関連する話題
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
男の恋愛の難度

ダブルデートで態度が悪いと言われた

レス38 HIT数 7887 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 06:18(更新日時)

彼氏(32)とわたし(22)
彼氏の親友(35)とその彼女(32)で遊園地ダブルデートをしました。
きっかけは彼氏と彼氏の親友が企画したからです。

わたしは正直、彼氏以外の初対面メンバーと会う必要を感じず、渋々行きました。
でもやっぱり行ってもつまんないし、歩いて足も痛いし暑いしで、だんだん喋りたくもなくなりました。

それでずっと「このメンバーでいる意味ないから帰る」「だるいからほっといてほしい」と一人行動しようとしました。
そのとき彼氏親友の彼女が、「これだけ暑いと疲れるよね。わたしも喉乾いたし、いっかい休憩しようか」とジュースを買ってきたんですが
その気がきくアピールも嫌で「いらないです」と手で払って、ジュースを落としてしまいました。

で、彼氏親友が「二人で観覧車のってきな」といい、ここでやっと別行動になりました。
そしてそのまま分かれてるあいだに彼氏親友から彼氏宛で「俺らこのまま別行動でまわるよー。そっちも楽しんで!彼女さんにもよろしくね」とラインが来て、お開き?ぽくなりました。

で、彼氏からめちゃくちゃ怒られました。
今日のおまえの態度ひどすぎるよ、向こうが気を使ってくれてんのにブスッとして、、みたいな感じです。

遊園地から帰宅して、一応あやまりのライン入れましたが、既読になりません。
どうしたらいいんでしょうか?

No.2893377 19/08/04 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/04 10:11
匿名さん1 

主さんの気持ちもわからないわけではないとしても、気を使って
ジュースを買ってきてくれたのを「いらないです」は
態度が悪いと言われてもしょうがない。

彼氏の親友にも謝罪したほうがいいと思う。

No.2 19/08/04 10:21
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
わたしは彼氏親友・その彼女の連絡先は知らないので、今あやまりようがない状況です。彼氏経由なら多分いけますが、既読つかず連絡とれません
正直、ダブルデートの楽しさわからなかったです、、

No.3 19/08/04 10:39
匿名さん3 

そのうち別れ話をされる予感。
一緒に楽しめない、気遣いさえ受け入れられない彼女なんて、彼は恥ずかしかったと思う。彼の面目丸つぶれ。

No.4 19/08/04 11:16
匿名さん4 

主は22歳?
3歳くらいの精神年齢だね
いくら若いからって、お子ちゃますぎるわ

彼氏は面目丸潰れ、可哀想
連絡とれたら謝り倒すしかないよ

No.5 19/08/04 11:20
匿名さん5 

もう、別れるだろうね。

22にもなって相手に気を使わない自己中、ワガママ女と付き合うメリットないもん。

No.6 19/08/04 11:26
匿名さん6 

あなたは、22歳の大人の女性なのですから、大人の女性の行動を取るべきでしたね。
あなたの行動は、中学生くらいの子供みたいでしたよ、、、

彼氏が、がっかりして怒るのも当然です。
謝ったところで、あなたのその幼稚な行動は消せるものではないです。

もし、あなたがダブルデートに行きたくなかったのなら、その話が出た時に断るべきでしたね。断る理由も”ただ行きたくないから”という幼稚な言い方ではなく、体調とか家の事情とか相手に不快な思いをさせない言い方をするべきです。それが、大人の女性の対応です。

あなたは、もう22歳の成人女性なのだから、年相応の大人な対応、気遣いができるようにならないといけないと思います。

No.7 19/08/04 11:35
通行人7 

自分が楽しむより彼氏の顔を立てる行動しなきゃいけなかったですね。

若いからで許される態度じゃないし、相手の彼女さんの行動に比べてお子ちゃま過ぎて彼氏は相当恥ずかしかったと思いますよ。

謝ったところで彼氏は二度と知り合いに主さんを会わせたいと思わないだろうし、彼といつか結婚して親戚付き合いを…など未来の可能性も自らの愚かな行動で失ったんです。

帰りたいにしても体調が悪いなど何かしら他に理由があっただろうに…。

No.8 19/08/04 11:37
匿名さん8 

私は人見知りだから主さんの気まずいって状態はわからなくもないけど。
だけどせっかくくれたジュースを手で払い落とすのは失礼だと思う。そこは有難うございますって素直に受け取るべきだったと。
もう今更どうにも出来ないと思います。

No.9 19/08/04 11:45
恋愛の達人9 

たぶんもう別れを切り出されるでしょうね。
彼氏と、彼氏の友達とその彼女、全員、精神的に大人。
あなた1人が子供、という状況を作ってしまったって事。
彼氏は、友達の前で赤っ恥かいてしまったという、前代未聞のあり得ない事態…
「だから若い子となんか、付き合わなきゃいいのに…」って、たぶん言われるでしょうね。
若い子がみんなワガママではないけど、30歳過ぎてる大人の人達の間に入るなら、いつも以上に大人に振る舞わなきゃいけなかったのに、暑くて八つ当たりみたいな態度…
彼氏の友達とその彼女は、優しくて大人でしたね。
たぶん、今回の事で別れる事になるだろうけど、次の人には気を使えるように頑張りましょう。

No.10 19/08/04 11:46
匿名さん10 

もう一回謝りのLINEいれるか、電話してみるか?

とりあえず出来ることはこれくらいかな?

No.11 19/08/04 12:04
匿名さん11 ( ♀ )

何ガキくさいことしてるの。
足が痛い、暑い、ただのわがままじゃない。それに相手が気を使ってくれてるのを邪険にして、最悪以外の何者でもないよ。

こんな彼女、いらないわ。
彼はもっと大人の女性を選ぶでしょう。
私が彼の立場だったら、あなたに怒り、情けなさ、を感じこの先やっていけないと三下り半を突きつけますね。

No.12 19/08/04 13:13
恋愛の達人12 

彼氏の立場からすると最悪だよね。

行った以上は最低限の対応をすべきだったと思うかな。つまらなかったのは仕方ないので多少態度に出てしまうのは問題ないけど主さんの行動は自分勝手で相手にも迷惑をかけた事が問題なんだよ。

何回もLINEしても仕方ないし少しほとぼりが冷めるのを待つしかないかな。

ただ今後主さんと会わずに友達と遊ぶ回数は今までよりは増えてしまうかもしれないね。

No.13 19/08/04 14:08
匿名さん13 

彼氏さんがマトモでよかった~という感じ
親友カップルに申し訳なかっただろうし、こんな子供っぽい女と付き合ってるんだって思われて恥ずかしかったろうなあ

No.14 19/08/04 14:42
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏にいくら謝っても、もう元のように付き合えないでしょうね。
いくらつまらなくても、相手に失礼な事はしたらダメですよ。

主さんの態度は悪かったけど、30代でダブルデートというのも、面倒くさいですよね…
たぶん、結婚しても、友達夫婦との遊びが続くんじゃないでしょうか。

主さんは、今回の事をしっかり反省して、自分に合う人を探したほうがいいと思いますよ。

No.15 19/08/04 17:34
匿名さん 

皆さんコメントありがとうございます。

さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。
彼氏は感情的にキレてはいませんでしたが、淡々としてて、まだ怒ってるのが伝わってきました。

言われた内容は、

①俺はおまえのことが好きだから、友達に自慢したい気持ちがあった。でも昨日のあの振る舞いを見て、向こうの彼女さんとの振る舞いの違いも見て、正直恥ずかしくなってしまった。

②仲間みんなで遊ぶのが嫌だったかもしれないけど、それなら誘った段階ででもハッキリ言ってほしかった。個人的にはそれでも一回ついてきて顔見せしてくれたら嬉しかったけど、嫌なら嫌で対応したよ。

③(わたしが向こうカップルへの謝罪としてチケ代とジュース代を払って許してもらいたいと言ったことに対して)お金の問題じゃないと思う。弁償しても、思い出が変わることはないと思う。向こうも、なんでも金もらえば解決ってカップルではない。

④今はまだ気持ちの整理がついてない。今度また向こうカップルと別夫婦と6人で飲むつもりだったけど、それは俺ひとりでいったん行こうと思う。
(わたしが謝りたいから行きたいと言ったら)とりあえず俺ひとりで。後々のことはまた考えよう。ついてきて、ストレスたまってまた遊園地みたくなったら、誰も楽しめなくなるから。

最後は「俺も気にかけられなくてごめん。暑いから体調崩さないようにね」と優しい言葉がありました。

でも、怒ってるかんじもしました。

• << 17 彼は主さんの態度に怒ってるよりも情けなくてガッカリしたのです。落胆!+疲労Max 自慢の彼女が本当は自己中…彼はもっと主さんを信頼してた分ショックが大きかった。 友人に紹介することは彼にとって意味を持つ大事なステップを主さんはパス出来ず❎ 彼はこれから自分が描いてる付き合い方ではなく低レベルの付き合いをするしか無い。 友人たちがカップルで集まる場所への一人参加が決定された今はイロイロ観察期間中。 彼にとっての交友関係まで影響を及ぼす彼女には信頼する事も出来ずに苦しい立場です。 しかも最悪なのはデートで散々嫌な思いをさせた友人に対する謝罪が『お金』との考え 大切な友人に無礼な振る舞いをした彼女をこれからどうすれば良いのか悩んでいる。
  • << 18 恋愛の達人9です。 たぶんね、合わないんですよ、その人とは。 彼が言うのもごもっともで、「お金出して謝りゃいいってもんじゃない」 それはそうなんだけど、彼が主さんの事を本当に好きで、あなたに合わせる気があるなら、今は友人達との付き合いより、あなたを大事にするために、付き合い減らしますよ。 それなのに、また今度はさらに人数増やしてトリプルデート企画してるんでしょ? それでまた、あなたがワガママな態度取るかもしれないからって、仲間外れにする… もうダメじゃないですか? 毎回、そんな付き合いしたい、って事ですよ? 年の差うんぬんじゃなく、求められてるレベルの差だと思います。 あなたが、上手に、彼の親友の彼女みたいに色んな人の気持ちに寄り添って、機転をきかせて上品に振る舞える日が来るのは、来ますかね? 自分でどう思います? 「チケット代払うから混ぜて」って言っちゃってる子が、彼の社交上手な彼女さん達と同レベルの話題に付いていける気がしないんだけど… 許してくれる年上彼氏ならいいけど、そんなに社交好きな彼なら求めてるレベルはかなり高いし、主さんはそれに合わせるなら、ずっといい子ぶって、ニコニコ自分をおし殺して大人しくしてなきゃいけないですよ。
  • << 19 怒ってるんじゃなくて 呆れて気持ちが冷めてるんだよ そりゃそうだわな チケ代とジュース代払えばいいみたいなデリカシーのなさにドン引きだわ
  • << 23 彼女を周りに自慢したい(認知させたい)って男性いますよね。彼氏さんはそのタイプかなと思いました。もしかしたら、彼氏さんの周りが友達に紹介したり、一緒にデートしたりするような習慣が多いのでしょう。 他人とデートが苦手であれば主も無理せず伝えるべきです。後から「嫌だった」と言われたら誰だっていい気持ちにならないですよ。 恐らく彼氏さんは付き合いを続けたいけど、主さんの別の一面をみて少なからず幻滅してしまったとおもいます。 電話ではなく、1度ふたりでもう1回顔を合わせて話した方がいいと思いますよ。 別れる、続けるにしても彼氏さんとの交際では大人の付き合いが重要なポイントだったことは確かですし。 今回それが分かっただけでも良かったと思いましょ!!大人の付き合いが面倒であれば、無理して付き合う必要ないですよ。それでも押し付けてくるような彼氏さんだったら、それは彼氏さんが悪いです。
  • << 33 嫌なら嫌で言ってほしいって言いにくいことだと思います

No.16 19/08/04 18:25
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 15 うーん、根はやさしい彼氏みたいだけど、やっぱり友達カップルとの遊びが多い人ですね…

主さんも、そういう人たちと付き合っていくのも、ストレスがたまるんじゃないですか?

遊園地の件で、少なくともその時のカップルは主さんと距離を置くだろうし。

そのうち、「私と友達と、どっちが大事なの?」ということになりそう。

30代で、彼女より友達を優先する彼氏も子供っぽいと思いますよ。

主さんには、わがままを許してくれる大人の彼氏が合うと思います。

No.17 19/08/04 18:41
匿名さん17 

>> 15 皆さんコメントありがとうございます。 さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。 彼氏は感情的にキレてはいませんでし… 彼は主さんの態度に怒ってるよりも情けなくてガッカリしたのです。落胆!+疲労Max
自慢の彼女が本当は自己中…彼はもっと主さんを信頼してた分ショックが大きかった。
友人に紹介することは彼にとって意味を持つ大事なステップを主さんはパス出来ず❎
彼はこれから自分が描いてる付き合い方ではなく低レベルの付き合いをするしか無い。
友人たちがカップルで集まる場所への一人参加が決定された今はイロイロ観察期間中。
彼にとっての交友関係まで影響を及ぼす彼女には信頼する事も出来ずに苦しい立場です。

しかも最悪なのはデートで散々嫌な思いをさせた友人に対する謝罪が『お金』との考え

大切な友人に無礼な振る舞いをした彼女をこれからどうすれば良いのか悩んでいる。

No.18 19/08/04 19:18
恋愛の達人18 

>> 15 皆さんコメントありがとうございます。 さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。 彼氏は感情的にキレてはいませんでし… 恋愛の達人9です。

たぶんね、合わないんですよ、その人とは。
彼が言うのもごもっともで、「お金出して謝りゃいいってもんじゃない」
それはそうなんだけど、彼が主さんの事を本当に好きで、あなたに合わせる気があるなら、今は友人達との付き合いより、あなたを大事にするために、付き合い減らしますよ。

それなのに、また今度はさらに人数増やしてトリプルデート企画してるんでしょ?
それでまた、あなたがワガママな態度取るかもしれないからって、仲間外れにする…
もうダメじゃないですか?
毎回、そんな付き合いしたい、って事ですよ?
年の差うんぬんじゃなく、求められてるレベルの差だと思います。
あなたが、上手に、彼の親友の彼女みたいに色んな人の気持ちに寄り添って、機転をきかせて上品に振る舞える日が来るのは、来ますかね?
自分でどう思います?
「チケット代払うから混ぜて」って言っちゃってる子が、彼の社交上手な彼女さん達と同レベルの話題に付いていける気がしないんだけど…

許してくれる年上彼氏ならいいけど、そんなに社交好きな彼なら求めてるレベルはかなり高いし、主さんはそれに合わせるなら、ずっといい子ぶって、ニコニコ自分をおし殺して大人しくしてなきゃいけないですよ。

No.19 19/08/04 20:15
匿名さん5 

>> 15 皆さんコメントありがとうございます。 さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。 彼氏は感情的にキレてはいませんでし…
怒ってるんじゃなくて

呆れて気持ちが冷めてるんだよ

そりゃそうだわな

チケ代とジュース代払えばいいみたいなデリカシーのなさにドン引きだわ

No.20 19/08/04 22:16
匿名さん20 

彼氏は怒って当然ですね。

No.21 19/08/04 22:24
匿名さん21 

厳しいコメント多いけど、そんなにスレ主わるいかな?
まだ22なら大学生レベルの精神度だぞ?まわりのカッポーが10歳上なのだから、同じ振る舞いを求めるのは酷なのでは?
スレ主の彼氏も、若さが可愛くて付き合ったのだろうから、
スレ主が遊園地でわがままな振る舞いしても、そこも可愛いって思うべきなのではと思うけどね
親友に対しては、彼氏がフォローいれればよいし

• << 25 皆さん主さんを悪いと責めてるんじゃなく失礼だし礼儀と常識がなさ過ぎると言ってるんじゃないですか? 私はスレ内容見て 『いい歳して幼児のイヤイヤ期か』 と思いましたよ。 周りの人の事も考えず空気も読めず自分の感情を最優先。 恥ずかしい方だなと。 自分の周りにこういった方がいたら私なら距離をとります。

No.22 19/08/04 22:34
匿名さん22 

結局、彼氏もそんな状況でのあなたの態度みて将来性はないなと思ったはずですよ
嫌な付き合いあっても、そこを無難にこなすあなたの姿見れたならぜったいにこの子離したくないって思ったはずだから
あなたにそこまでの事ができなかったのならそれまでの人です

No.23 19/08/04 23:04
恋愛中さん23 ( ♀ )

>> 15 皆さんコメントありがとうございます。 さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。 彼氏は感情的にキレてはいませんでし… 彼女を周りに自慢したい(認知させたい)って男性いますよね。彼氏さんはそのタイプかなと思いました。もしかしたら、彼氏さんの周りが友達に紹介したり、一緒にデートしたりするような習慣が多いのでしょう。
他人とデートが苦手であれば主も無理せず伝えるべきです。後から「嫌だった」と言われたら誰だっていい気持ちにならないですよ。

恐らく彼氏さんは付き合いを続けたいけど、主さんの別の一面をみて少なからず幻滅してしまったとおもいます。
電話ではなく、1度ふたりでもう1回顔を合わせて話した方がいいと思いますよ。

別れる、続けるにしても彼氏さんとの交際では大人の付き合いが重要なポイントだったことは確かですし。
今回それが分かっただけでも良かったと思いましょ!!大人の付き合いが面倒であれば、無理して付き合う必要ないですよ。それでも押し付けてくるような彼氏さんだったら、それは彼氏さんが悪いです。

No.24 19/08/04 23:31
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

皆には悪いけど、私もこのメンツでは楽しめない。
主さんの態度は子供過ぎるけど、彼氏親友も親友彼女も会った事がなく長時間一緒に行動とか、いきなり無謀でしょ。
10も年上のくせしてそういう事も考えられないなんて、ダブルデート目的でなく自分の彼女見せつけたかっただけかよ。

年上組は10年間はそういう上司や同僚に合わせる経験積んでるから楽勝でしょうね、それを社会人なりたての人に求めるの?
むしろ年上組は今まで何度も経験してるんだから、いちいち気にする事?怒るような事なのか?
そういう人がいるのも何度も見てきたはずでしょ?

若い主に気がきくと周りにアピールしたいとか浅はかか!
考えなしにアホなイベント提案する彼氏自身の自業自得でもあるわ!

No.25 19/08/05 00:00
匿名さん25 

>> 21 厳しいコメント多いけど、そんなにスレ主わるいかな? まだ22なら大学生レベルの精神度だぞ?まわりのカッポーが10歳上なのだから、同じ振る舞… 皆さん主さんを悪いと責めてるんじゃなく失礼だし礼儀と常識がなさ過ぎると言ってるんじゃないですか?

私はスレ内容見て
『いい歳して幼児のイヤイヤ期か』
と思いましたよ。

周りの人の事も考えず空気も読めず自分の感情を最優先。
恥ずかしい方だなと。

自分の周りにこういった方がいたら私なら距離をとります。

No.26 19/08/05 01:06
匿名さん26 ( ♀ )

彼氏が怒るのはもっともです!
私が親友の彼女なら二度と会いたくないです。当然結婚の対象にもならないでしょうし別れ話しは近いでしょうね。謝って仮に仲直り出来ても彼氏はあなたを友達や親に紹介する気にはならないでしょうね。恥ずかしいです。

No.27 19/08/05 03:15
匿名さん27 

偏に年齢だけの問題でも無いと思う。
若くても、気立てが良くて気が利いて
社交的な女性も沢山いるし
年齢を経ていても、無愛想で空気読を
読まず、面白くないと直ぐに顔や
態度に出す自己中心的な女性も沢山
いるし。
あくまでその人の本質で性格の問題
なのでは。
彼氏の言うように、友人カップルとの
デートが嫌だったら最初から断るべき。
大抵の男性は彼女と同様に、男友達
との付き合いを重視している人も多い
ですし交遊関係が広い人程、彼女を
交えて遊びたがるもの。
家の旦那さんも交遊関係が広くてよく
同席しましたけど、気が進まない時は
ハッキリ断ってましたよ。おそらく
実際に主さんを紹介する前に彼氏は
友人カップルに主さんの事を、かなり
自慢していたのでしょうね。
だからこそ当日の主さんの態度の悪さ
が目に余り、必要以上に憤ってしまっ
たのでしょう。
大抵の男性は友人の前では見栄を張り
たがるものですし、彼女自慢もした
がるものです。大好きな友人カップル
と大好きな彼女なら、きっと仲良く
なれる、皆で楽しく過ごせると多大な
期待もあったのかも知れませんね。
だからこそ落胆も大きい。
もしも、今後も彼氏と付き合っていく
つもりでしたら、友人の前で彼が恥を
かく様な行為は慎むべきだと思います。
多少の事は顔に出さない様に心掛け
どうしてもという時は彼が1人の時に
然り気無く、打ち明ければ良いと思い
ます。
今回の事は彼を通すよりも機会を作っ
て貰い、友人カップルさんに直接誤っ
た方が痼を残さずに済みそうですね。

No.28 19/08/05 04:41
匿名さん28 

つーか30過ぎてダブルデートするかな?学生みたいなノリだね…

主が、彼氏親友か、その彼女か、どっちかと知り合いならともかく。

しかも、遊園地なんて長時間になるとこ。

私だったら、そんなこと企画する彼氏が嫌だな。

彼女さんの気遣いをありがたく受け取れなかったのは、よくないけど。

付き合い続けるなら、ダブルデート多そうだね…

私、旦那の親友2人と、付き合う前から面識あるし、その親友の彼女も知ってる人だし、他の友達も呼んで皆で食事会やバーベキューならしたこと、あるけど、ダブルデートなんて提案されたこと、ないよ。

旦那が32のときに付き合い始めたから、主の彼氏と同じ年のときだけど。

No.29 19/08/05 07:06
恋愛の達人29 

恋愛の達人9です。

たぶん彼氏は、若い彼女をみんなに見せびらかす為に、主さんを連れて行きたかったんだと思います。
「いいだろー、10歳も若いんだぞ」って。
でも意に反して、自分の彼女が失態をさらして、同年代の親友の彼女の、他者に対する優しさや心の広さを目の当たりにして、彼も自分が間違ってる事に薄々気付いたと思います。

ただそうやって見せびらかしたいタイプだとは思うので、若いとかキレイ、気の効く女性など、要は周りを羨ましがらせる彼女は必要なので、次が見つかるまでは、しばらくキープしておきたい、とは思ってるでしょうね。
まだ表舞台用ではなくても、育つかもしれないし…

ただ、連れていけるほど育たないな、と判断したり、表舞台に対応出来そうな、若い女性がいたら、あっさり乗り換えるタイプでしょう。
ちなみに自分の友達にたいして会わせない男性も多いと思いますので、あとは主さんの好みの問題かもしれませんね。
我慢はしない方がいいですよ、まだ若いしね。

横ですが、うちは会社のイベントによく連れていかれて、同僚の方々にご挨拶させられますし、社宅に住んでた頃は、毎日奥様方とお買い物や子育てイベント行ったりしてましたよ。
今の彼氏は、自然にそういうのが出来る人を望んでるんじゃないですか?
主さんがおっしゃってましたが、「やる意味がわからない」という感じではなく、いざやらなきゃいけない時には、にこやかに「こんな感じかな?」って、大人の対応で、最後まで品よく振る舞う社交やお付き合いです。
彼がらみのお友達が四人でも六人でも何十人でも、何か聞かれたら外さない発言したり…

ただ、主さんが今後、そういう付き合いをやりたいかどうかが大事なので、彼や今回のお相手の方達に謝るとかではなく、長い目で見て、あなたがやりたいかどうかで決めればいいと思いますよ。
そういうのも、楽しい時ばかりではないですから…

自分の本当の友達ではなく、あくまで旦那様がらみのお付き合いなので、行かない訳にはいかないですしね。
大人の"社交の場"で毎日、そんな方達とお付き合いする様な感じですから、合わないなら、無理しない方がいいですよ。

No.30 19/08/05 07:40
八方美人ちゃん30 ( ♀ )

私の彼の友達も、団体行動派です。
だから、彼も仕方なく、団体行動するけど、私は、全く団体行動する意味不だし、嫌だ。なんで、旅行までもいい大人がぞろぞろ…
ご飯も、それぞれ彼女つれてくるし、毎回違う女くるし、めんどくさい。

だから私は、行きたくないし嫌だと伝えてるから、今は、なくなりました。
旅行の時は、私と彼だけ、別行動作ってくれたから、後は、我慢した。

ようするに、後出しはダメだよ。
企画する人がいるわけだからね

行きたくないけど、彼が好きなら、
行くけど、ずっとは、嫌だよ。とかもできるわけ。

20歳すぎたら、自己責任

仲間を大切にする彼についていけないなら別れるしかないよ。
私の彼みたいに、仲間飲み減らしてくれる人ならいいけど、それはなさそうだ

No.31 19/08/05 08:30
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

自分なら別れるって人多いけど、皆の彼氏彼女はだいぶ歳が離れて若いんだろうか?

一度そういう事したから結婚対象にならないとか、そんなの成るものも成らないです。

社会人になって何年もしてる年上なら、それでこいつは無いわーと上から目線で言うのではなく、付き合ってる相手がそういう人だから、それを考慮して前向きに相手を知るキッカケにすればいいのに。

結婚しても彼はそういう付き合いを続けるだろうけど、主さんが嫌なら後は主さんだけ会わせないようにして、彼氏がフォローしたらいいだけだけど、多分フォローはないだろうね。
別に〝毎月来るアノ日〟だったらしくてとか言い訳なんてどうとでも出来るけどきっと彼氏は今後も「あの時はあいつのせいでごめんよ〜」って1人だけ悪者にして言い続けるだろうね。

No.32 19/08/05 16:56
匿名さん32 

気心しれた相手ならともかく、初対面の10歳年上のカップルとのWデート…

話やノリが合わない人達との遊園地で長時間行動、しかもちっとも別行動にならないわでつまんなく思うのはわかるけど…

でもその日一日くらいは彼氏の顔をたてて、大人の対応を出来なかったのかな?

その日の主さんの態度はまずかったと思います。
「若いから」を差し引いても、さすがに無理でしょうね。

今は何を言っても彼氏には響かないのでは?
ほとぼりがさめたら
彼氏に謝り倒して、親友カップルにもきちんと謝罪したいからと、

彼氏に場を設けてもらえればいいですけど…。

No.33 19/10/14 07:41
匿名さん33 

>> 15 皆さんコメントありがとうございます。 さっき彼氏から電話かかってきて、1時間くらい話してました。 彼氏は感情的にキレてはいませんでし… 嫌なら嫌で言ってほしいって言いにくいことだと思います

No.34 19/10/14 08:59
匿名さん34 

ダブルデートだなんだ以前に人としての態度が酷い。
つまんないから、足痛いから、暑いからって、集団行動の中で1人で帰るだのだるいからほっといてだの。
挙句、休憩を申し出てくれた人の気遣いを手で払う。

幼稚園児並みの駄々だよね。
10歳歳上の彼氏に、彼女と言うより娘のように甘やかされてたのかな?

いくら乗り気じゃないからって、その不機嫌をそこまであからさまに出す人を見た事がないくらい酷い。
彼氏が呆れるのも当然で、自分がいかにガキくさい行動をしたか本気で考えます方がいい。

こんな行動する人、友達としても付き合いたくないよ。

No.35 19/10/28 12:37
匿名さん35 

2度と参加しない方がいいかと思います。多分、謝罪なんかいらないだろうし2度と関わりたくないだろうから。
彼氏さんももう誘わないよ。
二人だけで会っとけば安全。

No.36 19/10/28 13:56
恋愛の達人36 

もう別れるのが見えてますね~

友達にこの態度でしたら、結婚したら、夫の親族にはもっと酷い態度とるんでしょ?

親族に会うときも
体調悪い~
○○さんが気に入らない~
仲良くなれない~
気を使うのが嫌~
姑さん、舅さんが嫌い~
初めて会うから話せない~

どうせこんな感じなんだろうね~

下手したら参加さえしないよね。

結婚は別、義務だからしっかり付き合えるよ~なんて甘い。あなたにはムリですよ~。

彼氏にはそういう未来まで丸見えになったんですよ。

まぁ対人スキルが低くて失礼な態度とっても気にしない人、結婚式も海外で、もしくは入籍だけにして、一切付き合いない人探して下さいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する