注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

極度の寒がり

レス7 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 06:58(更新日時)

子供にイラつく!ワケわからんことばかりするし行動が理解不能!真夏なのに真冬のモコモコな服を上下で着てる。病気か!と怒っても毎日長袖長ズボン。
何かの病気ですかね?そんな寒がるような病気はありますか?知ってる人いたら教えてください。

タグ

No.2892017 19/08/01 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 21:36
匿名さん1 

子ども何歳?
真冬のモコモコな服を上下で着るのは寒いのが理由だからなの?外は暑いけど、室内でエアコン効いてたら寒いよ。
あまり幼いなら、衣替えして冬服しまっちゃったらいいじゃない。それで泣き出したなら、冬服に異様にこだわりをもってるってことだし、わけわからんことばかりしてるなら発達障害の可能性もあるよ

No.2 19/08/01 22:48
名無し ( 30代 ♀ 44ueG )

最近の小学生って教室でもカーディガンやジャンパーを脱がないんだって。
その理由は精神的な追い詰めから逃れる為に少しでも防御が出来る様に洋服を着込む心理から来るそうな。
お子さんと照らし合わせてなんか思い当たること無い?
無いに越したことはなんだけど

  • << 4 思い当たることはあります。一度本人に何でそんな服の着方をするのかと聞いたら安心するって言ってました。学校とかに不安があるのかもしれないです。
  • << 5 まあ、冷房対策もありますから。

No.3 19/08/01 22:52
匿名さん3 

なにかの感覚過敏かもしれないですね。
私も一時期はエアコンの風がダメで、夏もかならず長そででした。

貧血・冷え性・皮膚感覚の未発達、あたりが考えられるので、食生活を見直してみるとか、抱っこを増やすとか、してみると良いかもしれません。

No.4 19/08/01 23:20
匿名さん0 

>> 2 最近の小学生って教室でもカーディガンやジャンパーを脱がないんだって。 その理由は精神的な追い詰めから逃れる為に少しでも防御が出来る様に洋服… 思い当たることはあります。一度本人に何でそんな服の着方をするのかと聞いたら安心するって言ってました。学校とかに不安があるのかもしれないです。

  • << 7 それは助けてのシグナルですよ。 気付くことができて良かったですね、家でもストレスを与えないよう注意深く見守って優しく接してあげてください。

No.5 19/08/01 23:55
匿名さん5 

>> 2 最近の小学生って教室でもカーディガンやジャンパーを脱がないんだって。 その理由は精神的な追い詰めから逃れる為に少しでも防御が出来る様に洋服… まあ、冷房対策もありますから。

No.6 19/08/02 00:34
匿名さん6 

>>2
わかる。
不登校や留年した人はシャツ1枚でちょうどいい時期にブルゾン着て授業受けてる。
自立神経失調症になると体温調節がうまく働かなくてお子さんみたいな人もいる。
原因は精神的(いじめや悩み)、物理的(寒い部屋と暑い部屋をちょこちょこ移動する)両方ある。

No.7 19/08/02 06:58
名無し ( 30代 ♀ 44ueG )

>> 4 思い当たることはあります。一度本人に何でそんな服の着方をするのかと聞いたら安心するって言ってました。学校とかに不安があるのかもしれないです。 それは助けてのシグナルですよ。
気付くことができて良かったですね、家でもストレスを与えないよう注意深く見守って優しく接してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧