注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

タイムラインの誕生日カード

レス4 HIT数 480 あ+ あ-

名無し
19/07/29 21:46(更新日時)

LINEのタイムラインにある誕生日カードというものを、人生初(大袈裟ですが💦) 送ってみました。
それが5月の下旬だったのですが、
お返事はどうやってもらえるのでしょうか…。
その方は私以外 15人から届いていました。

誕生日カードをもらった方 送った方にお聞きしたいのですが、お返事をする場合は個別のトークにて送りますか? タイムラインに一括まとめてされましたか? そもそもお礼はしませんか?

お礼がどうしても欲しい訳じゃないのですが、
誕生日カードという存在も最近まで全く知らない機能でしたので、もしかしたら私が何か見落としているのかな?とも思えています。

タグ

No.2889926 19/07/29 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/29 07:18
匿名1 

もらっても、送る側でも返信なんて気にしたことありません。
仲良い人ならLINEでも送りますし、何なら会ってお祝いもしますし。

連絡先だけ知ってる、そこまで関わりない人からいきなりお祝いされたとしてもスルーしてます。

No.2 19/07/29 07:26
名無し0 

>> 1 単純に、誕生日カードを送った人 もらった人に、どの様にお返事をされたのか、はたまたしなかったのかを聞いています。
ありがとうございました。

No.3 19/07/29 11:19
名無し3 

それはその人の仲良い度で、LINEに個別でお祝いメッセージ送ったり、誕生日カードの下枠にあるメッセージにし送受信たりとかありますよ。

主さんはその送ったお友達から返信が無いのでスッキリしないのでしょうか??

No.4 19/07/29 21:46
名無し4 

>> 3 スレ主です。

誕生日カードの下枠のメッセージ欄、なるほどです。

返信が無くてスッキリしないと言うより、私がLINEの機能がよく判っていないので、もしかして一言でも返信が付いているのに気付かないままで居るのかも。と思いました。
もし送ってくれるなら、トークでありがとでも来るのかな?と思いましたが、
そもそもああいうのは、ノリで送るもので、返信とかは入れないものなのかな、とかフと思いましたので。
慣れないLINEカードに挑戦しましたが、アラフィフの私には難易度が高かったです(^_^;)💧
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧