ○○は婿に出したと思っているのでよろしくお願い… それは凄い嫌な姑さんですね。凄いケチも問題だと思います!そんな姑さんと同居されてたら、もっとストレスだったと思います!あんまり会わないようにするのが一番だと思います

No.60 19/08/14 20:11
既婚者60 ( ♀ )

舅姑は時代錯誤しいるから嫌いです。娘の雛人形買うのにちゃちゃ入れて最悪だった。

No.61 19/08/14 23:24
専業主婦61 

私は姑の立場ですが、うちのお嫁さんもクソ◯バ◯って思ってるのかな?
懸命に優しくしてるつもりだったけど、思われてたら悲しくなってきました。
息子に聞いてみようかな。

  • << 82 嫁姑問題が全く無ければ大丈夫だと思います
  • << 83 優しくしてるなら大丈夫だと思いますよ。 頭おかしいだの、ここは私の家だからあなたが出ていきなさいだの、孫に対して病気が移るから近寄らないで。 (手が空かなくてお願いしたとき)あんたの子、主人の事だから、あんたがするのが当たり前。 今日はおかずがないわ(好きなものがなかったとき)熱で寝てて回復したから降りたら、あんた元気じゃない?どこがえらいの。とか、あんたは私を尊敬しなさいとかいろいろ。 普通腹が立ってもなかなか口に出来ないよね? 言ったことありますか??

No.62 19/08/14 23:35
匿名62 

>> 57 主さんのスレに、失礼します。 姑さんと、たくさん関わらないといけないお嫁さんは、たいへんですね。 勝手に物を捨てられるのは、嫌で… 覗き見は定番中の定番になってますね^^;姑の前を通るだけで服装から持ち物まで、ガン見してくるので^^;
それと既婚者さんがおっしゃっる通り距離を置くのが本当に一番だと思います。このスレを立てて姑さんと上手くいってない方が多くてビックリしました

  • << 64 覗き見、定番ですよね! お嫁さんに、すご~く興味があって、お嫁さんの事を、知りたくて知りたくて仕方ないんでしょうね。 注目されてますね。 同居で上手くいってないのか、別居で上手くいってないのかは分かりませんが、姑さんの事で悩んでいるかたが多いのには、本当にビックリ。 同居してたとしても、ある程度、お互いに距離を取れたらいいのにな…と思います。

No.63 19/08/14 23:53
既婚者63 

うちの義母はいつも自分勝手。

私が居ない時に勝手に冷蔵庫を移動させようとする。(旦那が阻止)
洗濯機は既に移動させられており故障。
長男出産して入院中、NICUに入院になった長男のオムツを変えてたら手を叩かれ「そんなんじゃ、母親まだまだよ!」と言われる(看護師さん達が心配してくれた)
授乳してたらおっぱいを触られて張りのチェックされる。
離乳食でまだ食べれないものを勝手にあげる。

その他、色々ありすぎます。

数年前に実母がなくなりましたが、何故義母デハナカッタノカ、、、いけないことを思ってしまいますね。

3人目欲しいけど義母が元気な内は産めない!絶対に!

  • << 74 色々嫌な思いされてるんですね。自分勝手な姑だと辛いですよね^^;うちの姑と似てます^^;姑との同居生活って本当に地獄ですよね。なぜ姑じやなく実母が!って気持ち本当によく分かりますT_T既婚者さんも姑さんと適度に距離を保つと良いかもしれませんね(TT)

No.64 19/08/15 00:17
既婚者35 

>> 62 覗き見は定番中の定番になってますね^^;姑の前を通るだけで服装から持ち物まで、ガン見してくるので^^; それと既婚者さんがおっしゃっる通り… 覗き見、定番ですよね!

お嫁さんに、すご~く興味があって、お嫁さんの事を、知りたくて知りたくて仕方ないんでしょうね。

注目されてますね。


同居で上手くいってないのか、別居で上手くいってないのかは分かりませんが、姑さんの事で悩んでいるかたが多いのには、本当にビックリ。

同居してたとしても、ある程度、お互いに距離を取れたらいいのにな…と思います。

No.67 19/08/15 01:10
匿名65 

>> 66 やっぱりいらっしやるのですね。私も嫌われると余計に近所のおばさんや、おじさんに言いふらされそうで私も一応、挨拶だけはするようにしてます。なんだか60〜70代位のオバさんって本当に噂話し大好きですよね。だから集団でいるオバさんって本当に苦手なんです

No.68 19/08/15 01:57
既婚者35 

>> 67 同じです。

おじさんまでですか?

私の家の近所では、おばさんだけ噂話が大好きです。

おじさんやおばさんに、挨拶だけはしていますが、物をあげたりもらったりなど、その他の付き合いはしていません。

町内会の行事・掃除・当番は参加して、きちんと活動しています。

普通にしていても、着ている服とか、仕事(今は専業主婦ですが、8月17日から働きます)とか、洗濯物を干す時間とか、家族の事とか、その他色々な事で、あれこれ言われています…たぶん

おばさんたちに迷惑掛けてないのに、
不思議です。

やたらペコペコせず、生意気な態度もとらず、普通にしています。

それしかできません。

*返信は、ご自由に。
しても、しなくてもOKです。
今日は遅いので、起床されてからでも。

  • << 76 オジさんは噂好きな方は全くいないのですが噂好きのオバさんが、そのオジさんと仲が良いから本当に色々と気をつけて行動するようにしてます。既婚者さんの近所にも嫌なオバさんがいるのですね。服装とか仕事、洗濯物、家族の事まで言われるのは相当なストレスだと思いますT_T既婚者さん以外の家庭も陰で色々と悪口言わてると思いますよT^Tなんだか近所の方がオバさんが多くて本当にストレスです

No.69 19/08/15 04:10
結婚したい69 

>> 53 私の両親に結婚の挨拶をしに遠い所から来てくれました。(国内) その時言った言葉です。 ○○は婿に出したと思っているのでよろしくお願い… 婿にもらって、あなたの実家近くに住んだら? 嫁じゃないならお世話もないし、お世話されることもないし、いいじゃない。

結婚式は、育てて貰った恩をかえした、でよいのでは?なぜお金を期待するのかしら。

No.70 19/08/15 08:15
通行人32 

姑になったとしても、クソババアには該当しない女性。女性有名人で例えるなら、誰なんだろうね。

No.71 19/08/15 13:56
離婚検討中55 

部活でいない子供たちとお墓参りに行きました。
部活から帰った子供を連れての、再度のお墓参り。


私の生けた花が一輪もない!
義母の生けた花だけになっている!


あんまりだ。
泣けてきた。
自分の夫も眠る墓の前で、
よくそんな行動とるなぁ┉。


そんな墓参りの思い出。


そんな姑ってあるあるなのかな?

No.72 19/08/15 16:36
通行人72 

結婚前から散々意地悪されてたから、今となっては嫌いを通り越して無関心になりました。

ある日姑が入院することになって、当然お見舞いに行かなかったんですけど、退院後に「見舞いにも来ないなんて…」と愚痴ってたらしいです。

大嫌いな嫁にお見舞い来てもらっても嬉しくないでしょう?^ ^

  • << 81 私も今ほどではないけど、嫌味言われてた。 その時、義母手術・入院。 私と娘が用事で留守してるとき、旦那と息子が見舞いに行ったらしい。(私は行ったことを聞かされてない) これ、7年前の出来事。 今年に入って、ちょっと姑と揉めたとき、 あんたは私が入院したときに見舞いに来なかった。お母さんが入院したのに心配もしなかったのか。思いやりも何もない人間だ。 旦那が行くなら一緒に行きます。でも、赤ちゃんつれて私一人で慣れない車通りの多いところを行く必要はないと思った。 息子が赤ちゃんの時入院したときは、私は車が多いところは運転できないから、行かないわ。他の病気移されたら困るから。だと。

No.73 19/08/15 22:40
匿名73 

何で女同士ってこんなにモメるの?
面倒くせぇよ。

男は義理父さんは苦手だけど、こんなに関係がこじれないよ。
腹黒い不満もここまで湧かない。

もっと上手くストレス消化して下さい。
大人なんだから。
意味がわからない。

  • << 75 関係が悪化されないのは同居されてないからじやないですか

No.74 19/08/16 01:06
匿名74 

>> 63 うちの義母はいつも自分勝手。 私が居ない時に勝手に冷蔵庫を移動させようとする。(旦那が阻止) 洗濯機は既に移動させられており故障。 … 色々嫌な思いされてるんですね。自分勝手な姑だと辛いですよね^^;うちの姑と似てます^^;姑との同居生活って本当に地獄ですよね。なぜ姑じやなく実母が!って気持ち本当によく分かりますT_T既婚者さんも姑さんと適度に距離を保つと良いかもしれませんね(TT)

No.75 19/08/16 01:11
匿名74 

>> 73 何で女同士ってこんなにモメるの? 面倒くせぇよ。 男は義理父さんは苦手だけど、こんなに関係がこじれないよ。 腹黒い不満もここまで湧… 関係が悪化されないのは同居されてないからじやないですか

  • << 79 いや。 同居してない嫁姑でもよく愚痴ってない?

No.76 19/08/16 01:24
匿名74 

>> 68 同じです。 おじさんまでですか? 私の家の近所では、おばさんだけ噂話が大好きです。 おじさんやおばさんに、挨拶だけはしてい… オジさんは噂好きな方は全くいないのですが噂好きのオバさんが、そのオジさんと仲が良いから本当に色々と気をつけて行動するようにしてます。既婚者さんの近所にも嫌なオバさんがいるのですね。服装とか仕事、洗濯物、家族の事まで言われるのは相当なストレスだと思いますT_T既婚者さん以外の家庭も陰で色々と悪口言わてると思いますよT^Tなんだか近所の方がオバさんが多くて本当にストレスです

No.77 19/08/16 07:30
既婚者35 

>> 76 本当にストレスになりますね。

毎日夕方に、2~3人のおばさんが、町内を散歩。

私が夫に、庭の草取りを手伝ってもらっていたら、

「前から、あなたに言いたくてウズウズしてたんだけど、夫に、そんなことさせちゃダメでしょ。ねぇ、みんな。わっ、いつも思ってた事を、つい言っちゃった!アハハ」

嫌味…。

我が家で、誰が草取りをするのか、おばさんに関係ある?

グループでいるのも嫌だな。

「…あ、はーい。」って、答えるだけで、あとは無視してます。


聞き流すのがイチバン。

主さんも、頑張ってください。



  • << 89 お返事が遅くなり申し訳ありません(~_~;)既婚者さんの近所にそんな嫌なオバさんがいるのですね(ーー;)私の近所にも嫌なオバさんがいるので本当に気持ちが分かります。色々と悪口言われたくないので全く関わらないように気をつけてます。おじさんは普通の方が多いんですけどね(^_^;)

No.78 19/08/16 07:59
匿名78 

私は、自分大好き、息子大好きな姑と同居中。

いい嫁でいようと思わないけど、バカなことで揉めるのは嫌だから、はーい!って返事して、ある程度聞き流してた。

でも、それがしつこい!

結婚17年。同居4年。
今になって体に差し支えが出るようになって、完全に拒絶反応が出てる。

10年以上のストレスが今になって耐えられなくなってきた。

口さえなければまだ可愛げがあるのにと思う今日この頃。

  • << 88 え〜凄い辛い生活ですね(~_~;)姑さんと同居生活は地獄だと思います(ー ー;)でも特に嫌がらせや意地悪な事はされてないみたいで安心しました。姑さんがしつこいのは匿名78さんの事が心配なのかもしれませんね。

No.79 19/08/16 08:04
匿名73 

>> 75 関係が悪化されないのは同居されてないからじやないですか いや。
同居してない嫁姑でもよく愚痴ってない?

No.80 19/08/16 08:45
匿名74 

>> 79 確かにそう思います。女同士の関係って本当に複雑なんですよ!だから絶対にトラブルになるんですよ。確かに旦那と義父や義母がトラブルとか聞かないから不思議だと私も、ずっと思っておりました

No.81 19/08/16 22:37
匿名78 

>> 72 結婚前から散々意地悪されてたから、今となっては嫌いを通り越して無関心になりました。 ある日姑が入院することになって、当然お見舞いに行か… 私も今ほどではないけど、嫌味言われてた。
その時、義母手術・入院。
私と娘が用事で留守してるとき、旦那と息子が見舞いに行ったらしい。(私は行ったことを聞かされてない)

これ、7年前の出来事。

今年に入って、ちょっと姑と揉めたとき、
あんたは私が入院したときに見舞いに来なかった。お母さんが入院したのに心配もしなかったのか。思いやりも何もない人間だ。

旦那が行くなら一緒に行きます。でも、赤ちゃんつれて私一人で慣れない車通りの多いところを行く必要はないと思った。

息子が赤ちゃんの時入院したときは、私は車が多いところは運転できないから、行かないわ。他の病気移されたら困るから。だと。

  • << 84 私は旦那から、お母さんが入院することになったと聞かされたけど、だから何?何でそんなことわざわざ私に言うの?って思ってました。 行くか行かないか迷う余地もなかったです。 別に仕返しのつもりとかじゃなくて、お見舞いに行く意味が分からなかったので。 旦那的にはお見舞いに行ってほしいっていう気持ちがあったんだろうけど、普段からいじめられてることも知ってたし、別に行けとは言われなかったし、行かなかったことに対しても特に何も言われませんでした。 うちの姑は陰でこそこそいじめるタイプではなく、旦那の前でも堂々といじめるので、「向こうがああいう態度なら私は一切仲良くする気はない!」と旦那にも公言してます。

No.82 19/08/17 03:22
匿名82 

>> 61 私は姑の立場ですが、うちのお嫁さんもクソ◯バ◯って思ってるのかな? 懸命に優しくしてるつもりだったけど、思われてたら悲しくなってきました。… 嫁姑問題が全く無ければ大丈夫だと思います

No.83 19/08/17 06:57
匿名78 

>> 61 私は姑の立場ですが、うちのお嫁さんもクソ◯バ◯って思ってるのかな? 懸命に優しくしてるつもりだったけど、思われてたら悲しくなってきました。… 優しくしてるなら大丈夫だと思いますよ。

頭おかしいだの、ここは私の家だからあなたが出ていきなさいだの、孫に対して病気が移るから近寄らないで。
(手が空かなくてお願いしたとき)あんたの子、主人の事だから、あんたがするのが当たり前。
今日はおかずがないわ(好きなものがなかったとき)熱で寝てて回復したから降りたら、あんた元気じゃない?どこがえらいの。とか、あんたは私を尊敬しなさいとかいろいろ。

普通腹が立ってもなかなか口に出来ないよね?
言ったことありますか??

No.84 19/08/17 18:05
通行人72 

>> 81 私も今ほどではないけど、嫌味言われてた。 その時、義母手術・入院。 私と娘が用事で留守してるとき、旦那と息子が見舞いに行ったらしい。(私… 私は旦那から、お母さんが入院することになったと聞かされたけど、だから何?何でそんなことわざわざ私に言うの?って思ってました。

行くか行かないか迷う余地もなかったです。
別に仕返しのつもりとかじゃなくて、お見舞いに行く意味が分からなかったので。

旦那的にはお見舞いに行ってほしいっていう気持ちがあったんだろうけど、普段からいじめられてることも知ってたし、別に行けとは言われなかったし、行かなかったことに対しても特に何も言われませんでした。

うちの姑は陰でこそこそいじめるタイプではなく、旦那の前でも堂々といじめるので、「向こうがああいう態度なら私は一切仲良くする気はない!」と旦那にも公言してます。

  • << 86 堂々としてるだけいいような悪いような…… うちの姑、八方美人過ぎて、舅や旦那の前じゃ猫声ってやつ? 誰も信じちゃくれないよ。 姑に拒絶反応でて、それが旦那の前で思いっきり出たけど、苦しかったのに無視だったわ。 負けるな嫁!

No.85 19/08/17 22:53
匿名78 

>> 84 堂々としてるだけいいような悪いような……
うちの姑、八方美人過ぎて、舅や旦那の前じゃ猫声ってやつ?

誰も信じちゃくれないよ。

姑に拒絶反応でて、それが旦那の前で思いっきり出たけど、苦しかったのに無視だったわ。

負けるな嫁!

No.86 19/08/17 22:53
匿名78 

>> 84 私は旦那から、お母さんが入院することになったと聞かされたけど、だから何?何でそんなことわざわざ私に言うの?って思ってました。 行くか行… 堂々としてるだけいいような悪いような……
うちの姑、八方美人過ぎて、舅や旦那の前じゃ猫声ってやつ?

誰も信じちゃくれないよ。

姑に拒絶反応でて、それが旦那の前で思いっきり出たけど、苦しかったのに無視だったわ。

負けるな嫁!

No.87 19/08/17 23:35
通行人72 

>> 86 八方美人で陰でネチネチイジメは嫌ですね。
信じてもらえないのは辛いですよね。

その点私はまだ良かったのかもしれません。
面と向かって堂々と思いっきり悪口やら罵詈雑言を浴びせてきますからね(笑)

挨拶もシカトされるので、私も挨拶すらしなくなったし、でも私が挨拶しないことに対してはキーキー怒るんですよね。理不尽すぎる(笑)

旦那はできれば仲良くしてほしいみたいだけど、自分に対してこんだけ悪意向けてくる相手とどうやったら仲良くできるんですか?って思う。

No.88 19/08/18 03:54
匿名88 

>> 78 私は、自分大好き、息子大好きな姑と同居中。 いい嫁でいようと思わないけど、バカなことで揉めるのは嫌だから、はーい!って返事して、ある程… え〜凄い辛い生活ですね(~_~;)姑さんと同居生活は地獄だと思います(ー ー;)でも特に嫌がらせや意地悪な事はされてないみたいで安心しました。姑さんがしつこいのは匿名78さんの事が心配なのかもしれませんね。

No.89 19/08/18 04:13
匿名88 

>> 77 本当にストレスになりますね。 毎日夕方に、2~3人のおばさんが、町内を散歩。 私が夫に、庭の草取りを手伝ってもらっていたら、 … お返事が遅くなり申し訳ありません(~_~;)既婚者さんの近所にそんな嫌なオバさんがいるのですね(ーー;)私の近所にも嫌なオバさんがいるので本当に気持ちが分かります。色々と悪口言われたくないので全く関わらないように気をつけてます。おじさんは普通の方が多いんですけどね(^_^;)

No.90 19/08/18 10:36
既婚者35 

>> 89 聞き流すのがいいと思います。

何を言っても揚げ足をとられるので、挨拶と「あ、そうなんですか~?」でいいんじゃないかな。

No.91 19/08/18 13:40
匿名53 

皆さん大人の対応で賢いです。

嫌がらせにスルー出来ないですよね。
私が悪い場合は謝りますが、無理難題の場合は言い返してしまいます。
黙っていると胸が痛くなって爆発。

隣のオバサンは何かと突っ掛かってきます。例えば、私が玄関を出ると窓をピシャッと強く締める。(見てませんから)朝遅くまで寝ていると雨戸を爆音で開ける。あちらの旦那がいない時限定です。
我慢して何年間。
もうソロソロ止めんかい!と思いそちらの旦那さんがいる時に、家のを連れて、御近所に聞こえる程大~きな声で御挨拶に伺いました。
焦ってヒキツッタ顔のオバサン。
笑えました。
それから静かです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧