注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫のモラハラ疑惑

レス9 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 22:59(更新日時)

私は4歳と7ヶ月の2人の子どもを持つ母親です。
ココ最近風邪を引いていて、上の子と私がダウン。夫は仕事帰りにご飯を作ってくれたり洗い物をしてくれたりしていました。(帰ってきてなんで飯も炊けてねーのとは言われましたが。)
前から家事育児に協力的で嬉しい反面、私が少しでも出来てないととても責めてくるところがありました。(家を出ていってかえってこなかったり)
本人は出産時に徹夜でスロット?や麻雀をしたり、家を開けて飲み歩くことはしょっちゅうで、羨ましいなとも思います。

話を戻しますと今朝下の子が熱を出していて、(訳あって熱が出たら早めの病院にいかなければならない)病み上がりということもありましたので タクシーを使用しようと話したところ了承が得られました。が、しばらく経って電話がかかって来て「勿体ない」俺の休みに電車で連れて行くといった旨を話してきました。
私は早く連れてってあげたいと伝えると、とにかくタクシー利用をさせたくないようで、電車やバスを利用していけと言われました。
私は了承しましたが、その際私に対する暴言が出るわ出るわ.........挙句家には帰らないとの連絡が来ました。
もちろん夫に甘えていた私にも非はありますが、自信をなくしてしまって涙が止まりません。

毎度子供のことで揉めたり、約束していて子供たちが楽しみにしている日にたらたらと起きてきて結局出かけられなかったり、予定が変わったりします。

そしてその度に夫や、夫の兄弟から責められます(夫はLINEで兄弟に愚痴を言ってるようです)(兄弟からは直接は言われませんが、LINEで私のことをモラハラと言っていました)(LINE画面は充電しといてと言った旦那の携帯を持った時に、ポップアップ?で内容が見えてしまいました)

帰ってきてはケータイをいじり、私が話そうとするとため息をついて、「今無理」といいます。

私はママ友が近くにいなく、実家の事情も複雑で味方が誰もいない気分になって本当に辛いです。

文がめちゃくちゃですが、私は夫の悪口を今まで言ったことがなく、このまま上手くいくか不安になっています。
お叱りやコメントお待ちしております。

No.2890063 19/07/29 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/29 14:29
匿名さん1 

私なら黙ってタクシー乗っていく。
子どもの命ってお金に変えられないもん!
相手が自分の理解者でないと辛いですね。

• << 5 ありがとうございます。 私もそうしようと考えたのですが、毎回私の贅沢(?)は許せない人でかなり細かくチェックされるので今回はバスと徒歩で病院に来てしまいました。。

No.2 19/07/29 15:10
通行人2 

風邪で病院に連れて行くのに電車?

どんだけ田舎と思った。

もしかして財布は旦那さんが握ってるとか?

我慢しきれ無いなら実家に帰るなりしないと鬱になってしまいますよ。

• << 6 4番さんの仰る通り、持病があり決められた大きな病院に言ってます。 実際田舎ですが........(-.-;) そしてお財布も夫が握っています。 結婚する時夫は貯金ゼロで私の貯金を潰して諸々に当てたので私は夫の給料で生活させていただいてます。。

No.3 19/07/29 15:20
匿名さん3 

旦那自体が子供のようですね。

家計は旦那が握っているのですか?子供の病気にも対応できない人は親の資格はないと思うけど。

• << 7 今回下の子がもしかしたら入院になるかもしれないと電話しましたが、帰らない意思は変わらないそうです。私も夫に子供は任せられません。

No.4 19/07/29 15:29
♂ママ4 

馬鹿な旦那を拾うと苦労しますよね。
バスや電車で菌バラまくんですか?周りの迷惑考えましょうよ。
それぐらい旦那に言ってやりなさい。
絶対に誰にも移らないなんて保証はないんだから、この場合はタクシーが一番に決まってます(もちろん子供さんの状態からも)。
もしくは、担当の保健師さんや病院で相談して旦那に理解と説得して貰えるような環境作りをしてみては?

あと2さんが疑問に思っている事について私的意見で申し訳ないのですが。
恐らくですが、持病か何かをお持ちでかかりつけ医が決まってるんじゃないかなと。
うちの子供も先天性の病気があり、たかが熱でも車で30分以上かかる医院まで行かなければいけません。熱でも入院するような事もあるので総合病院がかかりつけとなってます。

• << 8 普段家事はそこそこ協力的なだけに強く言えない自分がいます。勿論今回は粘りましたが結局炎天下の中バスと徒歩で病院に行ってしまいました。 仰る通り持病があり、大きくなるまで様子見で通院をしていましたが、熱発熱の際は必ず病院に伺うように言われておりましたのでかかりつけの総合病院まで来ております。。

No.5 19/07/29 16:57
匿名さん5 

>> 1 私なら黙ってタクシー乗っていく。 子どもの命ってお金に変えられないもん! 相手が自分の理解者でないと辛いですね。 ありがとうございます。
私もそうしようと考えたのですが、毎回私の贅沢(?)は許せない人でかなり細かくチェックされるので今回はバスと徒歩で病院に来てしまいました。。

No.6 19/07/29 18:21
匿名さん6 

>> 2 風邪で病院に連れて行くのに電車? どんだけ田舎と思った。 もしかして財布は旦那さんが握ってるとか? 我慢しきれ無いなら… 4番さんの仰る通り、持病があり決められた大きな病院に言ってます。
実際田舎ですが........(-.-;)
そしてお財布も夫が握っています。
結婚する時夫は貯金ゼロで私の貯金を潰して諸々に当てたので私は夫の給料で生活させていただいてます。。

No.7 19/07/29 18:22
匿名さん6 

>> 3 旦那自体が子供のようですね。 家計は旦那が握っているのですか?子供の病気にも対応できない人は親の資格はないと思うけど。 今回下の子がもしかしたら入院になるかもしれないと電話しましたが、帰らない意思は変わらないそうです。私も夫に子供は任せられません。

No.8 19/07/29 18:25
匿名さん6 

>> 4 馬鹿な旦那を拾うと苦労しますよね。 バスや電車で菌バラまくんですか?周りの迷惑考えましょうよ。 それぐらい旦那に言ってやりなさい。 絶… 普段家事はそこそこ協力的なだけに強く言えない自分がいます。勿論今回は粘りましたが結局炎天下の中バスと徒歩で病院に行ってしまいました。

仰る通り持病があり、大きくなるまで様子見で通院をしていましたが、熱発熱の際は必ず病院に伺うように言われておりましたのでかかりつけの総合病院まで来ております。。

No.9 19/08/15 22:59
通行人9 

勿体ないって、我が子の病気の時にそんな事言う人無理。

そんなグズ男、早く捨てた方が良い。

モラハラに苦しんでる私からの忠告。
早いに越した事無いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧