関連する話題
夫婦問題でご相談です。
いつも出掛ける時に車を出すことについて
ミクル利用者は因果応報が好きなの?

二人目を産みたいと思えるようになるには

レス2 HIT数 133 あ+ あ-

主婦( 匿名 )
19/08/02 00:32(更新日時)

削除投票

私は小さい頃から大人になった今でも、親から私と兄弟への差別と兄弟と一緒に親から嫌がらせやいじめられた経験もあり、自分が二人目を産むメリットをあまり考えられません。
年を取っても兄弟とは疎遠で、今も恨んでいます。親の世話は一番お金もかけて愛されていた兄弟の一人に任せっきりです(特に誰からも文句はありません)

旦那が二人目希望なので、悩んでいます。
唯一納得できるメリットが、一人がもし死んだらもう一人がいるから立ち直れそう…くらいです。
兄弟仲が大人になった今も悪い方に質問ですが、自分がもし二人目を産むとしたら、この他にメリットは何かないでしょうか?
できれば前向きに二人目を産めるようになりたいです。

19/08/02 00:06 追記
私自身は絶対産みたくないと言うより、心から納得できる理由が増えたら前向きに産みたいと思っている所です。

タグ

No.2892121 19/08/02 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/02 00:15
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

うちはの子供は一人っ子です。私自身は三人兄弟で仲がいいので兄弟のよさは知ってますが、母子家庭なので今後も出産はありませんし、欲しいとも思いません。


事故にあって子どもが亡くなるという痛ましいニュースがありますよね。ああいう事故死のニュースで亡くなった子の他にも兄弟がいて、兄弟は生きていた、というのを見るとどこかほっとしてしまう自分がいます。 ああ、他にも子どもがいるならまだよかった、と。
そんな私の気持ちを察したのかなんなのか解りませんが、うちの子もたまに、兄弟を作ってほしいと私に言うことがあります。
なんでと聞くと、もし自分がお母さんより先に死んでも、他に子どもがいれば少しは悲しくなくなるでしょう?と。


一人っ子だと何がなんでもその子一人だけだから、とても大切な存在だし、愛情のすべてを注いでいますが、その子に何かあったら気が気じゃなくなります。

一人っ子のデメリットは一人しかいないぶん親がすべての愛情を注ぎすぎて執着してしまうこと、だと思います。
私も我が子が大切過ぎて少しでも帰る時間が遅いと心配で仕方ないです。 心に余裕が持てません。に

No.2 19/08/02 00:32
主婦0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
お気持ち分かります、私も一人目がとても大事です。
何かあったらと不安になりますよね。
もし一人目がいなくなったらと私も今の所唯一納得している理由ですが、その理由だけでも充分なような気が少ししてきました。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧