注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

身に覚えのないスポーツジムの引き落とし

レス5 HIT数 506 あ+ あ-

主婦
19/08/01 10:09(更新日時)

身に覚えのないスポーツジムの月額料金が毎月引き落とされていました。
以前は私と主人が一緒に入会→解約。その後は引き落としがなかったためこの時に解約は確実にされていました。
またしばらくしてから主人のみが再度入会→解約。こちらも確実に退会されていました。

それからまたしばらくして普段見ないカードの請求書を見たらジムの利用料か約半年程引き落とされていました。
最初は主人のみ入会した際の解約が出来ていなかったのか?と思い電話で問い合わせたところ主人ではなく私の登録があると言われました。
その日は急ぎの用があったためその事だけを聞いてそれ以上は問い合わせできなかったのですが、身に覚えのない入会となっていたようで困っております。
普段明細を確認していなかった自分も悪いのですが、一度確実に解約したにも関わらず何故また入会という形になっていたのかわかりません。
もちろん一度解約してからはジムにも訪れていないです。
入会するには来店して手続きする他にウェブ上でも手続き出来るようなので、もしかしたら悪戯、不正に入会させられた、という線もあるのでしょうか?

どちらにせよこのような際の返金等というのはできるものなのでしょうか?
分かりづらい文章かと思いますが、同じような経験をした方や詳しい方がいらっしゃいましたらおしえて下さい。

No.2891611 19/08/01 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/01 02:26
匿名1 

もう一度ジムに相談して取り合ってくれないならば消費者センターに相談ですかね

No.2 19/08/01 06:52
通行人2 

まず事実の確認ですよね。それをしないと先に進めません。
つまり、退会は確実に行えていたのか、どのような手段でいつ行っていたのか、半年前の入会はなされていたのか、どのようにされていたのか、それぞれについてあなたと事務側の認識をすり合わせてみないと話になりません。それをしてから相談しましょう。

No.3 19/08/01 09:17
匿名3 

旦那さんに聞いてみましたか?
ウェブで手続きしたときに前回の利用状況と同じなどのチェック欄でもあったのですかね。
旦那さんが直接行って手続きしたのなら、誰かと行っていたのかと疑ってしまう^^;

ジムで利用履歴なんかは分かるはずなので、いつ入ったのか、利用しているのか、入会はウェブからかなど聞いてみたらいいかと思います。

No.4 19/08/01 09:37
名無し4 

もしWeb登録されていたら、端末やIPアドレスなど、どこから操作されたかを調べたらわかると思います。

No.5 19/08/01 10:09
主婦5 

退会後に再入会してるということですよね。
身に覚えがないなら、その旨をジム側に伝えて、再入会の経緯を証明してもらえばよい話では?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧