注目の話題
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!

ブスすぎて生きるのが辛い

レス12 HIT数 2718 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 00:57(更新日時)

ブスで辛いです

中学生の時から女友達、親に
「ブス」、「〇〇の顔にはなりたくない」、「男ウケする顔じゃない」
などと言われてきました

また、知らない人から
「今の人すげーブスだったよね」、「みた?めっちゃブス」
と笑われました
しかも同い年くらいの女性。

男性に言われるよりも女性に言われる方が傷つくし、辛かったです。

自分がブスと思われるのが嫌で社会人になる前に目を二重に整形しました。そしてメイクも研究しました。

それからは、、可愛いと言ってくれる男性もいるし
1度知らない方に連絡先を渡されたこともあります

実際ブスと言ってきたのは女性だけで男性に直接言われたことはありません

しかし
本当は思ってない、社交辞令、反応をみて楽しんでる?、ばかにされてる?、本当はブスだなって思ってる?、陰で笑ってる?、罰ゲームではないか

また、笑い声が聞こえるだけで
私のことだ、顔を見て笑ってるんじゃないか

と。
実際私に言ってるのかどうかはわかりません。
それにブスというワードが出なくても、今のはブスという意味じゃないかとか、遠回しにブスと言われたんだろうな
とかかなりネガティブになってしまいます

ブスじゃなかったらもっとこうだったんじゃないか、今のはブスだから言われたんだなど、、、

ブスだし、私に話しかけられたらきもいだろうな。迷惑だろう。

話している最中に顔を見れるのが嫌です。冬になってからマスクを外すタイミングを逃します。飲み会などで写真を撮る際にカメラにうつるのが嫌です。
何人かで会話をしているときに誰も見てくれないとブスだから、視界に入らないんだろうなって思っちゃいます

美人になりたいし可愛くなりたいです
22歳ですが彼氏いたこともありません。欲しいけど自分から積極的にいけないし、連絡すらこちらからとれないです

顔のせいで人とコミュニケーションをとるきが起きません。
可愛い人を見るだけで死にたくなります
もうブスというレベルじゃなくて不愉快になるレベルです

もうどうしたらいいか分かりません

No.2894396 19/08/06 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 00:31
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

顔のせいにしてる。ネガティブすぎて、聞いてて、友達いない、モテないのが見える。うざい。それが、不愉快。
まず、その性格から改善しましょう。

多分常に、顔もこわばってるから
ブスだと思う。

知り合いに、失礼だけど
可愛くないし、しいていえば、おブスに
おデブの子がいます。
しかし、めちゃくちゃモテます。
服もダサいですよ。
なぜかわかりますか?

いつも、ニコニコして人の悪口言わないし、いつも前向きに頑張る姿が、
美しいんです。

性格は、顔にでますよ

• << 6 確かにネガティブなの見えてると思います笑 笑顔が特にキモイんです あんな顔で人に笑ってるとわかった時、死にたくなりました もうブスっていうか、凝視してしまうほど気持ち悪いんです

No.2 19/08/06 00:49
匿名さん2 

実際に彼氏ができる人って、かわいいとか美人だけじゃないですよ。

連絡先を渡されたことがありますとか書く時点で、何もないわけじゃないということを認められたいのでは?

そもそも、モテたら楽しい人生だと思うのですか?
ストーカーとか、変質者に追い回されることになるかもしれないですよ。

彼氏ができないのは見た目だけではないと思います。
私は可愛いわけでも、美人でもないですが、彼氏とかできましたよ。

世の中の人って、そんなに他人の顔とか見てないですよ。
通りすがりの人の顔、何人くらい覚えてますか?
そんなのいちいち見てたら、警察も聞き込みに苦労しないですよ。

自分がブスだからって、それが理由で、自分にはどうしようもないことだからという理由に逃げて、彼氏ができないことを正当化しようとしてるようにしか見えないですよ。
違うんじゃない?

かわいい日とか美人な人だけが恋愛し、結婚するなら、時間はかかりますが、ゆくゆくはその遺伝子を引き継いだ人だけになるので、それなりの確率で、美男美女がそろってくる世界になるはず。
生物学的になら、生き残れる遺伝子を持った個体が、進化しながら、今の状態を作ってるわけですよね。
飛べないダチョウは、より速く走り、にわとりは卵の産む回数が多く飼育しやすいことから、家畜としての魅力を持っていて、いまだに必要とされてます。

健康も才能のうちなんですよ。
病気でいつ死んでもおかしくない人は、健康こそ宝だと思うものです。
生まれる前に命を失うことも珍しくないんですよね。

生まれてきて、育った自分に、まず、こんなに健やかに大きくなれる力があると思ってもいいかもしれないですよ。
辛くても自殺せず、生き抜いてきた精神力も魅力です。
人間も所詮生き物です。動物の類です。
病気になる確率が低く、たいした病歴もなく、元気に日常を過ごせる人の才能って考えたことありますか?

見た目より大事なことですよ。
たぶん、子供ができたらわかりますよ。
そしてそれの大切さを知る人は、見た目で選ばないですよ。

• << 7 ブスじゃなくて普通レベルになればいいと思ってました でも実際違うかもしれません 彼氏が出来なくてもいいけど、 老若男女関係なく、会う人会う人に可愛い、美人と言われたいだけです もてたい。彼氏はいらない。チヤホヤされたいだけです。多くの人から とにかく自分が美しいって思われたいです 可愛い人、美人な人は自分から話しかけたりしなくても相手からきますよね?

No.3 19/08/06 01:50
oji ( tFLLv )

マズはマスクを外して、笑ってごらん。

女は愛嬌なんです。

人に笑顔を見せてないから、人に好かれないんですよ。
顔のせいではなく、表情のせい。

(^ω^)

俺もまだ二十代の頃、自分の分厚いタラコ唇が嫌いでした。

男のクセにそんな事を気にしてるなんて恥ずかしいと思い、誰に話した事はありませんでした。

そんな俺にも彼女ができ、二人でイチャイチャしてた時のこと、
なんかの拍子に、自分の唇がコンプレックスだと告白しました。

そしたら彼女が少し驚いた表情で、
「ん?私は◯◯ちゃんの唇も好きよ?」
と言いながら、俺の唇を指先でそっと撫でくれたのです。

そしたら、そんな事を悩んでた自分が急にバカらしくなり、それ以来、コンプレックスではなくなりました。

その時の嬉しかった気持ちと、唇に感じたくすぐったさは、今でも覚えています。

貴女にもきっと、そんな日が来ますよ。

だから大丈夫!

• << 8 それは素敵な話ですね でも私は誰かに何かを言われても、自分できもいと思ったらもうキモイ。 会う人全員にブスだと思われる顔じゃなくなくならない限り。 好きという感情もわかりません。 マスク外して人と話すのが怖いんです この人ブスだなって思われてるのかなとか、 怖いです

No.4 19/08/06 07:57
中学生さん4 

踏ん張って下さい。

• << 9 踏ん張るのはトイレだけにしてください

No.6 19/08/08 12:17
匿名さん0 

>> 1 顔のせいにしてる。ネガティブすぎて、聞いてて、友達いない、モテないのが見える。うざい。それが、不愉快。 まず、その性格から改善しましょう。… 確かにネガティブなの見えてると思います笑

笑顔が特にキモイんです
あんな顔で人に笑ってるとわかった時、死にたくなりました
もうブスっていうか、凝視してしまうほど気持ち悪いんです

No.7 19/08/08 12:19
匿名さん 

>> 2 実際に彼氏ができる人って、かわいいとか美人だけじゃないですよ。 連絡先を渡されたことがありますとか書く時点で、何もないわけじゃないとい… ブスじゃなくて普通レベルになればいいと思ってました
でも実際違うかもしれません
彼氏が出来なくてもいいけど、
老若男女関係なく、会う人会う人に可愛い、美人と言われたいだけです
もてたい。彼氏はいらない。チヤホヤされたいだけです。多くの人から

とにかく自分が美しいって思われたいです
可愛い人、美人な人は自分から話しかけたりしなくても相手からきますよね?

• << 12 まぁ、来ますね。 どんなに蔑んだ表現をしても、囲まれるし、特定がいないとなれば、次が来ますよ。 整理券を配るとか、笑い事じゃないですかね。 でも、楽しくないし、満たされないですよ。 じゃぁ、失いたくないと、閉じ込められたり、つながれたりしたいですか? そういう思いも散々してきてるんです。 自由が与えられるのは、かごの中だけですよ。 一歩たりとも外に出ないでも不自由がない暮らしは、幸せでしょうか? 存在してればいいと、それ以外は何もしなくていいなら、楽しいですか? 死なないでいてくれたら、それでいいと、鎖につながれて生きるのが、幸せに見えますか? 私は可愛くもないし、美人でもない。 そう言われたこともそんなにないです。 20代の美しさが、50代でも同じようにあるわけないでしょ。 そんな美しさなんて、人生には取るに足らないことです。 健康的でないと、そんなもの手に入りませんよ。

No.8 19/08/08 12:21
匿名さん 

>> 3 マズはマスクを外して、笑ってごらん。 女は愛嬌なんです。 人に笑顔を見せてないから、人に好かれないんですよ。 顔のせいではなく… それは素敵な話ですね
でも私は誰かに何かを言われても、自分できもいと思ったらもうキモイ。
会う人全員にブスだと思われる顔じゃなくなくならない限り。

好きという感情もわかりません。
マスク外して人と話すのが怖いんです
この人ブスだなって思われてるのかなとか、
怖いです

• << 11 好きな人に好きって言って貰えたら、それで自信が持てるようになるんですよ。 皆んなに美人と言われる顔になりたい! 女性なら、誰しもが願う事なんじゃないかな。 けど、 そうにはなれない人の方が多いんです。 それを受け入れた方が楽に生きられますよ。 実際、皆んなに好かれる人よりも、一人に愛される人になった方が幸せですし。 (^ω^)

No.9 19/08/08 12:21
匿名さん 

>> 4 踏ん張って下さい。 踏ん張るのはトイレだけにしてください

No.10 19/08/08 12:23
匿名さん 

>> 5 削除されたレス 超ブスじゃないかもしれないけど可愛くはないです
下の上で見る人によっては可愛いって言う人もいるかなレベル。
私は誰にでも可愛い人、綺麗な人だな、誰が見てもブスじゃない顔になりたいです
特に女性に嫉妬されるような美しさ

美人のふりは出来ないですね
勘違いブスほどいたいものはありません
整形します
もう病気かもしれないですねほんとに
カウセリングとかしてみようかな。
カウセリングという手もありましたね
でも顔を合わせて人と話すのが怖く、こういう匿名の書き込みじゃないと、人に話せないです

No.11 19/08/08 12:45
oji ( tFLLv )

>> 8 それは素敵な話ですね でも私は誰かに何かを言われても、自分できもいと思ったらもうキモイ。 会う人全員にブスだと思われる顔じゃなくなくなら… 好きな人に好きって言って貰えたら、それで自信が持てるようになるんですよ。

皆んなに美人と言われる顔になりたい!
女性なら、誰しもが願う事なんじゃないかな。

けど、
そうにはなれない人の方が多いんです。
それを受け入れた方が楽に生きられますよ。

実際、皆んなに好かれる人よりも、一人に愛される人になった方が幸せですし。
(^ω^)

No.12 19/08/09 00:57
匿名さん2 

>> 7 ブスじゃなくて普通レベルになればいいと思ってました でも実際違うかもしれません 彼氏が出来なくてもいいけど、 老若男女関係なく、会う人… まぁ、来ますね。
どんなに蔑んだ表現をしても、囲まれるし、特定がいないとなれば、次が来ますよ。
整理券を配るとか、笑い事じゃないですかね。

でも、楽しくないし、満たされないですよ。

じゃぁ、失いたくないと、閉じ込められたり、つながれたりしたいですか?
そういう思いも散々してきてるんです。
自由が与えられるのは、かごの中だけですよ。

一歩たりとも外に出ないでも不自由がない暮らしは、幸せでしょうか?
存在してればいいと、それ以外は何もしなくていいなら、楽しいですか?
死なないでいてくれたら、それでいいと、鎖につながれて生きるのが、幸せに見えますか?

私は可愛くもないし、美人でもない。
そう言われたこともそんなにないです。

20代の美しさが、50代でも同じようにあるわけないでしょ。
そんな美しさなんて、人生には取るに足らないことです。

健康的でないと、そんなもの手に入りませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧