注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

妻に対する私の気持ちについて。

レス11 HIT数 1243 あ+ あ-

たろう( ♂ skqQLb )
20/02/05 04:34(更新日時)

全ては描き切れてませんが。
馴れ初めですが、付き合っていた時に妊娠が発覚し2人で相談した結果、おろすことになりましたが子供のできにくい体になりました。
避妊治療に通い頑張ったのですが医者からは良い返事がもらえず。
責任を感じ、心から愛するに至っていない状況にも関わらず嫁にもらうことを決断し婚約しました。
同棲し、時間をかけて治療しようとなったのですが喧嘩や妻の浮気などがあり双方の両親を交えて離婚騒動にまで発展しました。
私は話すのが苦手で、且つ浮気をされた方にも理由があると思い、妻が浮気したことは言いませんでした。
結局また夫婦生活を送ることで一段落し、奇跡的に子宝にも恵まれました。
出産を終え協力して育てていましたが、子供が1歳半の頃、喧嘩が絶えず、家庭内別居の状況に陥りました。
愚痴ですが月1万のお小遣いで、朝昼のご飯は自腹、帰っても夕飯はなく洗濯物と洗い物だけ残っている。
妻子は寝ているため、洗濯と洗い物をして、夕飯を食べずに寝る日が続きました。他にも色々ありますが省きます。
妻との関係は悪化し、離婚を前提とした話し合いの末、離婚するという結論に至り、両方の親にお互い話に行きました。
後日、妻の両親に呼び出され私の至らないことばかりを話したのか、怒鳴られ「離婚するならお前の親も巻き込んで慰謝料も取れるだけ取る。生活していけると思うなよ」と言われました。
うまく反論できず体全身の震えが止まりませんでした。
とても話せる状況ではなかったため、離婚の話は保留として帰りましたが正直自殺した方が楽と思いました。
そんな矢先、会社の同僚からサークルに誘われ、気分転換になるかと思い入ることにしました。
サークルの中で妻の知り合いの子と仲良くなり、親身に話を聞いてくれ、優しさに甘え2回不貞行為を行ってしまいました。(今は不倫関係はありません)
バレてませんが妻との関係は悪化し、夫婦生活を続けるのは難しいから子供を預けれる来年の4月に離婚しようとなりました。
すると妻の父が家まできて、また同じ話をされ「うまく話せないなら殴り合うか?」とまで言われたので妻の浮気の話をしたところ、土下座され謝られました。
これ以上自分たちに首をつっこまないでほしい、とだけ言い帰ってもらいました。
それ以降、顔を合わせていません。未だに妻の両親が関わる話になると手が震えます。
仮面夫婦生活中、他県のグループ会社が人手不足という話があり、仕事内容的にも迷っていたので単身赴任することに。
単身赴任をしたことで会社から昇進を認められ、金銭的な余裕もでてきて、妻とも距離を置くことで冷静に話せるようになりました。
落ち着いて再度話し合った結果、子供のために離婚は一旦取り消そうという話になりました。
年末に戻る予定ですが、妻から2人目が欲しい、家を建てることも考えたい(今は賃貸)と話されました。
離婚は考えてませんが妻への感情は子供を育ててくれてありがとうというものだけ。妻とのセックスは2年ほどしておらずする気になれません。
あんな思いをするのは嫌だという気持ちが強く、前向きなことを考えれずにいます。
正直な私の気持ちとしては子供がかわいいから離婚はしない。ただそれだけの感情しかありません。
この状況を続けてもいいのでしょうか。過去のことがトラウマで気持ちの切り替えができません。

No.2892481 19/08/02 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 17:58
結婚したい1 

多分、主さんの中では奥さんへの愛はなくなっており、子供への愛情だけが残った状態ですね。
義両親の存在を考えても弁護士に相談して離婚したほうがいいと思います。
家を建てたり、新しく子供を持つことよりも、再スタートをおススメします。

• << 4 ありがとうございます。 正直妻に対する愛情は全くといっていいほどありません。 愛してはいないけど、嫌いにもなっていないから子供を2人で可愛がるという状況です。 弁護士への相談も視野に入れて今一度考え直してみようと思います。

No.2 19/08/02 18:10
通行人2 

個別のご家庭について具体的なアドバイスはできませんが、一般論として申し上げれば、お子さんのために離婚にしないという選択肢は往々にして間違いであることが多いと思います。
ご夫婦には問題があれども基本的には円満であることにこそ夫婦である意味があり、お子さんもそれでこそ安心できるのです。ご夫婦の仲が悪いとその原因が自分にあるのではないかと悩むお子さんも多いそうです。また、自分のためにお父さんとお母さんが色んなことを我慢しているという負担感を感じているお子さんも多いようです。
まずはご夫婦としてどうなさるべきかをよくお考えになるべきであろうと思います。

• << 5 ありがとうございます。 気持ちの切り替えができないので夫婦生活を続けるにも仮面夫婦の子供か、離婚するにも片親の子供か、子供優先で考えていて夫婦としてはどうかという考えをしていませんでした。 ただ向こうはまた私を好きになってきたと言っており、なかなか切り出せない自分がいます。

No.3 19/08/02 18:24
匿名3 

家なんか建てるもんじゃないよ。夫婦仲がいいならまだわかるけど、そんな状況で家建てたって絶対に後悔するに決まってる。

• << 6 ありがとうございます。 私も後悔する可能性が高いと思い、2人目と家についてはまだ考えれないと伝えました。 妻は来年で30歳になるのでそれまでにもう1人欲しいと言われ… 今後どうしたいか整理がついたらまた妻と話してみたいと思います。

No.4 19/08/02 18:55
たろう ( ♂ skqQLb )

>> 1 多分、主さんの中では奥さんへの愛はなくなっており、子供への愛情だけが残った状態ですね。 義両親の存在を考えても弁護士に相談して離婚したほう… ありがとうございます。
正直妻に対する愛情は全くといっていいほどありません。
愛してはいないけど、嫌いにもなっていないから子供を2人で可愛がるという状況です。
弁護士への相談も視野に入れて今一度考え直してみようと思います。

No.5 19/08/02 19:02

>> 2 個別のご家庭について具体的なアドバイスはできませんが、一般論として申し上げれば、お子さんのために離婚にしないという選択肢は往々にして間違いで… ありがとうございます。
気持ちの切り替えができないので夫婦生活を続けるにも仮面夫婦の子供か、離婚するにも片親の子供か、子供優先で考えていて夫婦としてはどうかという考えをしていませんでした。
ただ向こうはまた私を好きになってきたと言っており、なかなか切り出せない自分がいます。

No.6 19/08/02 19:04

>> 3 家なんか建てるもんじゃないよ。夫婦仲がいいならまだわかるけど、そんな状況で家建てたって絶対に後悔するに決まってる。 ありがとうございます。
私も後悔する可能性が高いと思い、2人目と家についてはまだ考えれないと伝えました。
妻は来年で30歳になるのでそれまでにもう1人欲しいと言われ…
今後どうしたいか整理がついたらまた妻と話してみたいと思います。

No.7 19/08/02 20:52
匿名7 

夫婦不仲の原因のなかに月1万のお小遣いで朝、昼のご飯を賄い夕飯も作らず洗濯物と洗い物が放置されて主婦の仕事はほとんどしないのに2人目なんて作る気になれないですよね。

給与も多くなったなら主さんが家計管理に参加するか主さんが握っては?

家はこの状況で有り得ないです。

今は家事やってますか?

• << 9 ありがとうございます。 今は単身赴任をしているので単身赴任手当は毎月もらってやりくりしています。 反省したのか、休日に子供に会いに帰るときはご飯は外食が多いですが洗濯物はしてくれます。 洗い物、トイレ掃除などは私が手伝いでやっている感じです。

No.8 19/08/02 21:27
匿名8 

>月1万のお小遣いで、朝昼のご飯は自腹、帰っても夕飯はなく洗濯物と洗い物だけ残っている。
>妻子は寝ているため、洗濯と洗い物をして、夕飯を食べずに寝る日が続きました。他にも色々ありますが省きます。

こういう、日々ある出来事をノートに綴り、採取的にまとめて弁護士にお話すれば大丈夫ですよ。

貴方側の話を聞く限り、浮気(不倫)もされているわけだし、むしろ慰謝料をとれる側です。

• << 10 ありがとうございます。 正直なところ、離婚できれば私としては慰謝料はいらず、養育費だけ払わせて頂く形で済むのならそうしたい気持ちがあります。 ただ子供が可愛く、娘なのですが私が帰るとほぼ私に寄ってくるので離れるのが心苦しくて…。 子供を引き取ることも考えてますが会社が忙しく、土日も出勤しなければいけないこともあるので悲しい思いをさせるかもと思い…。

No.9 19/08/02 21:45

>> 7 夫婦不仲の原因のなかに月1万のお小遣いで朝、昼のご飯を賄い夕飯も作らず洗濯物と洗い物が放置されて主婦の仕事はほとんどしないのに2人目なんて作… ありがとうございます。
今は単身赴任をしているので単身赴任手当は毎月もらってやりくりしています。
反省したのか、休日に子供に会いに帰るときはご飯は外食が多いですが洗濯物はしてくれます。
洗い物、トイレ掃除などは私が手伝いでやっている感じです。

No.10 19/08/02 21:50

>> 8 >月1万のお小遣いで、朝昼のご飯は自腹、帰っても夕飯はなく洗濯物と洗い物だけ残っている。 >妻子は寝ているため、洗濯と洗い物をして、夕飯を… ありがとうございます。
正直なところ、離婚できれば私としては慰謝料はいらず、養育費だけ払わせて頂く形で済むのならそうしたい気持ちがあります。
ただ子供が可愛く、娘なのですが私が帰るとほぼ私に寄ってくるので離れるのが心苦しくて…。
子供を引き取ることも考えてますが会社が忙しく、土日も出勤しなければいけないこともあるので悲しい思いをさせるかもと思い…。

No.11 20/02/05 04:34
アドバイザーさん11 

>> 10 預けるき🈵🈵やんか
自分勝手な 子供ペットとちがうかな 何でも お金 養育費ですむのと
ちがうのかな~😱💨💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧