注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

好きな人へのいたずらを謝りたい

レス8 HIT数 650 あ+ あ-

大学生さん
19/07/31 21:00(更新日時)

こんにちは。とある大学一年生女子です。大学に好きな人がいるのですが、今日、彼が虫苦手なのを知っていながら、好きな人を困らせたくなるという小学生のような心理で、セミの脱け殻を渡して驚かせるちょっかいを出してしまいました。本人は相当驚いて不快そうな感じでしたが、その後も何ともないように普通に話してくれました。後悔するならやるなよ、と言われそうですが、悪いことをしてしまったなあと反省していて、明日謝ろうと思います。「昨日はごめん。悪いことをしてしまった。もうしない」と言ったら変ではないでしょうか?また、「じゃあどうしてやったのか?」と訊かれたらどう答えたら良いのでしょうか……?まだしばらく告白はしないでおきたいので、「好きな人にはちょっかいを出したくなる」とは正直に言えません。また、周りに人がいる状況で謝っても大丈夫でしょうか?明日はどうやら二人きりにはなれなさそうです。明日が難しいならば明後日にするとしても、二日前のことを謝るなんてのはおかしいんでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。恋愛経験が薄く、分からないことばかりで不安になってしまいます。答えて頂けると嬉しいです。

No.2890380 19/07/29 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/30 00:11
匿名さん1 

相手が普通に接してくれているなら、昨日はごめんでいいんじゃないでしょうか。
ただ、あなたにも感じ取れるほど嫌になってることがわかったのにすぐ謝らなかったのは、マイナスだと思います。
相手の立場に立って考えてみて下さい。
自分の苦手な物を渡される恐怖。
あなたはその人に好意をいだきますか?
好意をいだいている人にされたら幻滅しませんか?幻滅しないにしても、なぜそのようなことをしたのか本当の理由が気になりませんか?

好きな人にはちょっかいを出したくなるって理由が言えないなら言えないで、謝る時にプレゼントつけるなりしてきちんと誠意を見せた方が良いと思います。

No.2 19/07/30 00:21
大学生さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。そうですね。本当に悪いことをしてしまいました。きちんと(?)注意して頂いてとても感謝しています。照れ隠しせず面と向かって謝る勇気が出ました。これを肝に命じて、今回のようなことは二度としないようにして、相手が一緒にいて落ち着いて楽しいと思えるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございます

No.3 19/07/30 01:51
匿名さん3 

謝罪は早いうちにしといた方が良いと思う。
ごめんねだけで良いから言っときなよ!

• << 6 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。無事に昨日謝ることができ、笑って許してくれました。勇気を与えてくださって本当にありがとうございます。

No.4 19/07/30 04:20
匿名さん4 

レス拝見させて頂きました。色々厳しい意見になるかもですが…。

>好きな人がいるのですが、今日、彼が虫苦手なのを知っていながら、好きな人を困らせたくなるという小学生のような心理で、セミの脱け殻を渡して驚かせるちょっかいを出してしまいました。
大学生にもなって小学生レベルのちょっかい…しかも、大学生にして当人が苦手なのを知りながらの行動ならちょっかいではなく、最早イジメです。自分がその人なら、北川景子レベルの美人でもごめんなさいします。

>本人は相当驚いて不快そうな感じでしたが、その後も何ともないように普通に話してくれました
その方は大人ですね。素晴らしい対応。ただ…。

>悪いことをしてしまったなあと反省していて、明日謝ろうと思います。「昨日はごめん。悪いことをしてしまった。もうしない」と言ったら変ではないでしょうか?
この謝罪の仕方、軽すぎません?せめて

「人から虫が苦手って聞いたので軽いイタズラのつもりでしたが、あそこまで嫌なリアクションするとは思いませんでした。嫌な想いさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。」

位に真摯な謝罪じゃないとダメですよ…主、逆に考えて下さい!

「好きな人にはちょっかいを出したくなる。ただのイタズラだから」

こんなくだらない、自己中な理由で生理的に嫌な物体を見せつけられても、相手はただのイタズラだからとのほほんとしてる。万が一、その人が後日謝ってきたとして…
「昨日はごめん。もうしない」
こんな軽い謝罪しかしない人との恋愛、想像できます?難しくないですか?自分なら桐谷美玲レベルの美人でも(以下略)

>恋愛経験が薄く、分からないことばかりで不安になってしまいます。答えて頂けると嬉しいです。
申し訳ありませんが、主には恋愛以前に人間関係の経験を重ねる方が急務かと存じます。

• << 8 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。丁寧な返答ありがとうございます。このように厳しくおっしゃってくださる機会はなかなか無いのでとてもありがたいです。仰る通りですね……本当に悪いことをしてしまいました。昨日、小さなチョコレート菓子に謝る趣旨の書いたふせんを貼ったうえで、昨日は本当にごめんなさい。悪いことをしてしまった。嫌な気分にさせてしまって申し訳ない、等のことを言って謝りました。相手は(少なくとも表面上は)笑って許してくれ、その後も一緒に帰ってくれました。相手の優しさに感謝です(そのような所に惹かれたのですが)。今まで人間関係もかなり希薄だったので、大学では気の合う人も多いことですし人間関係を築くことも大切にしたいと思います。私は女優の方のようなスペックも持っていないので、相手の立場で考え、中身だけでも魅力的な人間になれるよう努めます。本当にありがとうございました。

No.5 19/07/30 05:13
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

「昨日はごめんね、やり過ぎちゃった。ああいういたずらはもうしないから許してね。」
程度をさらっと言えば良いと思います。

なぜ?とは聞かれないと思いますが、もし聞かれて即答できなのであれば
「今度お詫びにランチ(彼の好きな物)ご馳走させて!その時話すよ」
と、デートに持ち込んで二人きりで白状(告白)する。

• << 7 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。無事に昨日謝ることが出来、本人は笑って許してくれました。後押ししてくださり、本当にありがとうございます。夏休みに入り、予定があえば一緒に映画に行こうと誘うことも出来たので、頃合いをみて告白出来たらと思います。

No.6 19/07/31 19:02
大学生さん 

>> 3 謝罪は早いうちにしといた方が良いと思う。 ごめんねだけで良いから言っときなよ! 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。無事に昨日謝ることができ、笑って許してくれました。勇気を与えてくださって本当にありがとうございます。

No.7 19/07/31 19:16
大学生さん 

>> 5 「昨日はごめんね、やり過ぎちゃった。ああいういたずらはもうしないから許してね。」 程度をさらっと言えば良いと思います。 なぜ?とは聞… 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。無事に昨日謝ることが出来、本人は笑って許してくれました。後押ししてくださり、本当にありがとうございます。夏休みに入り、予定があえば一緒に映画に行こうと誘うことも出来たので、頃合いをみて告白出来たらと思います。

No.8 19/07/31 21:00
大学生さん 

>> 4 レス拝見させて頂きました。色々厳しい意見になるかもですが…。 >好きな人がいるのですが、今日、彼が虫苦手なのを知っていながら、好きな人を困… 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。丁寧な返答ありがとうございます。このように厳しくおっしゃってくださる機会はなかなか無いのでとてもありがたいです。仰る通りですね……本当に悪いことをしてしまいました。昨日、小さなチョコレート菓子に謝る趣旨の書いたふせんを貼ったうえで、昨日は本当にごめんなさい。悪いことをしてしまった。嫌な気分にさせてしまって申し訳ない、等のことを言って謝りました。相手は(少なくとも表面上は)笑って許してくれ、その後も一緒に帰ってくれました。相手の優しさに感謝です(そのような所に惹かれたのですが)。今まで人間関係もかなり希薄だったので、大学では気の合う人も多いことですし人間関係を築くことも大切にしたいと思います。私は女優の方のようなスペックも持っていないので、相手の立場で考え、中身だけでも魅力的な人間になれるよう努めます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧