注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子供の騒音、旦那は何もしないのか?

レス1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名
19/08/01 12:18(更新日時)

昨日の夜(22時半過ぎ)小料理屋で勤務していたのですが、外からギャーギャー泣きわめく子供の奇声が聞こえてきました。

うちの近所は住宅街であることもあって凄く静かです。最初は子供が泣いてるくらいで気にしなかったのですが異常な奇声(癇癪?)が10分近く続きました。
気になって外に出ると、鳴き声は止んでいて代わりに1歳くらいの子供を抱いた若い母親と隣に旦那、そして近所の初老の男性が対峙していました。

母親がヒステリックに「今の時代は違うんですー!」「あなたは泣かないで育ったんですか!?」「こっちは3ヶ月我慢して我慢して…」と涙交じりの声で男性に向かって叫んでいました。
その後ろでオロオロして何も言わない旦那。
男性は「だからみんなもう寝てる時間なんだから…」みたいなことを言っていましたが、何を言っても母親が泣き叫ぶ勢いで反論していました。

その場を見てピンときたのは、うちの近くに公園ほどではない空き地があるのですが、駅を出て一番最初の小休止場なので、よくそこで荷物の整理をしたり子供を休ませている人がいます。
なんらかの事情で泣き止まない子供をそこであやしてたんだと思います。
それで、あまりに長く続くから近所から苦情が入ったんだろうな、と。

母親は元々限界がきてたんでしょう(近所の人の一言で爆発した)、それよりも父親は近所の人に対して何も言い返せてないし母親のフォローもしてなくて、情けないなぁと思いました。
事の顛末を最初から見ていた訳ではないですが、近所からクレームが入ったらムッとするかもしれませんが、優しくない人だな〜くらい思ってその場をあとにするのが普通だと思いますが、現代の母子に優しい社会になろう的な福祉の権利を初老の男性に振りかざすのも違う気がします。

結局、私を含め近所から沢山人が出てきたので親子は退散しました。
母親のヒステリックは尋常じゃなかったけど、父親しっかりしろと思いました。

No.2891750 19/08/01 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/01 12:18
名無し1 

奥さんの状況が分らないけど、あれかねぇ。
隣近所の人からも「五月蠅い、どうにかしろ」とか言われてどうしようもなくなって出た先で文句言われて限界がきたのかねぇ・・・。
だとしたら可哀想だなぁ。
女性ってどうしても感情が先に来ちゃうから,そういうときこそ旦那さんが間に入るべきだと思うよ。
でも文句言う方もきっと感情が先に来て(年配だと特にそうだよね)説明しても納得しなかったのかも知れないな。
その10分の間に、旦那さんは言う事説明して、納得しない相手に奥さんが最終的に切れたのかもしれないし・・・・。
まぁ、でも騒音の問題って難しいよね。
嫌だって言う方の主張も正しいけど、赤子の声なんてどうしようもないときあるじゃない。
何で泣いてるかも分らない、何をやっても泣き止みもしない、参ってるのは親の方なのに「親だろ、どうにかしろ!五月蠅いんじゃ!」て言われてもどうにもならないからね・・・。
そういうときこそ車で移動なんだろうけど、車所持しない家庭も増えたからな-・・・

世の中が「赤ちゃん泣いてるの?泣くのが仕事だもんなぁ、元気いいなぁ。あははは」
「五月蠅くってすみません、ご迷惑かけてます」みたいなお互いを思いやれる世の中になるといいよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板