注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

虫が怖くてベランダに洗濯物を干さない...

レス13 HIT数 2923 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/01 11:18(更新日時)

私は尋常じゃなく虫が怖いです。
今の時期ベランダにかなりの確率でセミやカナブンがいるので、洗濯物を外に干せません。

同じ方いらっしゃいますか?

タグ

No.2891107 19/07/31 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/31 10:41
匿名1 

蝉は貴女を攻撃しませんよ

命短い蝉です、もっと優しく見守って上げましょう



  • << 4 突然木の陰から飛び出してきたり、顔の前をかすめたり、私からしたらもうそれは既に攻撃です...(;∀;) 1週間の命だからって思うんですが、結局2ヶ月近くはセミっているので、あんまりそう思えないです💦 でも優しく見守ってあげようという言葉で、ほんの少しだけセミに対する憎悪は少なくなった気がします。

No.2 19/07/31 11:03
名無し2 ( 30代 ♂ )

札幌から蝉は消えたから飛来する事は無いけれど…
俺もベランダの戸を開放するので部屋の中に小さな虫が結構入り込みます!
で今年の春先花屋で相談するとセンテッドゼラニゥムに防虫効果があり虫が寄り付かないと言われ、ベランダに一鉢置いて有ります!
そのせいか気のせいか虫が来ない!

  • << 6 札幌ってセミいないんですか?! 確かゴキブリもいないって昔聞いた気が... 夏だけ虫のいない地域に避難したいくらいです。 なんかミント?ハーブ?系が虫に効くらしいですね! 試してみようかな...

No.3 19/07/31 11:04
名無し3 

基本的に外には(干さなくてすむものは)干さないです。
蜂とか怖いし・・・・虫は苦手。

  • << 7 蜂もたまに見かけます。 しかも蜂ってゆっくり旋回するので嫌ですよね。 ドキドキしながら干したり取り込んだりするの嫌だし、私も割り切って部屋干しにしようかな...

No.4 19/07/31 11:07
名無し0 ( ♀ )

>> 1 蝉は貴女を攻撃しませんよ 命短い蝉です、もっと優しく見守って上げましょう 突然木の陰から飛び出してきたり、顔の前をかすめたり、私からしたらもうそれは既に攻撃です...(;∀;)
1週間の命だからって思うんですが、結局2ヶ月近くはセミっているので、あんまりそう思えないです💦

でも優しく見守ってあげようという言葉で、ほんの少しだけセミに対する憎悪は少なくなった気がします。

No.5 19/07/31 11:07
匿名5 ( ♀ )

私も虫はすごく苦手です。
うちも夏は蝉とカナブンがベランダに飛んでくることがあります。
でも干さないわけにもいかないので、家の中でハンガーやらにセットしてから素早く物干しにかけて、ベランダ滞在時間を少なくしてます。
洗濯物を取り入れる時も、洗濯物に虫がくっついている時があるので、洗濯物を布団叩き等で突っついて確認してからササッと取り入れてます。
それでも飛んでくる時は、シャーッと家の中に退散して去るのを待ちます(笑)
まぁ虫も悪気があってやって来てるわけじゃないし、これは仕方ないことですよね💦

No.6 19/07/31 11:09
名無し ( ♀ )

>> 2 札幌から蝉は消えたから飛来する事は無いけれど… 俺もベランダの戸を開放するので部屋の中に小さな虫が結構入り込みます! で今年の春先花屋で… 札幌ってセミいないんですか?!
確かゴキブリもいないって昔聞いた気が...
夏だけ虫のいない地域に避難したいくらいです。

なんかミント?ハーブ?系が虫に効くらしいですね!
試してみようかな...

No.7 19/07/31 11:12
名無し ( ♀ )

>> 3 基本的に外には(干さなくてすむものは)干さないです。 蜂とか怖いし・・・・虫は苦手。 蜂もたまに見かけます。
しかも蜂ってゆっくり旋回するので嫌ですよね。
ドキドキしながら干したり取り込んだりするの嫌だし、私も割り切って部屋干しにしようかな...

No.8 19/07/31 11:16
通行人8 

うちはユスリカの大群と蜂。
恐くて洗濯物や布団が干せません!

虫ごときで となるかも知れませんが、苦手な人にはホントに恐怖ですよね。

No.9 19/07/31 12:58
匿名9 

私も怖すぎて外に干しません。

虫絶対嫌です

No.11 19/08/01 09:45
匿名11 

室内はお香と、ベランダや玄関の外側には外壁外灯に虫寄せ付けないスプレーなど駆使しています。
ベランダから1メートルほど室内に大きなつっかえ棒をかましており、そこでハンガーにかけてさっと開けてさっと吊るしてさっと閉めてます、何回もやることになるけど侵入してくるのがまじで嫌なので。取り込む時も思い切り確認しながら窓も用心しながら少ししか開けないです。

No.12 19/08/01 11:06
匿名12 ( ♀ )

大人になったら虫は好きじゃ無くなりましたけど、そこまで嫌煙していませんが、夫が蜂のアナフィラキシー持っていて、結婚前に会社で刺された時は酷い事になっていた事もあり、それに加え夫婦二人とも花粉症なので8ヶ月以上部屋干しになるので一年通してうちは部屋干しになりました。
学生の頃、洗濯物を畳む際、服の間に潜んでいた鉢に母親が刺されたりしていた過去もあるので、とても気を付けて居ます。除菌よりも命の方が大事なので。
なので家を建てる時空気循環システム入れてパントリーに干してます。すぐ乾きます。

No.13 19/08/01 11:18
名無し13 

大丈夫窓開けた瞬間に顔面にゴキブリ止まった私よりはマシだから
あの時は色んな事が走馬灯のように駆け巡ったなぁ
初めて母親に反抗した日、学校で問題起こした日、父親に嫌いって言った日、彼氏と喧嘩して夜中飛び出した日、初めて仕事した日、今の旦那と出会った日………………………
ゴキブリのおかげで、本当に色んな事を思い出させてくれました…。
今は感謝しかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧