注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

応援してたのに裏切られた気分

レス2 HIT数 539 あ+ あ-

名無し
19/07/31 16:54(更新日時)

私は軽い障害があり、れいわ新撰組の二人の候補の「障害者の意見を国会に!!」の言葉に、心討たれて投票した。
でも、ガッカリした。
彼等が最初に言った言葉は「介護費の自己負担はイヤ」だった。
今までは働いたとしても低収入でムリだったけど、議員になったら色んな物を合わせて月294万円。
秘書3人と交通費は無料、ボランティアもついている。
こんな事を言うから障害者は「生きてるだけでお荷物」とか「障害者さま」とイヤミを言われる。
政治家は国の為に働くのに、これじゃ国にタカリに行ってるみたい。
本当にガッカリした。
筋ジストロフィーで社長をしていた春山満さんは、高収入だったので高額な介護費も税金も払っていたそう。
一般の重度障害者がやっていたのに政治家が駄々をこねるなんて、障害者のイメージを悪くさせるだけ。
議員の仕事の中で高収入な障害者の介護費を全額負担から割合負担にする改革にして欲しかった。
健常者の人から理解をされる範囲で地道に広げた結果が今回なら良かったけど、これは反感と不快感を与えるだけだ。

No.2891280 19/07/31 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/31 16:44
名無し1 

今の世の中障害者に意見出来るのは障害者だけ。

健常者が正論を言うと偏見だとかいじめとかと言われる。

山本太郎とか言う屁理屈小僧の言う事は現実離れな理想論だけ。

こんな事してたら前の鳩山、菅の民主党時代の素人政治に戻るぞ!

No.2 19/07/31 16:54
名無し0 

>> 1 障害者のイメージ、悪いですよね。
福祉施設で働いて少ないけど税金を納めているけど、健常者の人より補助金出てたり税金少なかったりでイヤミを言われる事もある。
頑張ってるのを認めて欲しいだけなのに、イヤミを言われるネタを増やされたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧