注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ダブルデートで態度が悪いと言われた

レス38 HIT数 7874 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 06:18(更新日時)

彼氏(32)とわたし(22)
彼氏の親友(35)とその彼女(32)で遊園地ダブルデートをしました。
きっかけは彼氏と彼氏の親友が企画したからです。

わたしは正直、彼氏以外の初対面メンバーと会う必要を感じず、渋々行きました。
でもやっぱり行ってもつまんないし、歩いて足も痛いし暑いしで、だんだん喋りたくもなくなりました。

それでずっと「このメンバーでいる意味ないから帰る」「だるいからほっといてほしい」と一人行動しようとしました。
そのとき彼氏親友の彼女が、「これだけ暑いと疲れるよね。わたしも喉乾いたし、いっかい休憩しようか」とジュースを買ってきたんですが
その気がきくアピールも嫌で「いらないです」と手で払って、ジュースを落としてしまいました。

で、彼氏親友が「二人で観覧車のってきな」といい、ここでやっと別行動になりました。
そしてそのまま分かれてるあいだに彼氏親友から彼氏宛で「俺らこのまま別行動でまわるよー。そっちも楽しんで!彼女さんにもよろしくね」とラインが来て、お開き?ぽくなりました。

で、彼氏からめちゃくちゃ怒られました。
今日のおまえの態度ひどすぎるよ、向こうが気を使ってくれてんのにブスッとして、、みたいな感じです。

遊園地から帰宅して、一応あやまりのライン入れましたが、既読になりません。
どうしたらいいんでしょうか?

No.2893377 19/08/04 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/04 10:21
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
わたしは彼氏親友・その彼女の連絡先は知らないので、今あやまりようがない状況です。彼氏経由なら多分いけますが、既読つかず連絡とれません
正直、ダブルデートの楽しさわからなかったです、、

No.15 19/08/04 17:34
匿名さん 

皆さんコメントありがとうございます。

さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。
彼氏は感情的にキレてはいませんでしたが、淡々としてて、まだ怒ってるのが伝わってきました。

言われた内容は、

①俺はおまえのことが好きだから、友達に自慢したい気持ちがあった。でも昨日のあの振る舞いを見て、向こうの彼女さんとの振る舞いの違いも見て、正直恥ずかしくなってしまった。

②仲間みんなで遊ぶのが嫌だったかもしれないけど、それなら誘った段階ででもハッキリ言ってほしかった。個人的にはそれでも一回ついてきて顔見せしてくれたら嬉しかったけど、嫌なら嫌で対応したよ。

③(わたしが向こうカップルへの謝罪としてチケ代とジュース代を払って許してもらいたいと言ったことに対して)お金の問題じゃないと思う。弁償しても、思い出が変わることはないと思う。向こうも、なんでも金もらえば解決ってカップルではない。

④今はまだ気持ちの整理がついてない。今度また向こうカップルと別夫婦と6人で飲むつもりだったけど、それは俺ひとりでいったん行こうと思う。
(わたしが謝りたいから行きたいと言ったら)とりあえず俺ひとりで。後々のことはまた考えよう。ついてきて、ストレスたまってまた遊園地みたくなったら、誰も楽しめなくなるから。

最後は「俺も気にかけられなくてごめん。暑いから体調崩さないようにね」と優しい言葉がありました。

でも、怒ってるかんじもしました。

  • << 17 彼は主さんの態度に怒ってるよりも情けなくてガッカリしたのです。落胆!+疲労Max 自慢の彼女が本当は自己中…彼はもっと主さんを信頼してた分ショックが大きかった。 友人に紹介することは彼にとって意味を持つ大事なステップを主さんはパス出来ず❎ 彼はこれから自分が描いてる付き合い方ではなく低レベルの付き合いをするしか無い。 友人たちがカップルで集まる場所への一人参加が決定された今はイロイロ観察期間中。 彼にとっての交友関係まで影響を及ぼす彼女には信頼する事も出来ずに苦しい立場です。 しかも最悪なのはデートで散々嫌な思いをさせた友人に対する謝罪が『お金』との考え 大切な友人に無礼な振る舞いをした彼女をこれからどうすれば良いのか悩んでいる。
  • << 18 恋愛の達人9です。 たぶんね、合わないんですよ、その人とは。 彼が言うのもごもっともで、「お金出して謝りゃいいってもんじゃない」 それはそうなんだけど、彼が主さんの事を本当に好きで、あなたに合わせる気があるなら、今は友人達との付き合いより、あなたを大事にするために、付き合い減らしますよ。 それなのに、また今度はさらに人数増やしてトリプルデート企画してるんでしょ? それでまた、あなたがワガママな態度取るかもしれないからって、仲間外れにする… もうダメじゃないですか? 毎回、そんな付き合いしたい、って事ですよ? 年の差うんぬんじゃなく、求められてるレベルの差だと思います。 あなたが、上手に、彼の親友の彼女みたいに色んな人の気持ちに寄り添って、機転をきかせて上品に振る舞える日が来るのは、来ますかね? 自分でどう思います? 「チケット代払うから混ぜて」って言っちゃってる子が、彼の社交上手な彼女さん達と同レベルの話題に付いていける気がしないんだけど… 許してくれる年上彼氏ならいいけど、そんなに社交好きな彼なら求めてるレベルはかなり高いし、主さんはそれに合わせるなら、ずっといい子ぶって、ニコニコ自分をおし殺して大人しくしてなきゃいけないですよ。
  • << 19 怒ってるんじゃなくて 呆れて気持ちが冷めてるんだよ そりゃそうだわな チケ代とジュース代払えばいいみたいなデリカシーのなさにドン引きだわ
  • << 23 彼女を周りに自慢したい(認知させたい)って男性いますよね。彼氏さんはそのタイプかなと思いました。もしかしたら、彼氏さんの周りが友達に紹介したり、一緒にデートしたりするような習慣が多いのでしょう。 他人とデートが苦手であれば主も無理せず伝えるべきです。後から「嫌だった」と言われたら誰だっていい気持ちにならないですよ。 恐らく彼氏さんは付き合いを続けたいけど、主さんの別の一面をみて少なからず幻滅してしまったとおもいます。 電話ではなく、1度ふたりでもう1回顔を合わせて話した方がいいと思いますよ。 別れる、続けるにしても彼氏さんとの交際では大人の付き合いが重要なポイントだったことは確かですし。 今回それが分かっただけでも良かったと思いましょ!!大人の付き合いが面倒であれば、無理して付き合う必要ないですよ。それでも押し付けてくるような彼氏さんだったら、それは彼氏さんが悪いです。
  • << 33 嫌なら嫌で言ってほしいって言いにくいことだと思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧