注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不良が子猫を拾ったらいい人ですか?

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

ヒマ人
23/11/16 00:34(更新日時)

Aさんはすごく優しくていい人です。
Bさんはいつも口が悪くて過去にAさんを殴ったりいじめていました。
今は殴らなくなったけど暴言は相変わらず吐きます。
私は殴らなくなってもAさんに一言も謝罪してないBさんが許せません。
でも、周りはみんな暴力やめたのえらい!Bいい子!って持ち上げててすごく人気者なんです。
どうして暴力をやめただけでいい子なのですか?理解できません。
私は不良が捨て猫とか拾って優しい〜とか言われる風潮も不快に思うタイプなんですが、周りにはこういうのはウケがいいみたいです。
自分と同じ価値観の人が周りにいなくて生きづらいです。

タグ

No.2894171 19/08/05 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/05 18:34
通行人1 

例えが違うような。

不良が捨て猫拾ってイメージ良くなるのは、その見た目からのギャップからでしょう?
いかついくせに、実は優しいところに、周りの人が
キュンとくるのが、ギャップ萌のソレでしょう。
暴力ふるってた人が、暴力ふるわなくなったら、まわりがもちあげるのはもうさせないように、抑止力を効かせているだけだと思いますよ。
暴力ふるわなくなって、自分はえらい!って思うようでは、そりゃ相手には謝らないでしょう。
悪かったとは思ってないんだから。
だから、また必ずきっかけがあれば暴力ふるいますよね、そのひとは。

No.2 19/08/05 19:15
名無し2 ( ♀ )

いや、、また暴れられたら困るから
辞められて偉い!って暴力辞めたことを褒めて褒めて
悪い事をしなかったらこんなに周りが褒めてくれるんだわ!と思わせて
制御させる作戦じゃ?

暴れたりする人ってまたいつ暴走するか分からないから面倒やけど
声かけたりアフターケアしとかないとなんじゃないですかね

みんなバカじゃないから大丈夫と思いますよ

たまに本気で不良が良いことしたらどうのって思ってるオバカいるけど
芸能人とかの問題起こしたのにまた復活する風潮とか全く理解できんわ

No.4 19/08/06 09:52
ヒマ人0 

皆さんコメントありがとうございます
抑止力のためとかそういう理由ならまだわかるのですが
暴力をやめたってことをデレと解釈して可愛い!ツンデレ!みたいに本気で陶酔して持ち上げてる感じなので抑止のためとかそういう意図はないように思います
悪いことしてもそれが責められずに許されるというのは自分にとってはかなりストレスです

No.5 23/11/16 00:06
聞いてほしいさん5 

ジャイアンも道路に花の種子を蒔いたりしています。

No.6 23/11/16 00:34
匿名さん6 ( ♀ )

暴力ふるったことを反省してない奴と捨て猫拾って育ててる不良と同じにしちゃいけない。

人って二面性があります。
Aさんにとっては嫌な人でも他の人にとってはBは親切で良い人ということもよくあります。
自分が被害に遭わなきゃ他の人が過去に殴られてようとどうでも良いですし。

Aさんが普段から周りとの信頼関係をどれだけ築けてるかでも変わると思います。
AさんよりもBの方が周りに良いことをしてたり、Bの方が信頼関係を築けてたら周りはBの味方につくこともあります。

あなたがAさんのことを大事に思ってるならその人に寄り添ってあげて下さい。
一人でも味方がいれば心強いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧