注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

頼りにならない旦那

レス11 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 13:17(更新日時)

愚痴らせてください

ただ愚痴りたいだけなので気分を害したらごめんなさい。

子供が夜中にギャン泣きして言葉はまだ話せないですが、痛い痛いってずっと言ってるような気がして、以前病気をしたこともあり心配になって救急車を呼びました
結果は特に問題無くて安心したのですが...
緊急時の旦那は本当に役に立たない
診察は聞いてないし子供の生年月日間違えるしお金は持ってないし...
こっちは以前救急車を呼んだこともあり泣くほど心配してるのに終始ボーッとしてただの荷物持ち。
私が心配し過ぎなのはわかっているけど、お前の子供じゃないんか!って思ってしまう...

イライラし過ぎて自分が嫌になる...

No.2892197 19/08/02 05:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 06:03
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

母は強しですね。
男の思考とそこが違う所ですよ。
別々の事を同時にする事が苦手だし、テンパると思考の停止が早々に起こるのか❓って言う位に、ダメンズに早変わりする。
気が付いたら、そうして気の強い女になって行くのですよ…

  • << 5 本当にそうですね... 子供が泣いている間も見てるだけだし。 頼りにならな過ぎて私がテンパってしまって救急車を呼んでしまいました... 今冷静になって考えればタクシー呼ぶなりあったはずなのに、その時はもうどうしようどうしようしかなくて...

No.2 19/08/02 06:15
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

そういって旦那をいつまでも馬鹿にしていなさい‼️

あんたら幸せになれるよ‼️

離婚!離婚!離婚しな‼️

夫婦には1000里の隔たりがある
一生一緒に過ごしても まだ700里離れている

No.3 19/08/02 06:29
お父さん3 

旦那さん、車持ってないの?

子供が泣いたくらいで救急車呼ぶなんて、非常識ですよ。
自家用車で病院行って下さい。

  • << 6 車は持っていません。 自分の事だったらそう簡単に救急車を呼ぼうなんて思いません。 以前子供が入院したときと症状が似ていたので、その時に同じようなことがあれば救急車呼んで下さいと言われていたのもあり、救急車を呼びました 結果は大したことなくて、本当に申し訳ないと思うし多少後悔もしましたが、救急車を呼ばなかった事でする後悔よりは何倍もマシだと思っています。

No.4 19/08/02 07:08
通行人 ( uEikG )

うちも多分、誕生日怪しい。⚪️月⚪️日頃?とか言いそう。
私の親は誕生日を覚えてなかった。

災害の時もお酒飲んで出来上がってたから頼りなかった。むしろ、車に乗って避難しそうになるから巨体を止めるのに大変だった。

残業と言って定時で遊びに言ってたり。

まあ、いろいろあります。
小さい事は耐性ができるけどいつまでも覚えてます。

  • << 7 いつまでも覚えているのはこっちだけなんですよね。 相手はコロッと忘れてるか、そんなことで...と大したことないと思ってたり。

No.5 19/08/02 08:59
匿名さん0 

>> 1 母は強しですね。 男の思考とそこが違う所ですよ。 別々の事を同時にする事が苦手だし、テンパると思考の停止が早々に起こるのか❓って言う位に… 本当にそうですね...
子供が泣いている間も見てるだけだし。
頼りにならな過ぎて私がテンパってしまって救急車を呼んでしまいました...
今冷静になって考えればタクシー呼ぶなりあったはずなのに、その時はもうどうしようどうしようしかなくて...

No.6 19/08/02 09:06
匿名さん 

>> 3 旦那さん、車持ってないの? 子供が泣いたくらいで救急車呼ぶなんて、非常識ですよ。 自家用車で病院行って下さい。 車は持っていません。
自分の事だったらそう簡単に救急車を呼ぼうなんて思いません。
以前子供が入院したときと症状が似ていたので、その時に同じようなことがあれば救急車呼んで下さいと言われていたのもあり、救急車を呼びました

結果は大したことなくて、本当に申し訳ないと思うし多少後悔もしましたが、救急車を呼ばなかった事でする後悔よりは何倍もマシだと思っています。

No.7 19/08/02 09:09
匿名さん 

>> 4 うちも多分、誕生日怪しい。⚪️月⚪️日頃?とか言いそう。 私の親は誕生日を覚えてなかった。 災害の時もお酒飲んで出来上がってたから頼… いつまでも覚えているのはこっちだけなんですよね。
相手はコロッと忘れてるか、そんなことで...と大したことないと思ってたり。

No.8 19/08/02 10:11
匿名さん8 

小さな子は何かと泣きますからね。
運動のようなこととか言いますが稀に、放っておくと取り返しのつかないことになる場合もありますからね。先ずは高熱が無い限り、それほど心配はいらないかと思いますよ。うちなんか手首が凄く腫れたので急患で診察して貰ったらただ蚊に刺されただけだったことありますからね

No.9 19/08/02 11:34
匿名さん9 

それは大変でしたね。
子どもの様子がおかしいと、本当にあせりますよね…。
なんともなくてよかったです。

ところで主さん、主さんが旦那さんに分かってほしいのは、本当に子どものことですか?
本当は、怖かった、狼狽した、自分の気持ちを受け止めてほしかったのではないですか?

子供をダシにせず、自分を助けてほしかった、と言えるようになるといいと思いますよ。

No.10 19/08/02 12:37
匿名さん10 

期待するから、がっかりしたりイライラしたりする。その情けない旦那様は貴方自身が選んだんですよね?
人にはいいところもあり、悪いところもあります。
自分の普通を旦那に押し付けるのは違うと思います。
イライラするだけ損だとこれから長い長い結婚生活で気付く事になると思います。

No.11 19/08/02 13:17
匿名さん11 


お金を入れた救急バッグを作って
ご主人がわかる所に
置いておきましょう。

で、何かあった時は
救急バッグ!と叫ぶのです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧