注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

鬱病、自律神経、内面の病気をもつ同僚

レス1 HIT数 342 あ+ あ-

社会人
19/07/30 18:19(更新日時)

職場に自律神経失調症(といっても通院してもはっきりとした病名や改善策を医者から聞けていないそうです)に悩む同僚がいます。
朝起きて、通勤の途中で、出勤してから、などタイミングは様々なので突然欠勤することもよくあります。
サービス業なので前もって教えてもらえないので仕事が円滑に回りません。
稼ぎたい気持ちもあるので本人はなるべく仕事をしようとします。
長期で休みを取っても、家庭環境が悪く仕事だけのストレスではなく、ぶり返します。
休むことも自分で決めることができず、むやみにこちらから休ませることは避け本人の意思で休めるかを聞かなくてはならない会社の方針もあるのでとても難しいです。今はパワハラと思われる時代なのもあり強制ができません。上長に相談しても何も解決できない状態です。
休んだところで治ることもなく、代わりの人員を用意しなければならない職業なのでどう対応して良いかわかりません。

どなたかアドバイスお願いします。

No.2890675 19/07/30 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/30 18:19
名無し1 

困りましたね。今やパワハラや暴言だの言われますしね。
こうなったら長期の休みに入ってもらってはどうでしょう?
優しく優し〜く促すように
「しんどいでしょう?心配だし一度とことん診てもらってはどうかな?一か月、いや二か月とか休んでもらって大丈夫だよ。完璧になるまで養生してほしいな。」と、
優し〜く優し〜くです。

面倒ですがね。病気がちな人には これでもか!と優しくしなければ健常者が悪者になるので。
まじめに真っ当に働いてる側が気を使わなければならない 嫌な世の中ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板