注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚するなら同居すると言われました。

レス13 HIT数 677 あ+ あ-

名無し
19/08/01 22:55(更新日時)

付き合って2年、そろそろ新居を購入して結婚を考えていますが
いきなり義母が
「結婚するなら同居するのが条件」と言ってきました
絶対に反対です
義母と義父は凄く元気です
なんで同居しないといけないんですか?
彼氏も反対しています
頭おかしいとしか思えない
彼氏が同居理由を聞いたら
「嫁が家事とか料理をするべき、私達の分も」と言っていてドン引きしました
結婚したくなくなりました
彼氏の事は好きです
愛しています
でもどうしようか迷っています
助言下さい
死んでも同居したくないです
先が目に見えてます

タグ

No.2891754 19/08/01 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/01 11:56
roop ( pDOBSb )

義父母は関係ないですよね。
彼氏さんもそれはよくわかっていて、だから反対している。
なら、結婚に問題はないと思います。
あくまであなたが結婚するのは彼氏さんですから。

ですが、そんなに不遜な態度の義父母が今後生活に困るほど衰えたら、彼氏さんが同情して同居という話もなりかねません。
なので、逆にあなたから旦那さんに条件を出しましょう。

・同居はしない
・義父母だけでの生活が苦しくなれば、施設か他の兄弟へ預ける

あなたを見下す義父母と暮らす未来だけは避けなければなりません。
でも、あなたの尊厳を守ってくれる彼氏さんは良き夫となると思います。今のままなら。
義実家とはしっかり距離をとって身を守ってくださいね。

No.2 19/08/01 12:10
名無し2 

最終的に理解されたふりされても、一生恨まれる&義両親は一生付いてくるので、
彼との結婚は止めた方がいいです。

No.3 19/08/01 12:15
名無し3 

家事は嫁がすべきと思う義理両親と同居は無理だからあなたとの結婚も考え直したい
と素直に言ってみたら?
彼氏の方が義理実家にバシッと言ってくれるかも。
新居購入までしてるのだから彼氏もそうそう別れは考えないと思うし。

No.4 19/08/01 12:46
匿名4 

結婚と親は切り離せないからなぁ。

同居が仮になくなったとしても、そんなドン引きするような人が義親になるのが嫌。
今後どんな迷惑かけられるんだろうか、めちゃくちゃな事を言ってくるんだろうかと心配なので、私なら他の人にするかも。
子供が産まれたら義親にも見せに行くだろうし、逆に義親が来るかもだし。




No.5 19/08/01 12:50
名無し5 

彼氏が味方してくれてるのが救いかな。
無理矢理別居しても押し掛けてきそう…

No.6 19/08/01 12:51
名無し6 

切っても切れないのが親

彼も結婚の条件・同居理由は反対なだけでしょう?


キッパリと親と付き合いを切るなら 何もかもシャットアウトが出来るかでしょうね。


No.7 19/08/01 13:56
匿名7 

若い夫婦に家を買わせて嫁をイビって家を乗っ取るつもりなんじゃないの?
同居なんて絶対ダメ
その延長で介護もさせる気だから

No.8 19/08/01 13:56
愛 ( 30代 ♀ KYZ8Sb )

あなたが正しい‼️‼️
幸い私達は、同居しなくていい言ってくれてるけど、したら、まぢ地獄みたいよ(´・д・`)
まー、仲には仲良く暮らしてる家族いるけど、やっぱどうしても、他人な訳だし。
だいたいはじめっから、嫁が作るべきとか言ってるお義母さん本当最低だわ。
ぜっっったい、同居はしないって納得させるべき‼️‼️
負けるな‼️‼️
でも、彼氏との結婚は、諦めなくていいんじゃない❓❓
どうやら、ママの言うこと聞かず、自分の意見しっかり、言えて、あなたの味方でいてくれそうなお方だし。
とりあえずは、二人で生活してみたいんですって、柔らかく、何回も話し合うべきかな。

No.9 19/08/01 14:00
名無し9 

主さんの彼のご両親の様に、嫁が家事や料理をするべきと言う訳ではありませんが、田舎の兼業農家の彼と結婚の話が出た時に同居を条件に出された事があります。

私は4世代同居で育ってきて、親の嫁姑問題も目の当たりにしてきましたし、私自身が精神的に弱いので、同居は無理だと思って、その当時の彼とは別れました。

彼が同居反対なら、よく話し合うといいと思いますが、親と別居で結婚したとしても、同居しなかった事をずっと言い続けられそうな気がします。
同居以外の事も言われると思います。
そういう事から、彼が守ってくれるのか?主さんが耐えられるのか?です。
自分達の事だけ言われるならですが、相手の親の事まで悪く言い始める人もいますが、それに我慢が出来るかどうかです。

No.10 19/08/01 14:04
匿名10 

「土地・新築戸建・新車・家具家電一式を義両親の金で揃える事。
  但し、どれを買うかにあたって義両親の意向は一切聞かない。」

と条件に出したらどうでしょうか?

No.11 19/08/01 15:24
名無し11 

仮に同居しなくてもいいってことになっても結婚したら子供の名前など口出す部分はたくさんあるのでしないにこしたことはないです
この手の質問よくあるのですが大体彼氏とは別れたくないと言う
それ本心ですか
大好きなら困らせたくないと思って同居受け入れると思うんですよね
義母という老婆と縄張り(彼氏)争いになってるだけの可能性ないですか?
好き嫌いって感情の問題なのでこんな母親いたら嫌いに傾くと思います
どんなに彼氏が素敵な人でも
その他金銭問題や主の年齢問題があるんでしょうか
冷静になってください
同じ土俵に上がったらもうおりられない

No.12 19/08/01 22:25
匿名12 

そんな親に育てられた彼氏、大丈夫ですか?
本性見えてる?

No.13 19/08/01 22:55
名無し13 

同居を避けたとしても、そのような親なら、必ずこの先揉め事は多々あると覚悟しなければなりません。

しかし、覚悟していても、揉め事を目の当たりにしてしまうと、後悔でいっぱいになる可能性大です。

彼氏にとって親は親です。
彼がしっかりとした男性なら、親も控えていると思いますが、このような事を平気で言ってくるようでは、やはり彼は今まで親の言いなりになってきた部分があるのではと思います。

結婚前から彼の親に嫌悪感を感じた時は、結婚はやめた方がよいと思います。

経験者としてアドバイス致します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧