注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

厄払い

レス26 HIT数 756 あ+ あ-

通行人
19/08/05 14:22(更新日時)


悪い事って続くのかな。
昨年12月骨折
今年2月会社でパワハラ受け問題に
5月脳梗塞で入院
7月オカマ事故(自分がぶつけた)

もう、怖くなってきた。

6月に厄払いして来たけど、効果なし。
もっと厄払いの効果があるものがあれば、教えて下さい。


No.2890907 19/07/30 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/30 22:54
oji ( 3Cb6Sb )

そんな事があったのに、
未だに生きていられるのは、幸運だったからですよ。

(^ω^)


俺が知ってる一番不運な人は、
普通に歩いてただけなのに、マンションのベランダから落ちてきた植木鉢が頭に直撃し、死亡した人です。

  • << 4 返信ありがとうございます。 その亡くなった人、お気の毒ですね。 脳梗塞なっても仕事復帰出来たから、まだ良しとしないといけないんでしょうかね。

No.2 19/07/30 23:04
匿名2 

なんの根拠もないし、ほんとうにあり得るのかわからないけど、生き霊とか?
払っても、念がまた飛んできて、キリないらしいです。

生き霊を寄せ付けないためには、自分の魂が清らかでいることだそうです。
その時は、厄払いしただけでしょうか?
お守りとか買いましたか?

  • << 5 返信ありがとうございます。 お守りは病気平癒なんで、事故には役には立たなかったのでしゅうかね。 生き霊も考えたんです。 清らかにですか。難しそうです。

No.3 19/07/30 23:07
名無し3 

私もです。

今年の6月に車の事故を起こしてしまいました。
同じ月の翌週には、義父が同じく車の事故。
その翌週には、車場荒らし。

6月に3度もよくない事が起きてます。
こんなの初めてです。

今年は他にも何か起こりそうで怖い……

  • << 6 返信ありがとうございます。 同じ月に続くと怖いですよね。 事故ってほんと嫌ですね。 お怪我なかったですか?

No.4 19/07/30 23:07
通行人0 

>> 1 そんな事があったのに、 未だに生きていられるのは、幸運だったからですよ。 (^ω^) 俺が知ってる一番不運な人は、 普通… 返信ありがとうございます。

その亡くなった人、お気の毒ですね。
脳梗塞なっても仕事復帰出来たから、まだ良しとしないといけないんでしょうかね。

No.5 19/07/30 23:10
通行人 

>> 2 なんの根拠もないし、ほんとうにあり得るのかわからないけど、生き霊とか? 払っても、念がまた飛んできて、キリないらしいです。 生き霊を… 返信ありがとうございます。

お守りは病気平癒なんで、事故には役には立たなかったのでしゅうかね。
生き霊も考えたんです。
清らかにですか。難しそうです。

  • << 8 私も、あまり運が良くないので、厄払いの神社に行って、数珠を買って、お参りしてきました。気のせいか、ちょっと変わる気がします。 あと、部屋は掃除されてますでしょうか?ホコリやカビに悪い気や霊がたまりやすいらしいです。 ちなみに、アルコール除菌スプレーでの拭き掃除、布製品にはファブリーズをかけるのがおすすめです!アルコールもファブリーズも、除霊にいいらしいです。 あまり霊のせいにするのは良くないかもですが、掃除じたいは悪いことではないと思うので、よければ試してみてはどうでしょう。

No.6 19/07/30 23:15
通行人 

>> 3 私もです。 今年の6月に車の事故を起こしてしまいました。 同じ月の翌週には、義父が同じく車の事故。 その翌週には、車場荒らし。 … 返信ありがとうございます。

同じ月に続くと怖いですよね。
事故ってほんと嫌ですね。
お怪我なかったですか?

No.7 19/07/30 23:21
名無し3 

>> 6 怪我なかったです。
それよりも、相手の方が怪我がなくて本当によかったです。

でも、実は自分自身に降りかかってる事がもう起きてるんですけどね…

  • << 10 え! また何か降りかかってるんですか? 大丈夫ですか?

No.8 19/07/30 23:22
匿名2 

>> 5 返信ありがとうございます。 お守りは病気平癒なんで、事故には役には立たなかったのでしゅうかね。 生き霊も考えたんです。 清らかにで… 私も、あまり運が良くないので、厄払いの神社に行って、数珠を買って、お参りしてきました。気のせいか、ちょっと変わる気がします。

あと、部屋は掃除されてますでしょうか?ホコリやカビに悪い気や霊がたまりやすいらしいです。
ちなみに、アルコール除菌スプレーでの拭き掃除、布製品にはファブリーズをかけるのがおすすめです!アルコールもファブリーズも、除霊にいいらしいです。
あまり霊のせいにするのは良くないかもですが、掃除じたいは悪いことではないと思うので、よければ試してみてはどうでしょう。

  • << 11 ありがとうございます。 3月に自宅を全面リフォームしたので、張り切って掃除はこまめにしているんですが。 アルコール除菌はしてなかっです。 試してみます!

No.9 19/07/30 23:23
通行人 ( OTCBSb )

通年厄年です。笑
最近は、
・年度末クビ。
・目の前で他人同士が事故に合う。
・数週間後、また目の前で見知らぬお婆さんが頭から転倒、頭から血が吹き出る。
・役員になる。
・子供が面倒な相手と接触事故。
・今月またクビ。
・現在無職。
・仕事なかなか無い。
・パソコン壊れる。
近所の神社仏閣に行き水晶を清め
先日、占い師さんに占って頂きました。
私の場合、来月中旬以降は運気が段々良くなるからそれまで静観し夏休みと思いなさいとのことでした。

  • << 13 返信ありがとうございます。 やはり厄年は危険ですね。 色々あったんですね。ビックリされたでしょうね。 私は来年前厄なんです。 もう気持ち折れそうです。

No.10 19/07/30 23:29
通行人 

>> 7 怪我なかったです。 それよりも、相手の方が怪我がなくて本当によかったです。 でも、実は自分自身に降りかかってる事がもう起きてるんです… え!
また何か降りかかってるんですか?
大丈夫ですか?

  • << 15 あんまり大丈夫じゃないです。 なんかもう怖いですね…

No.11 19/07/30 23:32
通行人 

>> 8 私も、あまり運が良くないので、厄払いの神社に行って、数珠を買って、お参りしてきました。気のせいか、ちょっと変わる気がします。 あと、部… ありがとうございます。

3月に自宅を全面リフォームしたので、張り切って掃除はこまめにしているんですが。
アルコール除菌はしてなかっです。
試してみます!

No.12 19/07/30 23:35
匿名12 

最初にお断りしておきます。これは私の勝手な意見です。
これまでの行いを省みる時期ではないでしょうか。
心得てることを話すことになるかもしれませんが、やはり慎重に用心深く生活するとき。
効果がないように思えても、反省点があれば速やかに悔い改めるとことは無駄にはなりません。
旅行や娯楽などは控える。
私ならば、そのように対処するという話です。

  • << 14 返信ありがとうございます。 確かに今月に起こした事故は、自分の不注意です。 自分を省みる必要あります。 助言ありがとうございます。

No.13 19/07/30 23:35
通行人 

>> 9 通年厄年です。笑 最近は、 ・年度末クビ。 ・目の前で他人同士が事故に合う。 ・数週間後、また目の前で見知らぬお婆さんが頭から転倒、… 返信ありがとうございます。

やはり厄年は危険ですね。
色々あったんですね。ビックリされたでしょうね。
私は来年前厄なんです。
もう気持ち折れそうです。

No.14 19/07/30 23:38
通行人 

>> 12 最初にお断りしておきます。これは私の勝手な意見です。 これまでの行いを省みる時期ではないでしょうか。 心得てることを話すことになるかもし… 返信ありがとうございます。

確かに今月に起こした事故は、自分の不注意です。
自分を省みる必要あります。
助言ありがとうございます。

No.15 19/07/30 23:41
名無し3 

>> 10 え! また何か降りかかってるんですか? 大丈夫ですか? あんまり大丈夫じゃないです。

なんかもう怖いですね…

  • << 18 何が起こったんですか? 差しつかえなければ、教えて下さい。

No.16 19/07/30 23:47
匿名12 

>> 15 仏教徒でいらっしゃいますか?ならば、加持祈祷も検討してみてください。

  • << 20 レス先、間違えてましたね。大変申し訳ありません。失礼しました。
  • << 22 加持祈祷ですか? やはり、家が檀家になっているお寺がいいんでしょうか?
  • << 24 人間って弱い動物だな! 溺れる者は藁をも噛む… 加持祈祷? 今や人工頭脳が人を支配する時代にか? 祈り占いの類で運命が変えれるなら世界から紛争は皆無になるだろう! と昭和生まれの爺は思う。

No.17 19/07/30 23:49
名無し3 

>> 16 違いますよ。

No.18 19/07/30 23:53
通行人 

>> 15 あんまり大丈夫じゃないです。 なんかもう怖いですね… 何が起こったんですか?

差しつかえなければ、教えて下さい。

No.19 19/07/30 23:58
名無し3 

>> 18 数年前にもあったんです。

ある事からのストレスで、鬱病と診断されて2年間通院してた時期がありました。

自力でどうにかして、通院やめて、今に至って、仕事もしてやってきたけど、また同じ感覚になってきてます。
原因もその時と同じ原因で…

自分からは逃れられない事だから、どうしようもないです。

  • << 21 返信ありがとうございます。 ストレスからの鬱ですか。 ストレスって、病気の原因になりますよね。 私の脳梗塞も、ストレスも起因しているのかと思っています。 ストレスのない生き方ないでしょうか。 焦らずに、治療して下さい。

No.20 19/07/31 00:09
匿名12 

>> 16 仏教徒でいらっしゃいますか?ならば、加持祈祷も検討してみてください。 レス先、間違えてましたね。大変申し訳ありません。失礼しました。

No.21 19/07/31 00:34
通行人 

>> 19 数年前にもあったんです。 ある事からのストレスで、鬱病と診断されて2年間通院してた時期がありました。 自力でどうにかして、通院や… 返信ありがとうございます。

ストレスからの鬱ですか。
ストレスって、病気の原因になりますよね。
私の脳梗塞も、ストレスも起因しているのかと思っています。
ストレスのない生き方ないでしょうか。
焦らずに、治療して下さい。

No.22 19/07/31 00:36
通行人 

>> 16 仏教徒でいらっしゃいますか?ならば、加持祈祷も検討してみてください。 加持祈祷ですか?
やはり、家が檀家になっているお寺がいいんでしょうか?

No.23 19/07/31 01:22
匿名12 

>> 22 加持祈祷は密教系です。宗派でいうと真言宗とかが代表なようですよ。空海さんの教えですから。
菩提寺で御祈願希望されるのであれば、確認されなければなりませんよね。
文面の感じだとお元気そうなので、安心してますけど。
不幸が重なるときは重なりますよね。本当に。
ご住職は本職ですから、色々と、そちらにご相談されると早いのではないでしょうか。
参考までに。

No.24 19/07/31 01:25
名無し24 ( ♂ )

>> 16 仏教徒でいらっしゃいますか?ならば、加持祈祷も検討してみてください。 人間って弱い動物だな!
溺れる者は藁をも噛む…
加持祈祷?
今や人工頭脳が人を支配する時代にか? 祈り占いの類で運命が変えれるなら世界から紛争は皆無になるだろう!
と昭和生まれの爺は思う。

No.25 19/07/31 07:07
通行人 ( OTCBSb )

>> 24 このドン底AIで救ってくれる?
気休めが欲しいから占いや祈祷に頼っても良いんじゃない?
昭和生まれの婆より

No.26 19/08/05 14:22
通行人26 

散歩しながら神社や空気のきれいな所に行って、身体をポンポンとはたいてイメージ厄落とししたり、

散歩しながら他人が落としたゴミを拾ってレジ袋入れて片付けながら歩いたりとかも良いですよ。

街中でお年寄りに先を譲ったりとか小さな親切を積んでいくと、なぜか後から自分に不意に良い事起こったりします。
運がまわりだす感じ

運がよくない時こそ、ゴミ拾いは効きます
清掃は厄落としのキーポイントなのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧