注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼がめんどくさい

レス8 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 22:56(更新日時)

彼にイライラ!めんどくさい!
前々から今日彼と会う約束をしてました。しかし私は先週から体調を崩してます。昨日の休日も体調が悪くて寝てました。それは彼に伝えてます。
彼と会っても気を遣わせるし、しんどくて…会うとしても夜遅くは厳しいと思いました。まだ月曜だし仕事も多忙期なので。それなので、「仕事は早めに終わる?(彼はいつも仕事が大変で会うのがだいたい21時過ぎ)何時に会えるのかなって。体調が整わなくて…ごめん 💦」と夜にラインをしました。けどそのラインは既読されず今日の朝まで返事がきませんでした。
今日の朝「待ち合わせは〇〇?」と返事がきました。「久々に会えて嬉しい!楽しく飲みたい!」と。
「お酒は飲めないし、早く休まないと体がもたない💦」、と すぐに返事しました。そして仕事をしてる内にだんだん体調は悪化…
「お酒は飲めないのと、思ったより体調が悪化しちゃったから…会う約束を別の日にできるかな」と彼に言いました。
そうしたら「かしこまりました お大事になさってください」、て何故か敬語なライン、、!!
嫌な意図が読めてしまうのは私だけ?めんどくさい…
立場が違うけど、私だったら相手の体調を心配するのにと思ってしまう。

No.2890269 19/07/29 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/29 20:59
oji ( tFLLv )

貴女は、ドタキャンされても、相手の事を気遣える優しい気持ちを持った人。

彼は、相手を気遣う気持ちより、ドタキャンされた自分の怒りの気持ちを優先させる人。

ただ、それだけの違いですよ。

貴女が怒っても仕方ないこと。

そんな事より、
体調は大丈夫ですか?

今はお身体を大事にして下さいね。

• << 3 結局私も彼にイライラするところ、同じような感じはしますが😔 ojiさんならなんと返事しますか?

No.2 19/07/29 21:00
匿名さん2 

主さんの体調より彼は自分の感情優先して返事送ったように思えるね。
体調悪い時にネガティブな考えると余計辛くなるから、今は忘れてゆっくり休んで。

• << 4 ありがとうございます 仕事はめずらしく定時で終わらせて寝てます。 彼に返信できてません💧

No.3 19/07/29 21:06
匿名さん0 

>> 1 貴女は、ドタキャンされても、相手の事を気遣える優しい気持ちを持った人。 彼は、相手を気遣う気持ちより、ドタキャンされた自分の怒りの気持… 結局私も彼にイライラするところ、同じような感じはしますが😔
ojiさんならなんと返事しますか?

• << 5 >かしこまりました お大事になさってください これに対する返事ですか? 俺が貴女の立場で且つ、 彼に嫌われたくないと思ってるのなら、 ドタキャンして、ホントにごめんね😢 次は私がご馳走するから、今日のは許してね🙏 おやすみなさい。 と送ります。 こっちがしおらしくしとけば、相手は優しくしてくれるだろうし😝 俺は、計算高い女になりそw

No.4 19/07/29 21:07
匿名さん 

>> 2 主さんの体調より彼は自分の感情優先して返事送ったように思えるね。 体調悪い時にネガティブな考えると余計辛くなるから、今は忘れてゆっくり休ん… ありがとうございます
仕事はめずらしく定時で終わらせて寝てます。
彼に返信できてません💧

No.5 19/07/29 21:23
oji ( tFLLv )

>> 3 結局私も彼にイライラするところ、同じような感じはしますが😔 ojiさんならなんと返事しますか? >かしこまりました お大事になさってください

これに対する返事ですか?

俺が貴女の立場で且つ、
彼に嫌われたくないと思ってるのなら、

ドタキャンして、ホントにごめんね😢
次は私がご馳走するから、今日のは許してね🙏
おやすみなさい。

と送ります。

こっちがしおらしくしとけば、相手は優しくしてくれるだろうし😝

俺は、計算高い女になりそw

No.6 19/07/29 21:31
恋愛の達人6 

無理しないで、
「体調が悪いから、会う約束を別の日にできるかな?」…のLINEを、前日に送ればよかったのかもね。

「何時に会えるかな?体調整わなくてゴメン」って送っちゃったから、
「会えるんだー」って喜ばせちゃったんだろうね。
当日キャンセルされたから、ガッカリしたんだと思いますよ。
体調気遣うより、ガッカリが先に来て、わざと敬語でLINEよこしたんでしょう。
お子ちゃまなんですよ。

No.7 19/07/29 21:39
恋愛の達人6 

>> 6 追記
返信は、
「今日はドタキャンになっちゃって、ごめんね。ちゃんと治すから、そしたら◯◯行こうね!ホントにごめんなさい!」かな?

No.8 19/07/29 22:56
通行人8 

彼氏の会いたい気持ちも分かるけど、子どもだなあ。笑
別日でいいじゃんねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧