注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

旦那の要望(ご飯)

レス13 HIT数 455 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/07/29 09:50(更新日時)

旦那からの希望で→
・食費を減らしてほしい(4万以下)
・米は食べたくない、おかずを多くして欲しい
・栄養のある料理がいい
・悪玉と肝臓の数値が高いので、それに気を遣った料理がいい(=肉と炭水化物を少なく、魚と野菜がメイン)

ですが、どうすればいいでしょうか?
麺・丼系が安く済みますが、それだと炭水化物で数値が悪くなるのでNGです。
卵黄もNGなので、安い食材→豆腐、もやし、はんぺん、ちくわで色々考えていますが、レパートリーがあまりありません。

私は何でも食べれるので、正直食費と健康の両立したレパートリーを考えるのが面倒くさいです(愚痴です)

No.2889920 19/07/29 06:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/29 07:05
匿名1 

肉、野菜や納豆お魚をたくさん買ってヨーグルトとかも出す

適当にやればいいよ
ほぼてを加えなくていいようなできてるものだすだけでもいいんだよ

魚は魚焼きき
ヨーグルトはリンゴ入りのでも買って朝とかに出す
野菜は毎回葉物だけ変えてお浸しやナムル、スープ

今の時期オクラのおひたしとか
超簡単

サラダも適当に作って出す

簡単にぱぱっとできるので大丈夫
頑張ってるふりしとけばいいの
うまく息抜きしてね

文句言ってきたら肉ばかりはお金がかさむ、野菜くえ!って言ってくわしときな

  • << 7 ありがとうございます! 全部こった料理にしないと…と、一人でまじめに思い悩み過ぎていました。 教えて頂いた通り、もっと適当に手を抜いて、難しく考えずに簡単にぱぱっとできるものを作ろうと思います。 具体的に教えて頂いて、本当にありがとうございました。

No.2 19/07/29 07:20
専業主婦2 

野菜のおかず、で調べれば良いですよ

  • << 8 そうですね、いつも食べれる野菜の名前で調べて作っています。 簡単な料理オンリーにしようと思います。

No.3 19/07/29 07:34
新婚さん3 

旦那さんの健康のためなので少しは頑張らないとね。

メニューはネット検索でいくらでも出てきますよ!

  • << 9 ありがとうございます、もっとネット検索を活用しようと思います。 健康になって欲しいです!

No.4 19/07/29 08:08
ベテラン主婦4 

同じく、ダイエット目的で糖質制限しながら悪玉コレステロール対策もしています。

白米、パン、麺類を減らし、卵、魚卵、脂身の多い肉などを控えて、野菜、豆、豆製品、海藻、きのこ類を積極的に取り入れてます。

魚なら焼く、煮る、蒸す、野菜とホイル焼きにする
肉なら豚しゃぶサラダ、ささみのバンバンジー、鶏胸ハムなど
野菜は、カンタン酢に漬けたピクルスを常備。
冷奴、トマト、オニオンスライス、枝豆、納豆、野菜スティックなどはすぐ出せます。
ドレッシングはノンオイルか、オリーブオイルとレモンと塩にしています。

  • << 10 具体的に教えて頂いて、ありがとうございます! いつも魚を焼くか煮るしかしていなくてレパートリーが少なかったので、ホイル焼きなど他の調理にも挑戦してみようと思います。 お肉料理も、教えて頂いたものを作ってみます。 他の料理も勉強になります、本当にありがとうございます。

No.5 19/07/29 08:16
既婚者5 

検索すれば、幾らでも見つかるよ。
がんばれ!!

  • << 11 がんばります!

No.6 19/07/29 08:28
通行人6 ( 30代 ♀ )

魚と野菜高いのに中々ヘビーな事言ってくる旦那だー

  • << 12 本当に、魚と野菜高いですよね… 米でお腹を満たせないので、おかず作りやお弁当にいつも頭を抱えています。

No.7 19/07/29 09:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 肉、野菜や納豆お魚をたくさん買ってヨーグルトとかも出す 適当にやればいいよ ほぼてを加えなくていいようなできてるものだすだけでもいい… ありがとうございます!
全部こった料理にしないと…と、一人でまじめに思い悩み過ぎていました。

教えて頂いた通り、もっと適当に手を抜いて、難しく考えずに簡単にぱぱっとできるものを作ろうと思います。
具体的に教えて頂いて、本当にありがとうございました。

No.8 19/07/29 09:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 野菜のおかず、で調べれば良いですよ そうですね、いつも食べれる野菜の名前で調べて作っています。
簡単な料理オンリーにしようと思います。

No.9 19/07/29 09:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 旦那さんの健康のためなので少しは頑張らないとね。 メニューはネット検索でいくらでも出てきますよ! ありがとうございます、もっとネット検索を活用しようと思います。

健康になって欲しいです!

No.10 19/07/29 09:45
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 同じく、ダイエット目的で糖質制限しながら悪玉コレステロール対策もしています。 白米、パン、麺類を減らし、卵、魚卵、脂身の多い肉などを控… 具体的に教えて頂いて、ありがとうございます!
いつも魚を焼くか煮るしかしていなくてレパートリーが少なかったので、ホイル焼きなど他の調理にも挑戦してみようと思います。
お肉料理も、教えて頂いたものを作ってみます。
他の料理も勉強になります、本当にありがとうございます。

No.11 19/07/29 09:45
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 検索すれば、幾らでも見つかるよ。 がんばれ!! がんばります!

No.12 19/07/29 09:47
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 魚と野菜高いのに中々ヘビーな事言ってくる旦那だー 本当に、魚と野菜高いですよね…
米でお腹を満たせないので、おかず作りやお弁当にいつも頭を抱えています。

No.13 19/07/29 09:50
専業主婦 ( ♀ )

皆さん具体的な調理を教えて頂いて、それと愚痴にもお付き合い頂いて、ありがとうございました!
質問して良かったです、本当に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧