注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

わたしの心が狭い?

レス8 HIT数 563 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/01/27 18:17(更新日時)

はじめまして。
わたしには付き合って2ヶ月の恋人がいます。
その恋人に自分(私)は定期的に不安になったり、ネガティブな考えになってしまう時期がある。ということを伝えました。
すると相手からはそういう考えは良くない。とキッパリと言われてしまい私は拒絶されたと思いとても悲しくなりました。
この会話は電話でしていたのですが、電話を切ったあと「こういう考えになっちゃう私のことも受け入れて欲しかった」というメッセージを送ったら、「受け入れるよ、ごめんね」という返信が来ました。
この返信を読んだときに拒絶されたことの悲しみからこの言葉を信じられない自分がいて、このまま少し1人になりたい。という思いまで出てきてしまいました。
恋人からは謝罪と受け入れるよと言われているのに、拒絶された悲しみから連絡もとりたくないな、と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?また電話で言ってたことが本音ではないのか、と相手を疑ってしまっている自分もいます。

たぶんこの定期的に不安になってしまうというのは生理周期のホルモンバランスが関係しているのではないかと思っているのですが、みなさんもこういう不安になる時期などはありますか?

以上となります。長文及び乱文ではございますが皆様からのご意見をいただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

No.2993795 20/01/26 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 00:07
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

彼氏さんはあなたが苦しむ姿を見たくないからそういう考えは良くないと言ったのだと思いますよ。拒絶ではなくあなたを思った優しさなのではないですか?その証拠にあなたが嫌だったと伝えたらちゃんと謝って受け入れると言ってくれたのですよね?彼の言葉を信じてみてください!
そうゆう時期は誰にだってあると思います!

• << 5 お返事ありがとうございます。 勝手に拒絶だと思ってしまったけど、確かに優しさだったのかもしれないです。 全部が全部信じられないかもしれないけれど少しだけでも信じてみようと思います。 ありがとうございますm(__)m

No.2 20/01/27 00:27
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

生理周期かなど自分で理由も考えてるだけでとても偉いと思います。

彼も少し言葉選びが下手だったけど優しい方なのではないでしょうか?
不安なら、簡潔にまとめてから次のデートで相談してみてはどうでしょう。
まだ二ヶ月ですし良くないと一度言われてる手前、ウダウダ話してしまうのは良くないですが、
不安がってたら慰めてね!くらいでも少しは安心できると思いますよ。

私もメチャクチャ不安になるときあります。
その時は彼に頭突きしてます笑
イライラモヤモヤしても頭突きだったら威力ないし、彼も笑ってそのままハグしてくれます。
不安だよと伝えると楽にもなります。
お互いに良い解決法が見つかるといいですね。

• << 6 お返事ありがとうございます。 まだ付き合って2ヶ月と言うこともあり甘えられず気を遣ってしまっている部分もあるのかもしれないです。 匿名さん2さんと彼氏さんはそう言う場面でもお互いがお互いを思ってることがすごくよくわかり羨ましいです。 わたしもそんな風になれるように頑張ります!! ありがとうございましたm(__)m

No.3 20/01/27 01:16
恋愛好きさん3 

定期的に不安になったり、ネガティブになった時は、自分でどうしていますか?
受け入れてほしいって言うのは、そうなった時にどうしてほしいのですか?

関係ない話ですが、辛い時や、仕事で落ち込んでいる時に、彼に支えてほしいのに冷たいとか言うスレを見かけたりますが、受け止める側の人の気持ちや状況も考えてあげないと、寄りかかられるとしんどいものです。
可哀想だね、大変だね、て優しく言ってくれる人は居心地が良いかもしれませんが、そこに甘えすぎては、成長できません。
受け止めてもらえて当たり前ではないのではないかな。

生理周期で、気分や体調が左右されるし、波があるのはホルモンの関係で仕方ないけれど、自分でやれることは自分で対処しよう。

主さんの思いに、ちゃんと謝罪と受け入れるよ、と言ってくれたのだから、もうそれでヨシ!としましょう。

折角お付き合い始めたのだから、日頃から慰め合うような関係に甘んじないで、メリハリつけて2人で高め合えるような関係になれば良いですね。

• << 7 お返事ありがとうございます。 そう言う気分になった時は、あーまたこの時期が来たか。と思いつつあまり考え込まないように好きなことをして過ごしています。ただそうやって対策をしていてもふとした瞬間にやっぱり悪い方向に考えてしまうことがあることも事実です…。 こうなったときにこうしてほしい、というのはなくただ自分にはこういう時期がある、というのを知っておいてほしいです。 確かに自分のことばかりで相手のことを考えていませんでした。 甘えてばかりの関係ではなく自分で解決できることは自分で解決して行こうと思います!!

No.4 20/01/27 01:56
匿名さん4 

彼は拒絶したのではなく、主さんの話を聞いてただの感想を述べただけ。。
親身になって主さんを心配したので『それはイケナイね?』みたいな感じかと思えますね。

主さんにはタイミング的に悪いイメージだけが残ってしまった訳ですが…そういうところがあるって伝えていたのにね〜?

謝って気遣ってくれたので、少し主さんのキモチが落ち着いたら、会いたくなったら逢うでイイんじゃないでしょうか?

気にしすぎるとツライですが…治れば別の考え方も出来るハズですね?

彼氏にカウンセラーのような対応を望んたりするつもりはないでしょうが、主さんの要求は世間的にはそういう風に映るかもしれませんね?

• << 8 なるほど、ただ感想を述べただけと言われたらたしかにそうだったのかもしれません。 それをわたしが勝手に悪い方に考えていただけだったのかも? ここで質問をして皆様の回答を読んでいたら段々落ち着いてきました。 暗いまま会うと向こうも変に気を遣ってしまいそうなので元気になってから会えたらな、と思います。 カウンセラーの様な対応…たしかに相手に期待しすぎているという部分もあったかもしれません。 ご回答いただきありがとうございます。 今後の参考にさせていただきますm(_ _)m

No.5 20/01/27 12:52
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏さんはあなたが苦しむ姿を見たくないからそういう考えは良くないと言ったのだと思いますよ。拒絶ではなくあなたを思った優しさなのではないですか… お返事ありがとうございます。
勝手に拒絶だと思ってしまったけど、確かに優しさだったのかもしれないです。
全部が全部信じられないかもしれないけれど少しだけでも信じてみようと思います。
ありがとうございますm(__)m

No.6 20/01/27 12:55

>> 2 生理周期かなど自分で理由も考えてるだけでとても偉いと思います。 彼も少し言葉選びが下手だったけど優しい方なのではないでしょうか? 不… お返事ありがとうございます。
まだ付き合って2ヶ月と言うこともあり甘えられず気を遣ってしまっている部分もあるのかもしれないです。
匿名さん2さんと彼氏さんはそう言う場面でもお互いがお互いを思ってることがすごくよくわかり羨ましいです。
わたしもそんな風になれるように頑張ります!!
ありがとうございましたm(__)m

No.7 20/01/27 13:00

>> 3 定期的に不安になったり、ネガティブになった時は、自分でどうしていますか? 受け入れてほしいって言うのは、そうなった時にどうしてほしいのです… お返事ありがとうございます。
そう言う気分になった時は、あーまたこの時期が来たか。と思いつつあまり考え込まないように好きなことをして過ごしています。ただそうやって対策をしていてもふとした瞬間にやっぱり悪い方向に考えてしまうことがあることも事実です…。
こうなったときにこうしてほしい、というのはなくただ自分にはこういう時期がある、というのを知っておいてほしいです。
確かに自分のことばかりで相手のことを考えていませんでした。
甘えてばかりの関係ではなく自分で解決できることは自分で解決して行こうと思います!!

No.8 20/01/27 18:17

>> 4 彼は拒絶したのではなく、主さんの話を聞いてただの感想を述べただけ。。 親身になって主さんを心配したので『それはイケナイね?』みたいな感じか… なるほど、ただ感想を述べただけと言われたらたしかにそうだったのかもしれません。
それをわたしが勝手に悪い方に考えていただけだったのかも?
ここで質問をして皆様の回答を読んでいたら段々落ち着いてきました。
暗いまま会うと向こうも変に気を遣ってしまいそうなので元気になってから会えたらな、と思います。
カウンセラーの様な対応…たしかに相手に期待しすぎているという部分もあったかもしれません。
ご回答いただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただきますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧