注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れた理由

レス12 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 12:31(更新日時)

彼氏と別れました。とても居心地が良くて一緒にいると幸せでした。喧嘩もするけど仲直りまでが早く長引かず、素を見せ合えていたと思います。
そんな彼氏と別れた理由は、彼氏が結婚願望がまだ無いからです。私は34歳で彼氏は30歳です。交際期間は1年半でした。年齢的に結婚を考えている私でしたが、彼氏は考えているといいつつも具体的には何も考えていませんでした。早く結婚したかったので、結婚願望が無いなら別れようと別れてしまいました。彼氏は嫌がっていましたが自分の年齢を考えると待っていられなかったです。
でも別れてから少し考えて後悔なのか悩んでます。彼氏はお酒も煙草もギャンブルも暴力も借金も無く優しかったです。給料も悪くありませんし外出すると出してくれたりしました。そんな条件が良かった人と別れてよかったのか。この先すぐに結婚できるくらい好きになれる男性を見つけられるのか考え出してしまいました。ちなみに元彼とは喧嘩別れじゃ無いのでまだ繋がっています。

結婚願望が無かった男性で結婚を決めた理由は何でしたか?結婚願望が無かった彼氏と付き合って結婚できたのは何かありましたか?
あと、周りから別れた方がいいと言われても付き合って結婚して今は幸せだという方、反対されても結婚して後悔された方の意見や話も聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.2889554 19/07/28 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 16:20
roop ( fG8Rv )

あなたからプロポーズはされましたか?
私の姉は待ちきれず自分から言いました。
身近ではそう言った状況から結婚に至った例は、でき婚、女性からのプロポーズ
、女性がうまく誘導して自然に話を進める、などですね。

• << 5 私から言いました。ですが考えていると言われただけで具体的な返事は貰えませんでした。同棲するために引っ越しもして貰えなかったので何も進展が無く悲しかったです。

No.2 19/07/28 16:20
匿名さん2 

結婚と言うより子供を産む事を考えているのなら、未練を引きずらないよう元彼とはばっさり連絡を断ち、こんな事を聞くより早く本格的な婚活を始めた方が自分のためになると思います。
元彼と繋がっていたら、確実に比べますよ。
子供を一切考えないし後悔しないのなら、元彼とよりを戻して恋愛すればいいかと。

• << 7 順番がズレてしまいすみません。 確かに次の恋愛には引っ掛かりができてしまいますね。キッパリ断つのは簡単ですが次の相手を比べそうです。いくら結婚願望ある人でも元彼の方が条件良かったら何となくモヤっとしてしまいそうです。いい勉強になったと次に行かないとですよね。

No.3 19/07/28 16:22
匿名さん3 

ある程度、関係が深まってくれば結婚になっていきますけどね。
出産を焦っていても、男性にそれを言ってしまうと引かれます。
結婚願望がなくても結婚している男性もいますし。
その人があなたを好きなら理解してくれるようになっていくのではないでしょうか。

• << 6 やはり早かったですかね。せめて同棲するなり将来への一歩があれば気持ちも違っていたのですが、引っ越しもしてくれなかったので先が不安になりました。結婚を考えていると言ったなら具体的にいつ頃を考えているなど言ってくれたなら目標を立てれて頑張れたんですけどね。

No.4 19/07/28 16:44
恋愛恐怖症4 

今の社会…特に日本では…結婚って重要なのかな?
籍入れるだけでも成れるし…式をあげる必要は無いからね~…

ので、元彼との繋がりがあるなら…元に戻って、彼に内緒で子作りして、出産確定になって…

「…たくよ~…誰の子なんだよ?その腹のガキは?つーか、お前も他に作ってたんだな~?もういいや…別れるぞ…いいな?」
主さん
『別れる?私は…貴方以外とはしてないから…ホント…誰の子なんだろね?うん…別れよっか?』

「…ちょ…待てや~…マジでか?」

で夫婦になれるかもね?式はあげないけどね。

• << 8 実は私も結婚より先に子供でも良いかと思ったことあります。彼も子供できたら結婚すると言ってました。でも女ならではの予定を考えると順番は守りたいなと思ったり。結局上手く行きませんでした。

No.5 19/07/29 22:32
匿名さん0 

>> 1 あなたからプロポーズはされましたか? 私の姉は待ちきれず自分から言いました。 身近ではそう言った状況から結婚に至った例は、でき婚、女性か… 私から言いました。ですが考えていると言われただけで具体的な返事は貰えませんでした。同棲するために引っ越しもして貰えなかったので何も進展が無く悲しかったです。

No.6 19/07/29 22:34
匿名さん 

>> 3 ある程度、関係が深まってくれば結婚になっていきますけどね。 出産を焦っていても、男性にそれを言ってしまうと引かれます。 結婚願望がなくて… やはり早かったですかね。せめて同棲するなり将来への一歩があれば気持ちも違っていたのですが、引っ越しもしてくれなかったので先が不安になりました。結婚を考えていると言ったなら具体的にいつ頃を考えているなど言ってくれたなら目標を立てれて頑張れたんですけどね。

No.7 19/07/29 22:37
匿名さん 

>> 2 結婚と言うより子供を産む事を考えているのなら、未練を引きずらないよう元彼とはばっさり連絡を断ち、こんな事を聞くより早く本格的な婚活を始めた方… 順番がズレてしまいすみません。
確かに次の恋愛には引っ掛かりができてしまいますね。キッパリ断つのは簡単ですが次の相手を比べそうです。いくら結婚願望ある人でも元彼の方が条件良かったら何となくモヤっとしてしまいそうです。いい勉強になったと次に行かないとですよね。

No.8 19/07/29 22:40
匿名さん 

>> 4 今の社会…特に日本では…結婚って重要なのかな? 籍入れるだけでも成れるし…式をあげる必要は無いからね~… ので、元彼との繋がりがある… 実は私も結婚より先に子供でも良いかと思ったことあります。彼も子供できたら結婚すると言ってました。でも女ならではの予定を考えると順番は守りたいなと思ったり。結局上手く行きませんでした。

No.9 19/07/30 01:24
匿名さん9 

私は元彼(私の2年後に就職することが決まった)に、今後仕事を頑張って将来は社長になりたくて、そうなると結婚が邪魔することがあるから別れたいと告げられました。納得できないまま別れて私も別の人と結婚したけど、元彼も今もう結婚して子どもまでいるじゃん!てなってます。
主さんの元彼さんは本当に結婚はまだ考えていないんですかね?

No.10 19/07/30 08:08
匿名さん 

>> 9 付き合う時に将来などプロポーズに近い言葉を貰ったので最初は考えてくれてたのかも知れませんが、今はまだ結婚したくないみたいです。本当に私との結婚を考えてたなら引き留めるなり、今後への提案などして欲しかったです。せめて同棲するなり親に挨拶なりしてれば待てたかもしれませんが、してなかったので。私と別れて他の人とすぐ結婚してたら余計にモヤっとしますね。

No.11 19/07/30 10:33
匿名さん9 

>> 10 そうなんですねー。
相手も結婚の意思がないのにお付き合いできませんって感じですもんね。
主さんが新しい人見つけることはできると思います、ただまた1からになるのでそこは体力入りますが、元彼さんの様子見ながら次の人見つけましょう!

No.12 19/07/30 12:31
匿名さん 

>> 11 年齢的に結婚の意思が無ければ付き合えないと伝えて付き合いました。同棲する部屋探しも何度かしましたが結局してません。せめて結婚は先でも同棲だけでもしてれば簡単に別れようと思わなかったんですけどね。この先出会いが無かったら別れた事を後悔しそうですが、そうならないためにも頑張らないとですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧