注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

うちの旦那が…

レス15 HIT数 1646 あ+ あ-

既婚者
19/08/06 15:18(更新日時)

私がバツイチで子連れで結婚して3年目の夫婦です。
農家の嫁に嫁ぎました、付き合ってる時は遠距離でも定期的にデートをしてくれてましたが、
結婚してからというもの家族とのお出かけは年に1、2回しか(買い物などは含まず)しておりません。仕事が忙しいのはわかるけど付き合ってるときは子供と一緒におでかけしてたのに…

地元を出て友達もできず、誰とも会うこともなく過ごしてるのに、家に帰ってきてもまともな会話もしません。話しかけてもスルー又は適当に返されます。なんで?って言っても自分の時間欲しいだそうです。

喧嘩をしてもわたしが機嫌悪くてもアフターケアも全くなしです。ただ放置。わたしの機嫌が直るの待つだけです。

極めつけは、先日わたしの誕生日だったのですが、わたしの誕生日の3日前に旦那の誕生日だったのでわたしは欲しいものを聞いて誕プレあげました。
逆に欲しいものを聞かれたので化粧品をねだりました。
そして誕生日の日に900円の日焼け止めをプレゼントねって言われ買いました。

唖然としました。

普段月一でもらってるお金は食費と子供のものでほぼ無くなるので、自分の物も買えません。コンタクトユーザーですが自分の月一でもらってるお金から出すと生活がやや厳しくなるので眼鏡をすればいいと思いコンタクトすら買うのを諦めました。
ですが農家なのでお金は問題なくあります。

わたしの心が狭いのでしょうか?
不満ばっかりたまってしまいます。

愛されてないんでしょうかね?
農仕事には義母がいるので浮気は絶対にしてないと言い切れるんですが。
日々の行動に全く愛を感じません。

話し合いしようにもスルーか起きてる時は自分の時間欲しいというので布団に入ってから話すと話してる最中に寝てます。

どうにか旦那に不満をぶつけたいのですが、いざ本人の前だとうまく言葉が出ず言えません。

なにかこう言ったらいいよ!などのアドバイスお願いします。

長文失礼しました。


タグ

No.2892638 19/08/02 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 23:15
通行人1 ( 40代 ♂ )

貴方から何かしようと言う考えは無いのですか?

自分が変わろうとか?

貴方から動くって考えはありませんか?

不満をぶつけようとしてるのがわかるから、スルーされてる事にきずくべきでは?

暗い暗いと言うよりも、進んで明かりをつけましょう‼️

No.2 19/08/02 23:22
通行人2 ( ♂ )

同じく「自分の時間がほしい」と置き手紙して子供連れ実家に帰省する…など

No.3 19/08/03 01:03
匿名3 

ただ労働力、家政婦が欲しかっただけじゃない?
初婚の女は絶対嫁に来ないから
バツイチ子持ちなら来るかな?みたいな
そのくらいバカにしてるよね。結婚したのに。
子供さんが可哀想かな。

No.4 19/08/03 02:25
匿名4 

覚悟の問題です。
離婚すると腹をくくり、弁護士含め第三者を交えて話し合いの席を設て下さい。主さんが真剣に夫婦の退路を断てば状況も変わると思いますよ。

No.5 19/08/03 02:27
匿名5 

釣った魚にエサを与えない
的な感じですかね。

たまにそんな男性いますよ。
主さんは、働いていないのですか?
農業は手伝っていないのですか?
主さんが自分の自由になるお金を手に入れる事が出来たら、主さん自身に精神的な余裕が出てくるかもしれませんよね。

相手を変える事は難しいです。
だからこそ、主さんが精神的な余裕を持つ事で、旦那さんの感じ方も変わってくるかも知れません。

今の主さんは、コンタクトも買えないぐらいカツカツなようですので、まずは、何とかしてお金を得る方法を考えていきましょう。

くじけずに、頑張って欲しいです。

No.6 19/08/03 03:03
匿名6 

何故旦那さんが財布握り、コンタクト買う話しも出来ない感じなのですか?
主さんが専業主婦だからですか?
3年で話し合い出来ない関係なら後々苦労しますよ。どれだけ討論しても文句言っても次の人けろっとしてる位じゃないと。上下関係早めに無くすべき。いつもありがとう、コンタクト買うお金ちょうだいとストレートに言ったっていいのでは?家族の関わりかたってそれぞれですから仕方ない旦那さんかも。

  • << 9 レスありがとうございます。コンタクト欲しいなとは言ったのですが、月々にあげてるお金で買いなよって感じです。 私の性格上は大人しい方じゃないので結構色々言うのですが、無視…。

No.7 19/08/03 03:50
専業主婦7 


歳がわからないけど
900円の日焼け止めをプレゼントなんて、、、
なんか悲しい。

No.8 19/08/03 20:49
既婚者0 

>> 7 レスありがとうございます。
26歳の誕生日にでした笑
唖然としました…笑笑

  • << 10 主さん まだ26歳なのね。 なんか悲しいよ。 主さん 生理用品にもケチる様になったら 例え夫婦と言えども終わりです。

No.9 19/08/03 20:53
既婚者 

>> 6 何故旦那さんが財布握り、コンタクト買う話しも出来ない感じなのですか? 主さんが専業主婦だからですか? 3年で話し合い出来ない関係なら後々… レスありがとうございます。コンタクト欲しいなとは言ったのですが、月々にあげてるお金で買いなよって感じです。
私の性格上は大人しい方じゃないので結構色々言うのですが、無視…。

No.10 19/08/03 21:00
専業主婦7 

>> 8 レスありがとうございます。 26歳の誕生日にでした笑 唖然としました…笑笑
主さん
まだ26歳なのね。
なんか悲しいよ。

主さん
生理用品にもケチる様になったら
例え夫婦と言えども終わりです。

No.11 19/08/04 15:54
匿名11 

主さん、お子さんを連れて農家の男性と結婚されたとありますが農家は手伝われてますか?
義母が手伝っているから浮気はしていない・・とあるのでおそらくあなたは農業を手伝われていませんね?
ご主人は農業で何をつくられていますか?

農家の収入形態は1年を通してみないと確実なものがわかりません。
なぜなら収穫時にどれだけの価格でどれだけとれたかが毎年変動するからです。
義母さんが手伝われてとありますが、そもそも農業収入はご主人が管理していますか?
親子何世代にもわたり農業を続ける家では、かなりの年齢になるまで親が収支管理をするのも珍しくありません。


また農業は天気により左右され風により左右され作業内容が全く変わる仕事です。
家族サービスしたくても天候でできなかったしわ寄せがくれば休みも返上するしかないし、いつなんどき仕事がはいるかもわからない。それがご主人のしている農家という仕事です。

買い物は除いてとありますが、なら買い物などはついてきてくれるのですよね?
あなたがいわれてるのは1日休みをとって家族で遊びにいったりする家庭サービスのことですよね?
それはサラリーマンならともかく年に1、2ヶ月しかない収穫期を除いた比較的暇な時期でなければ農家には難しいです。

ご主人に不満を抱くまえに主さん自らも仕事を手伝われご主人の忙しさを体験してはどうです?
そうすれば少しは考えも変わるし、主さんが手伝うことで仕事に余裕ができればご主人にも出かける時間ができるかもしれませんよ?

No.12 19/08/05 02:04
匿名12 

出会い…が…ナイナイとかだったりする?

No.13 19/08/05 03:19
匿名5 

都合の良いレスだけに返信。
なるほど。
夫婦がうまく行かない理由が、なんとなくわかりました。

No.14 19/08/05 17:13
結婚したい14 ( ♀ )

怖いよー、、農家あるある👩‍🌾なのかなー?

農家にとついでしあわせとか言ってる人ネット上で見た事ないわ

No.15 19/08/06 15:18
既婚者15 

離婚するほどではないと思いますが、話ができない夫婦は壊滅的だと思います。
2人の時間が必要ですね。
無理やり外に連れ出してみるのはどうですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧