注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

流れってなんだよ

レス6 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 04:18(更新日時)

半分愚痴です。

知り合いで、自分の思い通りいかないと「そういう流れだったじゃん!」と喚く人がいます。
この人は「流れ」という単語をよく使います。「場の流れをみて」などと言いますが、一番流れがわかってません。
そして思い通りいかないと「そういう流れだったじゃん!」と喚きます。
もし本当に「そういう流れ」だったら、何があっても「流れ」ますよね。

タグ

No.2898867 19/08/14 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 02:40
匿名さん1 ( ♂ )

まあアホなんでしょう。
流れは言い換えると成り行きやノリですかね。
つまりノリだけで生きている人間なんでしょう。

No.2 19/08/14 02:45
匿名さん0 

>> 1 腑に落ちました。素晴らしいコメントありがとうございます。
この知り合いは話など追求すると、しにそうになるのですが、ノリだけで生きてるからなんですね。

No.3 19/08/14 07:54
恋愛の達人3 

どっちとも受け取れます。
その人の表現が乏しいのか、
主さんの主語、論点、本質を掴むのが苦手なのか…。

No.4 19/08/14 08:48
匿名さん 

>> 3 表現が乏しいというより、この表現でなんとかなったことがあるから、何度もやってるのかもしれませんね。
主語、論点はともかく、本質は誰にもわからないのでは...。
それとも本質は意図って意味でしょうか?
もしそうなら、私も知り合いも「相手の態度に納得できない」という意図でやってるのかもしれませんね。

そして恋愛の達人3さんは、私の話の主語、論点、本質を掴めてるのですかね...。

No.5 19/08/15 00:43
匿名さん5 

流れとかノリとか言われても私は全然わかりません。
思い付きで言われるのも苦手。
私は固い人間なんでしょうね。

No.6 19/08/15 04:18
フリーさん6 ( ♂ )

流れ云々の前にメリットデメリット、効果、効率等を複数の方法で検討した?じゃあそれでいこうとみんなが一致した?誰かが決めた?…
彼とは時間と空気の流れが主さんと違うようですね。
流れと言われたら、それはアンタの解釈で流れではない。
または、流れは流れでもアンタは支流(枝葉)だから本流(本筋)に帰ってこいよと言う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧