注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

授乳の時に感じてしまいます。

レス26 HIT数 338446 あ+ あ-

匿名さん
09/04/26 14:24(更新日時)

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。

最低な話ですが、授乳の時に感じてしまいます…。そんな自分がすごく嫌で、授乳の時いつもイライラしてしまいます。

私普通じゃないですよね?赤ちゃんに乳首吸われて感じるなんて…。母親の自覚が足りないのでしょうか…。

今まではそんな自分にイライラしつつ、でも我慢してどうにか母乳をあげてきましたが、最近もう耐えられなくなってきました。

自分は母親失格です。赤ちゃんに申し訳なくて涙が出ます。

でももうミルクにかえてしまいたいです。こんなことで母乳をやめてしまうなんてアホらしいですか?

真剣な悩みです。

No.289256 09/04/26 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/26 03:29
プレママ1 ( ♀ )

ん~😥
本気ですか?
釣りであってほしいな…
気持ち悪い⤵⤵⤵

  • << 5 気分を害してしまいごめんなさい。でも本当です。 気持ち悪いですよね。私も自分で思います。こんな母親で子供が可哀想です…。
  • << 20 同意❗感じる??おかしいよ😓

No.2 09/04/26 03:36
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 そんな言い方しか出来ないあなたがママになるんですか…


主さんへ
それは異性に対しての感じるとは違うんじゃないのかな❓😃

おっぱいがジワ~って出てくる感じじゃない❓

おっぱいあげてない方も反応してジワ~って出てくるから、そういう風に思っちゃうんだと思うよ😊

No.3 09/04/26 04:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

男のレスですみません。

主さんはとてもお子さんに対して誠実な方なのだなあと思いました。

『感じてしまう』ことは生理現象なので仕方ないことだと思うのですが・・・

色々『赤ちゃんに申し訳ない』とか思わないで、無の心境で『感じてしまう事実』

だけを受け入れてしまえばいいと思います。


性的な興奮とは違うのですから。


ノーブラで部屋着を着ていて先が擦れてしまっているくらいの感覚で
流しましょう。

主さんは自分を責めることはないと思いますよ。
子供想いの良いお母さんじゃないですか😊

  • << 7 レスありがとうございます。 赤ちゃんに申し訳ないと思うのもそうですが、感じてしまう自分が嫌で、授乳の時イライラしてしまい、どうしたらいいか分かりません。 3さんは、もしも奥さまにこんなことを打ち明けられたらどう思われますか? さっき旦那に泣いてる所を見られてしまい理由を聞かれたのですが、引かれると思い言えませんでした。このまま言わない方がいいですよね?

No.4 09/04/26 05:01
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

確かに2さんの言われるように、じわーっとなりますよ。
2ヶ月なら母乳も増えだした頃だろうし、そんな自分を卑下する程のことではないです😊

うちの母はよく授乳中の私に「子どもにおっぱい吸われてるのて気持ちいいやろ」と言ってました(笑)
ほわ~ん とする感じ
それは精神的にも👶との時間を幸せに感じてるからですよ。

だいじょうぶ

  • << 9 4さんもお気遣いして下さりありがとうございます。 でも違うんです。普通に感じてしまうんです。 おっぱい飲んでる子供の顔見てると、自分が最低に思い泣けてきます。ほんと最低です。

No.5 09/04/26 05:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ん~😥 本気ですか? 釣りであってほしいな… 気持ち悪い⤵⤵⤵ 気分を害してしまいごめんなさい。でも本当です。
気持ち悪いですよね。私も自分で思います。こんな母親で子供が可哀想です…。

No.6 09/04/26 05:15
匿名さん0 

お気遣いして下さってありがとうございます。
でも1さんの仰る通りです。私は気持ち悪いです。
確かに吸いはじめて少し経つと、胸の奥の方がツーンとした感じがして母乳がジワ~とでてきます。
でもその感じとは違うんです…。おかしいですよね…。

No.7 09/04/26 05:23
匿名さん0 

>> 3 男のレスですみません。 主さんはとてもお子さんに対して誠実な方なのだなあと思いました。 『感じてしまう』ことは生理現象なので仕方ないこと… レスありがとうございます。
赤ちゃんに申し訳ないと思うのもそうですが、感じてしまう自分が嫌で、授乳の時イライラしてしまい、どうしたらいいか分かりません。
3さんは、もしも奥さまにこんなことを打ち明けられたらどう思われますか?
さっき旦那に泣いてる所を見られてしまい理由を聞かれたのですが、引かれると思い言えませんでした。このまま言わない方がいいですよね?

No.8 09/04/26 05:25
たぁ ( 30代 ♂ fu7rF )

うちのかみさん俺より子供に吸われる方がイイって言ってたよ。みんなそうなんじゃないの❓子供はもう吸わなくなったけど、

  • << 11 レスありがとうございます。 8さんの奥さまの、旦那さまより子供に吸われる方が良いというのは、授乳してる時子供が可愛くて幸せに感じる、というようなニュアンスじゃないですか? 私ももちろん子供が可愛くてすごく愛しくて幸せに感じるんですが、それとは別に普通に感じてしまうんです。私はおかしいんだと思います。
  • << 12 たぁさんの奥様と同じだわ(笑) 授乳タイム終わり😃 うん‼やっぱり感じたよ⤴ 結局は同じ事されてるんだから、同じような似た感覚になるもんじゃないの❓ うちも男の子だから、次は頑張って女の子授かったら比べてみよう⤴ 頑張ったとこで女の子授からなきゃ比べられないけど(笑) 何度もレスごめんね💦

No.9 09/04/26 05:27
匿名さん0 

>> 4 確かに2さんの言われるように、じわーっとなりますよ。 2ヶ月なら母乳も増えだした頃だろうし、そんな自分を卑下する程のことではないです😊 … 4さんもお気遣いして下さりありがとうございます。
でも違うんです。普通に感じてしまうんです。
おっぱい飲んでる子供の顔見てると、自分が最低に思い泣けてきます。ほんと最低です。

No.10 09/04/26 05:30
♂ママ2 ( ♀ )

おかしくないよ❓
言葉では表しずらいけど、おっぱいあげると『感じる』っていうのあるよ😃
張っていたおっぱいがスゥっとしたり、『吸われてる』っていう感覚❓

今もちょうど授乳タイムで吸われてるけど、主さんが思うの普通じゃない❓

さもなきゃ私もイカレポンチの母親だわ(笑)
それでもチビがでかでか成長してくれてるからいいや😁

  • << 13 レスありがとうございます。 スゥっとしたり吸われてる感覚ではないです。こんな言い方したら更に気持ち悪く思われてしまいますが、本当に普通に感じてしまいます…。途中でイライラが抑えられなくなりどうしたらいいのか分かりません。おかしいですよね…

No.11 09/04/26 05:34
匿名さん0 

>> 8 うちのかみさん俺より子供に吸われる方がイイって言ってたよ。みんなそうなんじゃないの❓子供はもう吸わなくなったけど、 レスありがとうございます。
8さんの奥さまの、旦那さまより子供に吸われる方が良いというのは、授乳してる時子供が可愛くて幸せに感じる、というようなニュアンスじゃないですか?
私ももちろん子供が可愛くてすごく愛しくて幸せに感じるんですが、それとは別に普通に感じてしまうんです。私はおかしいんだと思います。

No.12 09/04/26 05:37
♂ママ2 ( ♀ )

>> 8 うちのかみさん俺より子供に吸われる方がイイって言ってたよ。みんなそうなんじゃないの❓子供はもう吸わなくなったけど、 たぁさんの奥様と同じだわ(笑)


授乳タイム終わり😃
うん‼やっぱり感じたよ⤴
結局は同じ事されてるんだから、同じような似た感覚になるもんじゃないの❓

うちも男の子だから、次は頑張って女の子授かったら比べてみよう⤴
頑張ったとこで女の子授からなきゃ比べられないけど(笑)

何度もレスごめんね💦

No.13 09/04/26 05:40
匿名さん0 

>> 10 おかしくないよ❓ 言葉では表しずらいけど、おっぱいあげると『感じる』っていうのあるよ😃 張っていたおっぱいがスゥっとしたり、『吸われてる』っ… レスありがとうございます。
スゥっとしたり吸われてる感覚ではないです。こんな言い方したら更に気持ち悪く思われてしまいますが、本当に普通に感じてしまいます…。途中でイライラが抑えられなくなりどうしたらいいのか分かりません。おかしいですよね…

No.14 09/04/26 05:47
♂ママ2 ( ♀ )

>> 13 おっぱいがムズムズ感じたりじゃないのかな❓

でも世の中いろんな人いるし、それが変とは限らないと思うよ😃
イライラはそれが変と思ってしまうからイライラしちゃうんでしょ❓
私は変とは思わないけど、主さんがいつまで変と思うならイライラは治まらないよ❓

赤ちゃんにおっぱい吸われて『愛しい』って赤ちゃんに思ったりする❓

No.15 09/04/26 08:00
♂ママ15 

おはようごさいます。私の👶も今日で2ヶ月。私は主さんとは違って、おっぱいを吸われると 何だか悪いことしてるような気分になりますよ。表現が難しいけど、『夕方に何となく不安になるような、たそがれる感じ』に似た感覚。時には吐き気も感じたり… この感覚は乳管開通のため手で乳首をつまんだ時に最も強く感じ、主人としてる時にも感じる感覚です。私も異状かも…とか思ってたけどどこかの掲示板でこの感覚について、ホルモンの影響かもって話してたのであまり気にしないようにしました。私は今完母ですが、少し前までは混合で母乳の出が少ない…って悩んでたから、私にとってはどう感じようと出るに越した事はないんです😊 主さんの文面からだと、ツ~ンとする催乳感覚や 吸われてお乳の張りがなくなるすっきり感とは違い 本当に「感じてる」んだろうなと思います。 他の方もアドレスして下さってるように 自分を気持ち悪いって思い過ぎないでいいと思いますよ。事実自分では気持ち悪いのでしょうが ホルモンの影響かもって割り切れるなら割り切ってみては?続きます

No.16 09/04/26 08:10
♂ママ15 

続きです。私も気にしなくなってから、前述した感覚がなくなりましたよ。どうしても気持ち悪くて辛いならミルクにしても全然最低なんかじゃないですよ!事情は人それぞれだし。み~んな顔が違うように、育児も十人十色ですよ!お互い先は長いんですから、適度に適当にやっていけたらいいですね。

No.17 09/04/26 08:35
じぃじ ( 40代 ♂ 3oCJe )

男のレスすいません。

お母さんであっても女なのですから乳首に赤ちゃんが刺激を与えて感じるのはごく普通ではないでしょうか?
へその緒が切れてから母乳で赤ちゃんとつながる。男には出来ない素敵な事だと思います。
娘が母乳を赤ちゃんにやってる姿見てますがいやらしさも感じません。
反対にミルクでほにゅう瓶でやってる事より赤ちゃんにもいいことです。
母乳を出さないと乳腺炎にかかって体にもよくありませんよ。

赤ちゃんをいとおしく思って授乳させてください。イライラは赤ちゃんにも禁物です。

No.18 09/04/26 08:44
♀ママ18 ( 20代 ♀ )

主サンこんにちは😃
そんなに悪く思う事ないと思いますよー❗
最低だなんてそんな事ないです💨

個人差はあると思いますが、乳首が敏感になり感じる事あると思います☝

それでも気になるようでしたら搾乳して哺乳瓶であげるとかはどうですか❓
せっかく母乳が出るなら赤ちゃんには母乳が1番❤
ミルク1缶あっという間になくなりますよ~😫💦

No.19 09/04/26 08:54
匿名さん19 

何かの本で読みましたが、独占欲から自分の赤ちゃんにフェラするお母さんもいるみたいです。
それに比べたら、気にするほどのことでもないと思います。

No.20 09/04/26 09:38
♂ママ20 ( ♀ )

>> 1 ん~😥 本気ですか? 釣りであってほしいな… 気持ち悪い⤵⤵⤵ 同意❗感じる??おかしいよ😓

No.21 09/04/26 09:53
匿名さん0 

一括のお礼でごめんなさい。批判や中傷のレスを覚悟していましたが、優しいレスを下さる方が多くて、嬉しかったです。
けれど大切な自分の子供なのに、そんな風に思うのはやはりおかしいですね。でもどうしようもないので、これからは出る限り、搾乳して母乳をあげようと思います。

みなさんありがとうございました。

No.22 09/04/26 09:54
♂ママ2 ( ♀ )

1と20は物差しが短いというか、視野が狭いというか…
自分にないことは普通じゃないってことですよね❓

十人十色…

おっぱい吸われてるのに、いろいろ感じ方はあるんじゃない❓

No.23 09/04/26 13:03
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

すごく気持ちわかります!
残念ながら理解してくださる方は少ないでしょうが…。
いやらしい気持ちで授乳してるわけじゃないのに体が反応することがものすごく不快ですよね💧

私は授乳していると乳首への刺激からクリがムズムズというかズキンと?してしまいます。そのせいであまりに授乳が辛くて悩みました。
おっぱいがガチガチに張っている時の授乳なら平気なんですが、たいして張ってないフニャパイの時に授乳すると特にそうなります。
母乳を続けたかったので私が考えだしたのは、授乳中に乳輪まわりをキツくつまむことです。乳輪から2cmくらい離れたところを親指とそれ以外の4本指で上下にサンドするような形で☝
そうすると乳首への刺激が緩和され意外と普通に授乳できます。

何か批判する方が多くて悲しいです。赤ちゃんには愛情いっぱいだし、好きで感じてるわけじゃないのに。
私は主さんの味方ですよ!

No.24 09/04/26 13:16
匿名さん0 

>> 23 レスありがとうございます。

そうなんです。全く仰る通りです。同じような感覚の方がいるなんて驚きましたが、なんだか少し安心しました☺
おっぱいを飲んでる顔を見るとすごく可愛くて愛しいのに、でもすごく不快でどうしようもなくて…。

23さんの方法、試してやってみようと思います!

No.25 09/04/26 13:45
♀ママ25 ( ♀ )

匿名だし性別ないし、ふざけたスレなんかと思った😒
真剣に悩んでるんだったら、性別位表示しないと❗

感じる人結構いるんだね~😲

私は産後から『おっぱい=👶の物(食事)』とゆう感覚しかないので全く考えもしませんでしたが💦💦
しかし‼このスレ読む数日前、授乳中、ふと考えてました。
もし我が子が男の子だったら、👶が大きくなった1歳頃おっぱいあげるの違和感出てきそぅ❓❓なんて。

だから主さんはまさにそんな感覚なのかな❓
でも感じるって…… 👶優しい吸い方してくれるのかな❓
うちは強いのか、最初は涙出そうな程痛くてあげるのが億劫でした😥 今は乳の出も良いし👶も上手になりだいぶ慣れましたが☺ 
それでも👶に感じる事はないなぁ💦共感出来なくてすみません💦


同じような方がいて良かったですね。頑張って下さい。

No.26 09/04/26 14:24
専業主婦26 

主様、はじめまして😃

スレ・レス読みました。
ちょっと思ったんですが、授乳している時、乳首だけ加えさせてますか?私が病院で授乳指導して貰った時、乳輪全体を赤ちゃんの口に加えさせるように、と教えてもらいました。
すでに実践してたら、すみません🙇

男の子は哺乳力が強いというので、成長ともに痛みを感じるかもしれないし、授乳し続ければ自然と乳首も丈夫になりますよ😉

主様に合う方法があるといいですね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧