注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

毎回車で迎えに行くのが当たり前になってるのが辛い。

レス13 HIT数 1610 あ+ あ-

名無し
19/08/19 14:29(更新日時)

私とAとBの3人で毎月いろんなところへ出かけるのですが、基本的に車で行きます。

というのもAが駅から離れた場所に住んでて車移動の方が断然楽だし、私もまた場所によっては車の方が早かったりするから。

私たち3人は家が離れていて、A家と私家が車で2時間ほどの距離でその中間地点あたりにB家があります。

みんなそれぞれ車を持っているのですが、基本的に私かAがBの家まで車で迎えに行きます。
Aがすごく優しい子で、わざわざ反対方向の人も送ってくれたりするような子で、だから当たり前のようにBを迎えに行きます。

だいたい遊ぶ範囲は3人の家の半径1時間以内の場所になるんですが、A家側なら私がBを。
私家側ならAがBを、中間のB家側ならより近い方がBをというのが決まりになってます。

ただ、私はそれがすごく億劫です。
B家が通り道なら別にいいんです。
でもどこ行くにも30分はナビからそれないといけません。
そのために直で行くと1時間で済むのに、わざわざ1時間半も前に出なきゃいけない、いやB家の周りは混む道も多いのでさらに余裕を持って出なきゃいけません。
行きだけならいいけど、帰りもだから面倒になる時があります。
特にA家側の場所の時は元が遠いので。

でもAは文句も言わず率先してやってることなので、私は嫌とは言えません。
できればBから自分で行くよと言ってほしいけど、そのそぶりはありません。
たしかに車1台なら駐車場代も安くはつくし、道中が楽しいです。
でもそのために結果として3時間前には出なきゃで、迎えに行くためにかなり早起きしなきゃいけなくなるんですよ。

私が電車で行くというのも考えましたが、そうなると結局3時間くらいかかるんですよね。
早起きが辛い、移動時間が辛いのにそれでは本末転倒ですし、もっと辛いです。

あーなんでこんな面倒なことになってしまったんだ…
こんな当たり前のように毎回Bを迎えになるなんて思わなかった過去の自分に言いたい!
あの時は私自身もAに迎えにきてもらったことがあったし、AからB乗せてきてあげてと言われそれくらいいいよって言っちゃったんだよ!
そしたら何故か常習化したんだよー!

6時起きしろと?
直でいっていいなら8時起きでいいのに?
早起き大の苦手だからつらすぎる…

No.2891639 19/08/01 04:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 04:55
匿名1 

Aに相談したら?
正直3時間前きついって
Aは大丈夫なのかって
友達なのに二人だけに負担が偏っている、せめてBにはその分ランチでも奢らせるかB抜きにするか
まずBが図々しい

  • << 3 Aは辛くないんですよそういうの。 私たちだけじゃなくて、他の友達と遊ぶ時どこ行くにもわざわざ1時間かけてその子を迎えに行ってから出かけてたくらいの子ですから。 Bについては私もちょっと思ってます笑 多めに払うとかはないですね。 ただBには親の方にすごくお世話になってるので金銭に関しては気にならないんです。 とにかく遠回りになりすぎて早起きが過ぎるのが辛い。 私も全然いいよと最初に安請け合いしたのは悪いんですけどね、場所によっては自分で行くと行ってほしい… せめて途中までは電車で来てほしい。

No.2 19/08/01 04:57
名無し2 

そうBに直接言ってみたら?
Bがその分、交通費を多目に出してるなら言いにくいけど。

  • << 4 金銭を多く出してくれるとかはないですね。 Aが当たり前にいいよと言ってしまうのもありますし、Bの親にすごくお世話になってたり、B自身も普段から手土産などをよくくれる子なんですよ。 だから他の人だと思うことでもBに対してはあまりそこ気になってなかったです。 ただただ自分で行くよと言って欲しかった笑 迎えに行くことに不満というよりは遠回りがとにかく面倒なんですよね… 何度かしてしまったがゆえに今更言いにくい… 自分が最初に言わなかったのが一番の原因ですね。

No.3 19/08/01 05:11
名無し0 

>> 1 Aに相談したら? 正直3時間前きついって Aは大丈夫なのかって 友達なのに二人だけに負担が偏っている、せめてBにはその分ランチでも奢ら… Aは辛くないんですよそういうの。
私たちだけじゃなくて、他の友達と遊ぶ時どこ行くにもわざわざ1時間かけてその子を迎えに行ってから出かけてたくらいの子ですから。
Bについては私もちょっと思ってます笑
多めに払うとかはないですね。
ただBには親の方にすごくお世話になってるので金銭に関しては気にならないんです。
とにかく遠回りになりすぎて早起きが過ぎるのが辛い。
私も全然いいよと最初に安請け合いしたのは悪いんですけどね、場所によっては自分で行くと行ってほしい…
せめて途中までは電車で来てほしい。

No.4 19/08/01 05:17
名無し 

>> 2 そうBに直接言ってみたら? Bがその分、交通費を多目に出してるなら言いにくいけど。 金銭を多く出してくれるとかはないですね。
Aが当たり前にいいよと言ってしまうのもありますし、Bの親にすごくお世話になってたり、B自身も普段から手土産などをよくくれる子なんですよ。
だから他の人だと思うことでもBに対してはあまりそこ気になってなかったです。
ただただ自分で行くよと言って欲しかった笑
迎えに行くことに不満というよりは遠回りがとにかく面倒なんですよね…

何度かしてしまったがゆえに今更言いにくい…
自分が最初に言わなかったのが一番の原因ですね。

No.5 19/08/01 05:37
匿名1 

軽ーくいったら?
遠いときだけでも

今回は結構遠いからどこどこまでは出てきてくれるかな?って

No.6 19/08/01 08:34
名無し6 

めんどくさい。。
それぞれが車で現地集合で良い。

  • << 11 本来ならそれでいいですよね。 私もそう思います。 でもA自身が普段から多少遠くても送り迎えするのが習慣になっちゃってるんですよね。 だから私がいけない時はよろしくって雰囲気が出来上がっちゃってます。 そうなると自然と中間地点のBは迎えに来られる専門で、両端の私たちが行く場所によってそれぞれがBを迎えに行くのが恒例という図式が出来上がってしまいました…

No.7 19/08/01 09:03
匿名7 

車出すの順番にしたら?
次はA、その次はBって感じで。

もしくは、「○○駅に集合にしたい」とか。

  • << 9 家の位置的に車出すのを順番にとかが無理なんですよ… お互いが家近かったらよかったんですが、一直線上にA家ーB家ー私家という感じで各々の家が1時間かかる感じなので… だからB家は必然的にどちらかに乗せてもらうことが多くなる感じです。

No.8 19/08/01 09:16
匿名8 

Aさんがそれでいいなら仕方がないと思いました。Bさんが図々しいのですが、急遽車が使えなくなったと言ってBさんの様子を見てみては如何でしょうか。
Bさんが出してくれたら大変さがわかるでしょうし、運転うまいとおだてて次から持ち回りでもいいかもと振ってみる。

  • << 10 おそらく私が車が使えなくなれば自分で行ってくれると思います。 Bももう少し遠慮してほしいとは思いますが、Bなりにいつも申し訳ないとは言ってくれます。 迎えいいの?とも聞いてくれます。 でもAがそういうの全く苦じゃない人なので、大丈夫だよと言ってしまったりもするんですよね。 実際に私も遠くから迎えにきてくれたりしてくれたことも何度かあって、すごくいい子で。 でもだからこそ私は無理とは言えなくなります。 すごく大回りになるなら流石にAも私に送ってってあげたらとか言わないですが、そういう時もじゃあ私が送ってくよと自分も大回りになるのに言ったりしてて。 私はAみたいに懐が広くないので早く家に帰りたいし毎回は面倒だなと思ってしまいます。 単純に本音は直行直帰したいという気持ちと、懐の違いでこんなこと思ってしまう自分に対しての負の感情との二重苦な感じです。

No.9 19/08/09 03:27
名無し 

>> 7 車出すの順番にしたら? 次はA、その次はBって感じで。 もしくは、「○○駅に集合にしたい」とか。 家の位置的に車出すのを順番にとかが無理なんですよ…
お互いが家近かったらよかったんですが、一直線上にA家ーB家ー私家という感じで各々の家が1時間かかる感じなので…
だからB家は必然的にどちらかに乗せてもらうことが多くなる感じです。

No.10 19/08/09 03:33
名無し 

>> 8 Aさんがそれでいいなら仕方がないと思いました。Bさんが図々しいのですが、急遽車が使えなくなったと言ってBさんの様子を見てみては如何でしょうか… おそらく私が車が使えなくなれば自分で行ってくれると思います。
Bももう少し遠慮してほしいとは思いますが、Bなりにいつも申し訳ないとは言ってくれます。
迎えいいの?とも聞いてくれます。
でもAがそういうの全く苦じゃない人なので、大丈夫だよと言ってしまったりもするんですよね。

実際に私も遠くから迎えにきてくれたりしてくれたことも何度かあって、すごくいい子で。
でもだからこそ私は無理とは言えなくなります。

すごく大回りになるなら流石にAも私に送ってってあげたらとか言わないですが、そういう時もじゃあ私が送ってくよと自分も大回りになるのに言ったりしてて。

私はAみたいに懐が広くないので早く家に帰りたいし毎回は面倒だなと思ってしまいます。

単純に本音は直行直帰したいという気持ちと、懐の違いでこんなこと思ってしまう自分に対しての負の感情との二重苦な感じです。

No.11 19/08/09 03:38
名無し 

>> 6 めんどくさい。。 それぞれが車で現地集合で良い。 本来ならそれでいいですよね。
私もそう思います。
でもA自身が普段から多少遠くても送り迎えするのが習慣になっちゃってるんですよね。
だから私がいけない時はよろしくって雰囲気が出来上がっちゃってます。
そうなると自然と中間地点のBは迎えに来られる専門で、両端の私たちが行く場所によってそれぞれがBを迎えに行くのが恒例という図式が出来上がってしまいました…

No.12 19/08/09 19:42
匿名12 

車社会って大変ですよね。

No.13 19/08/10 00:28
名無し 

>> 12 私たち一応みんな東京都住みです。
ですから別の友達とは電車で会うのが当たり前ですが、その2人と遊びに行くのが郊外や県外なことが多いのと、Aが車の方が便利なところに住んでるからってのがややこしいところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧