注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

占い師のたまごのしょーもない愚痴と学び

レス4 HIT数 576 あ+ あ-

自由人
19/07/30 19:41(更新日時)

大っ嫌いなババアの話していいですか?

なんかもうどうしようもない感じなんですが、あらかた吐き出した後、奴より30前後若いし、あんなババアのことなんか忘れて努力していこう!って思います。

【状況】
占いスクールの生徒で水が合わず、しかも避けても擦り寄りが激しいし、みんなその人に一目置いているので、誰にも相談ができないため吐き散らしているだけ。

【吐き散らし内容】

・過去に2回しか会ってないのに、私とあなたは気が合うとか言って擦り寄ってくる。
・私に全く関係ない人の悪口を言う。
(しかもその悪口の人そのババアの友達で、無料で占いの依頼をしてるみたいだけど、ババア自身が断ってる)
・旦那を愛してないからATMに使ってるとか言ってて恥ずかしくないか?
・話を聞かず、そいつの意図しない事を言ったら激昂して怒鳴りちらす。
・大阪が私を呼んでいる……と突然わけわかんないこと言う。
・大阪で事業を開く!でも何の事業なのかはその場にいた人は誰も知らないし、ババアが盗用を恐れて絶対に話さない。
(その時期そういうことするとそいつの運勢がダダ下がりする危険があるからやめたほうがいいと言っても聞かず)
・2人きりになると、ご縁があった私とババアの共通の師匠2人についての悪口言いまくり。
(すごく大好きな師匠だったから、家に帰ってから悔しくて号泣)
・どんな事柄でも私の話を聞く価値自体ないと思ってる節がある。
・で、私が10代の頃から数えて17年間コツコツと本を読みながら、友達に頼んで鑑定をして得た知識を当時は師匠に占い講座に行ってないという理由だけで根底から馬鹿にする。
(その時はすごく悔しかった!)
・とっくに、大学で言う教授レベルの認定貰ってるのに、占い師の活動はしない。しかも、認定貰ったのは30年前。

はい、単なる僻み嫉みです!
みんなから認められているのに、占い師としての活動をしない、しかも、影で悪口言いまくり、で、理解不能のわけわからん発言する、でもそういう事を私以外に話さない。
ぶっちゃけ、ナメられて悔しいぃぃ〜ってことです!
その事誰にも言っちゃいけない状況で、言ってしまったら、報復されるし(多分呪詛的なの飛ばしてくるし、それが一回あった)どうしようもなかったんです。
【今できること】
私が今できることは、自分をとことん見つめ直して、占いもそうだけど、あらゆる知識を吸収して、いい感じのところでデビューして、一生学びながら自分なりに占いの仕事をしていくだけなんだなと。
あのババアは未来の私みたいなものだから、本当に気をつけろよ。ということだったし、人に傷つけられたことに対しての感情を学べたって思うと、運が良かったです。

こんな長々とした文章、読んでくださってありがとうございました。
こういうことに感情を荒ぶらせてるうちはまだまだプロとしては通用しないことはわかっています。
占い師はクールにかっこよく快刀乱麻に潔くいかなきゃだめですね。
もっと精進致します!
ありがとうございます!

重苦しい内容でごめんなさい。
乱筆失礼いたしました。
賛否両論を学びとして受け付けます。
よろしくお願いいたします。

No.2890546 19/07/30 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/30 13:13
匿名1 

占い師って達観してなきゃ勤まらないですよね
少なくとも依頼者側より視野が広くないとアドバイス出来ない

一般の感覚だと悪口や僻みの度合いが強い人は視野が狭い人多いからあまりアドバイスする側は適していないように感じる、占いはやめてたほうが良い(あなたではなくババアのこと)
依頼者を不幸にする可能性があるから

当てるしか能が無い占い師より知識+人の本質を見抜く力がある占い師のほうが良いと思います

No.2 19/07/30 14:14
自由人0 

>> 1 レスありがとうございます!
1さんの仰る通りです。
占い師どころかどんな職業でも、需要と供給があり、お客様がどんなことを求められているのかわからないとできないです。
で、占いは恋愛だけでなく、司法やビジネス、健康や離婚問題等人の悩みにより多岐に渡るので、生半可な知識と、狭い思想では成り立たないので、人の話をシャットアウトして自分の意見をごり押しちゃうような人は占い師としてどうなんかな?とは思います。
相談者様の悩みを拗らせちゃう気がします。
溜まり溜まった不満等は、負の感情を勉強させていただいたということですごく有難いです。
そういう人に悩まされているお客様がご相談に来た場合、どんなアドバイスをすればいいのかをちゃんと考えます。
至らぬところや弱いところは自分自身にも結構あるので、もっと自分の内面もみがきます。
アドバイス、ありがとうございます!

No.3 19/07/30 18:58
匿名3 

おおう、よく分からんけど頑張って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧