注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

18歳学生(女)と23歳社会人のデート代について

レス18 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 23:23(更新日時)

18歳学生(女)と23歳社会人のデート代について

男女平等だから、割り勘にすべきなのか
男女平等だとしても年齢差で彼が出すべきなのか 、どちらだと思いますか?

彼とは遠距離でいつもこちらに来てもらっていますが私の実家に泊まっているのでホテル代はかかりません。
ファミレスなどの代金も計算機で計算して 1円単位で計算するので少し気持ちが萎えてしまいます。

彼は若いですが稼ぎは多い方で、いつも割り勘にしていたから、と言ってプレゼントをくれることも多々ありました。

調べていると割り勘にするのは大切にしてない、 学生に出させるのはプライドがなさすぎる。などの意見もあって困惑しています。

皆さんは、どうするべきだと思いますか ?


No.2892272 19/08/02 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/02 09:42
匿名さん1 

どちらが出すべきとか明確な基準はなく、出してくれたら感謝して
次回は出すとか、臨機応変でいいと思うんだけどね。
ただ主さんが学生さんで収入がない、または少ないのなら
彼氏がだす割合が多いかな。一般的には。

No.2 19/08/02 09:52
匿名さん2 

確かに年上ではあるけれど、彼氏さんまだ23歳ですよね?
自分が20代になってわかったのですが、学生のころと気持ちは大して変わらないですよ。
遠距離だと交通費も安くないでしょう?プレゼントもくれるんだし。

端数まで割り勘がいやなのであれば、たとえば
1,950円であれば、小銭でもたつくのお店に悪いからどっちかが1,000円だしてもうかたっぽが950円にしようみたいに提案してみては?
私としては、奢られてばかりだと好きなもの頼みにくくなっちゃうし、こちらから行きたいお店も提案できなくてちょっと嫌です。
割り勘かもしくは、ここはだして、次が私だすって感じにしてます。

No.3 19/08/02 10:49
匿名さん3 

男性は基本好きな女性にはお金を出させません。
割り勘の人はそういう金銭感覚なのでしょう。
ただ、1円のお金までというのはちょっと嫌ですね。

No.4 19/08/02 10:53
匿名さん4 

カップルのお金問題は、カップルそれぞれでお互いが納得さえしていればいい。

割り勘だから大切にされてないとかは違う。
お互い対等がいいから、割り勘っていう人もいますからね。

不満があるのであれば、話し合いをしたらいい。

遠距離で交通費もかかってるし、プレゼントもくれるなら、ご飯くらい割り勘でも別にいいかなとは思うし、遠くから来てくれてるし、交通費も大変だろうからと思ってしまうので、1円単位で割り勘するなら、自分がバイトしてれば私なら多目に出すかな。

No.5 19/08/02 11:28
匿名さん5 

社会人なのに1円まで割り勘ってのは男がセコすぎる。
実家にも泊めてもらってる事だし
せめて8:2ぐらいで男が出したらよい。

No.6 19/08/02 11:30
匿名さん6 

男女平等には年齢差は関係ないです。

価値観・考え方の問題。 全て出す人は出す。

ケチは割り勘。

ただ 其だけの事。

世間では出す人が称えられます。

No.7 19/08/02 12:20
oji ( tFLLv )

マズ、
遠距離の彼が毎回会いに来てくれるのは、それだけキミの事が好きだからなんですよ。

ただのケチなら、キミに会い来て欲しい!と言うハズですから。

それに、実家に泊まるという事は、既にご家族と挨拶をしてるという事ですよね。
自分は逃げも隠れもしない。
イザとなったら責任を取る。
そんな気持ちだから、ご家族とも会えるんです。

その2つの事は、忘れないであげて下さい。


さて、
割り勘の事ですが…

1円単位で割り勘だなんて、ホント、セコ過ぎ;

自分は高い交通費を出してワザワザ会いに来てるんだからといった甘えがあるのでしょうが、
さすがにそれはドン引きですよね…

まあ、
良く言えば、
堅実的な人であり、金の使い方に慎重な人。無駄遣いしないで貯金ができる人とも捉えられますので、結婚したら、お金には苦労しない生活が送れるんじゃないかな。

それは彼の性格の問題であり、キミに対する気持ちとは無関係なのだと思います。

「好きなら奢って当たり前。社会人が学生に奢って当たり前。」
彼にはそんな常識が無いだけなんですから、気にする必要は無いですよ。


俺が女なら、そんなつまらない男とは付き合わないけどねw

No.8 19/08/02 12:40
匿名さん8 ( ♂ )

私も遠距離ですが、少し多く出してます。
私の場合、往復数万掛かる+宿泊代も大体出してるので。

ただ彼女も食事代ぐらいは、みたいに思ってくれているみたいなのでいや出すよ、って思いで出してますね。
本当に思って言ってるのか、言うだけ言ってるのかは正確には分かりかねますが、出してます。

ただこっちが多く出すのが当たり前、男が多く出すでしょ、みたいな感じでいるなら絶対出さない。

いや交通費からなにやら全部出してあいにきてるんだからそこは大人の対応じゃないけど何かくみ取ってよ、と思いますね。

逆に往復数千円ぐらいの比較的近めの遠距離なら割り勘はしないかな。

No.9 19/08/02 16:15
匿名さん9 

一見彼氏の気持ちの相談ぽいけど、文章からは割り勘はおかしいと読み取れますが?

自分は学生だから毎回デートの度に割り勘はキツイと書いてくれたら良いアドバイスが出来たのにな。

No.10 19/08/02 17:37
社会人さん10 

1円単位ww気持ち悪…。

No.11 19/08/03 03:08
匿名さん11 

>割り勘にするのは大切にしてない、 学生に出させるのはプライドがなさすぎる。などの意見もあって困惑しています。

いやいやそれを言うのなら、彼は遠距離で毎回来てもらっているのにその交通費は?
主さん少しは負担しているの?
交通費かなりかかるんじゃないの?
交通費出さないのなら、主さんは「ファミレス代くらい、私出すよ」と何故言ってあげないの?
主さんは、彼のことを大切にしてないね。

そうなってしまうけど・・

交通費も含めてデート代と考えてください。

No.12 19/08/03 07:40
匿名さん12 

>男女平等だから、割り勘にすべきなのか男女平等だとしても年齢差で彼が出すべきなのか 、どちらだと思いますか?

男女平等に年齢や学生であることは関係ないと思います。全ては収入で判断することです。お金に余裕があるのに割り勘は個人的にはケチだと思いますが、余裕がないならケチとは思いません。余裕がないから自分のものは自分で払っているだけなんで。ちな、主の場合は関係ありませんが、たとえばもし学生や年下より収入やお金がなくてもそれは本人の問題であって、そういう方と付き合うのも個人の判断なわけで、他者が、貧乏人は恋愛をするな、プライドがないと個人批判することではないと思っています。

No.13 19/08/03 11:15
通行人13 

割り勘が悪いとは思わないけど、男として出したいと思わないのか?ってことだよね?
でも最近の若い子は割り勘多いらしいね。

No.14 19/08/03 14:31
匿名さん14 

23で稼いでいるっても知れてるでしょ
そりゃあ主より稼いではいるが全て主に使うって訳にはいかない
生活があるし貯金もしたい
結局遊びに使えるのは残ったのだけ

No.15 19/08/03 16:32
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私だったら、自分の住んでる場所に来てくれた時は食事代は全額払います。
で、彼の住んでる場所にも遊びに行きます。

主に会いたいから彼は頑張って来ているだろうし、プレゼントもくれるなら割り勘でも…って、思いますよ。

No.16 19/08/03 17:06
匿名さん16 

18と23なんてどっちも子供だからどっちが出しても大差ない

※ま、当の本人たちからしたら面白くない回答だろうけど実際そうだから

No.17 19/08/03 18:21
匿名さん14 

他所は他所 家は家
他所と比べた所で何の意味も無い

会いに来てる時点で十分愛されてると思うがな
金で愛が上下するなら20代の男は止めて40、50の金もってそうなおじさんにしとけ

No.18 19/08/04 23:23
匿名さん18 

どちらが負担するとか決まっていません。
1円単位といっても世の中お金のトラブルが一番多いから、
その場その場できっちりとするのはいいと思います。

追伸
÷2を計算するのに、
計算機など使わずに暗算でやって欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧