注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

妊活治療方法はどうやって決めました?

レス8 HIT数 534 あ+ あ-

匿名( 4flgG )
19/10/03 21:11(更新日時)

妊活治療経験者に質問です。
妊活の治療方法の選択肢が色々ある場合、どうやって決断してますか?
私の妊活中の友人が色々治療しても授からず、医者によっても色々意見が違ったりで、次の治療をどうしようかなかなか決めれないみたいです。
それで、私にどうやって決めたらいいかなと聞いてきたのですが、
私は子供を作る予定などないので、何ともいえませんでした…

19/08/05 23:06 追記
訂正:不妊治療の間違えです。

タグ

No.2894330 19/08/05 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/05 22:45
匿名さん1 

妊活治療?いまって不妊治療とは言わないのね…
妊活って活動であって、治療ではないよね。うーんよくわからない
そしてその治療を子どもを作る予定のない主さんに訊くのもよくわからない。その友達がいくつで子作りしてからどれくらい経過してるのか、排卵や精子に問題はないのか等々、わからないから、婦人科の先生とよく相談してとしか言えないんじゃない?

No.2 19/08/05 23:05
匿名 ( 4flgG )

>> 1 すみません、間違えました不妊治療ですね(^_^;)
42歳で子供なし、数年不妊治療してるみたいです。病院変えたりもしてるらしいです。
やはりそのようにしか言えないですよね。
その友人は私が決断力ある人だと思ってるみたいで、そんなことを聞いてきますが、わからないし、聞かれても困りますよね。

No.3 19/08/06 10:28
匿名さん3 

不妊治療の人が利用しているサイトで相談してみるとか。
https://www.kodakara.jp/

No.4 19/08/06 15:46
匿名さん4 

一通り検査はしてるんですよね?
最初はタイミングから見てもらうと思いますが、タイミングでも難しそうな場合は体外受精とかになるかと。
どちらにせよ妊娠は奇跡なので、時間はかかると思います。

  • << 6 聞きにくいので詳しくは聞いてませんが、話を聞いた感じだと一通りしてそうです。 子宮の手術もして、いまは体外受精なのかな?病院にいつ呼ばれるかわからないって言ってました。

No.5 19/08/06 16:03
匿名さん5 

医者でもわからないし、年も取ってきてるので妊娠しにくいのは確か。
主さんがどうこう言えないですよ。
常勤医が複数いる不妊専門病院だとその場で医者同士相談することもありますけど、そういう病院はレアでしょうし。

  • << 7 そうですよね。病院は不妊治療で有名な所に行ってるらしいので、先生と相談して決めればいいのではと思うんですけど。治療法が年齢的に難しい選択なんでしょうかね。

No.6 19/08/06 23:49
匿名 ( 4flgG )

>> 4 一通り検査はしてるんですよね? 最初はタイミングから見てもらうと思いますが、タイミングでも難しそうな場合は体外受精とかになるかと。 どち… 聞きにくいので詳しくは聞いてませんが、話を聞いた感じだと一通りしてそうです。
子宮の手術もして、いまは体外受精なのかな?病院にいつ呼ばれるかわからないって言ってました。

No.7 19/08/06 23:55
匿名 ( 4flgG )

>> 5 医者でもわからないし、年も取ってきてるので妊娠しにくいのは確か。 主さんがどうこう言えないですよ。 常勤医が複数いる不妊専門病院だとその… そうですよね。病院は不妊治療で有名な所に行ってるらしいので、先生と相談して決めればいいのではと思うんですけど。治療法が年齢的に難しい選択なんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧