注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

意味がわからない

レス27 HIT数 882 あ+ あ-

主婦
19/07/30 00:29(更新日時)

なんのために生きているのか
きっと 自分以外にも辛いめにあってる人はいるんだろうけど
立ち直れない
なぜ私ばかり…

タグ

No.2889274 19/07/27 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 00:10
匿名1 

それだけじゃ何とも言えない🙃

  • << 5 ごめんなさい…

No.2 19/07/28 00:11
匿名2 ( ♂ )

なぜ私ばかり・・ですか
色んな意味で世の中は
不公平なのかもしれません

立ち直らなくていいんです
しばらくは沈んだままで・・
泣いたっていいんです

少しずつ時間が解決してくれます
・・でも・・根本は違います
落ち着いたかなって思った頃
冷静に自分の事
見つめ直してください
また違った考えができるのかも
しれません

そこまで耐えられそうも
なかったら・・またレスしてください

私もさんざん悩んで、辛い事
少しずつ乗り越えていますから・・

いくらかはあなたの気持ち
わかりますから・・


  • << 6 きっと誰でも辛い事があると思います。 私だけではないのでしょう。 わかっているけど… 私だけ何をやってもどうにもならない理由で 諦めたりしなければいけなかったり… それが続くと心折れます。 今は落ち込むところまで落ちていくのが良いのかもしれませんね。

No.3 19/07/28 00:30
匿名3 

私ばかりとは思わなかったけど、今の会社が残念人間大会決勝みたいな会社で。転職すればいいんですが転職の厳しさも経験済みで踏ん切りつかない。どっちにも行けない私は死んでしまった方がいいんじゃないかと思うよ。

  • << 7 私の職場も普通の人っていないです。 いい歳しておかしいんじゃないの?みたいな考えの女性だらけです。 でも 自分もその中の一人なのかも?って思いながら無言で働いてます。 パートと言う気楽さもあるかもですが。 でも色々嫌になる時ありますね。 なんでこんな事になるの?って思うばかりの最近です。 私はもうあの世に引っ張られてるのかなと考えてしまう時もあります。

No.4 19/07/28 00:53
oji ( 9vF11b )

何があったのですか?


話したところで解決する問題ではないかも知れませんが、
誰かに聞いて貰うだけで、ツラい気持ちが少しだけ軽くなると思いますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 8 誰かが少し前書かれていましたが、上手く行きそうになると必ず邪魔が入ります。 それで壊れてしまいます。 私もそうだな同じだわって思ってみていました。 これからどうなるのかなって… 仕事を辞める事になるのか、誰かの 自分のポジションを取られてしまうのかわからないですが 久しぶりに結構落ち込んでしまいました。 生きるて辛い… だからって死にたくもないです。 子供も小さいから残して死ねないし。 何事もなく生きてる人が羨ましい…

No.5 19/07/28 01:12
主婦0 

>> 1 それだけじゃ何とも言えない🙃 ごめんなさい…

No.6 19/07/28 01:16
主婦 

>> 2 なぜ私ばかり・・ですか 色んな意味で世の中は 不公平なのかもしれません 立ち直らなくていいんです しばらくは沈んだままで・・ … きっと誰でも辛い事があると思います。
私だけではないのでしょう。
わかっているけど…
私だけ何をやってもどうにもならない理由で
諦めたりしなければいけなかったり…
それが続くと心折れます。
今は落ち込むところまで落ちていくのが良いのかもしれませんね。

  • << 23 まずは皆さんのレスを見て 私も思うところがありました それとレスにちゃんとレスをされる あなたは凄く 真面目で実直な方なんだと思いました だから余計に悩むんですよね・・ 私も中間管理職の立場故に 責任感だとか人の顔色とか 過敏に思う節がありますが 案外他の人にしてみれば そうでもなかったりするものでした 気持ちは割りきれませんでしょうが ほんのちょっと手を抜きましょう 気持ちを楽にしましょう ちょっと目線をかえてみましょうよ 体験者が言うのだから 間違いはないですよ😊

No.7 19/07/28 01:19
主婦 

>> 3 私ばかりとは思わなかったけど、今の会社が残念人間大会決勝みたいな会社で。転職すればいいんですが転職の厳しさも経験済みで踏ん切りつかない。どっ… 私の職場も普通の人っていないです。
いい歳しておかしいんじゃないの?みたいな考えの女性だらけです。
でも 自分もその中の一人なのかも?って思いながら無言で働いてます。
パートと言う気楽さもあるかもですが。
でも色々嫌になる時ありますね。
なんでこんな事になるの?って思うばかりの最近です。
私はもうあの世に引っ張られてるのかなと考えてしまう時もあります。

No.8 19/07/28 01:26
主婦 

>> 4 何があったのですか? 話したところで解決する問題ではないかも知れませんが、 誰かに聞いて貰うだけで、ツラい気持ちが少しだけ軽くな… 誰かが少し前書かれていましたが、上手く行きそうになると必ず邪魔が入ります。
それで壊れてしまいます。
私もそうだな同じだわって思ってみていました。
これからどうなるのかなって…
仕事を辞める事になるのか、誰かの
自分のポジションを取られてしまうのかわからないですが
久しぶりに結構落ち込んでしまいました。
生きるて辛い…
だからって死にたくもないです。
子供も小さいから残して死ねないし。
何事もなく生きてる人が羨ましい…

No.9 19/07/28 01:42
oji ( 9vF11b )

仕事の事で悩んでるんですか?


そもそも仕事って、生活をする為にするものなんですよ。

仕事の為に生活をダメにするってのは、本末転倒なんじゃないかな。

もちろん、貴女が仕事にやり甲斐を感じてたり、プロ意識を持って仕事をしてるのなら、それは立派な事だと思います。

けど、
いくら尽くしても、「仕事」は貴女を抱きしめてはくれません。

そんな割り切りも、必要なんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.10 19/07/28 01:52
主婦 

>> 9 ありがとうございます。

この前同じ状態の人がいらしたのですが
病気になって1ヶ月程、もしくはもう少し入院する事になりそうです。
おっしゃる通り仕事はやりがいを感じており
休む事、不在の間誰かに頼む事に抵抗があり辛かったです。
子供の事は家庭内で済む事ですからまだいいのですが
やはり下の子が小学生なので気にはなります。
主人がちゃんと出来るのか?また申し訳ない気もあります。
私が死んだらと言うところまで考えていて
入院前に遺書を書こうかと思ったりしています。
おっしゃっていただいたように、仕事に必死になっても辞めたら辞めたねってだけで私の代わりは居るのです。
まあいいか…と思えるといいのですが。

  • << 12 ご病気で入院するのですか… それなのに、家庭の事より仕事の方が心配だなんて、変わった人なんですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン 仕事というのは、その担当者が居なくとも回せるようにしとかないといけないもの。 「これは私にしか出来ない!」なんて思い込みは、職人さんや芸術家とかでない限り、持たない方が良いですよ。 自分が経営者になったつもりで考えれば、理解出来ますよね。 俺も中間管理職やってた時期があるから、そんな気持ちで仕事してる貴女は評価します。 けど今は、自分のお身体の心配が先。 早く健康を取り戻して、またバリバリ仕事すれば良いじゃないですか☆ ちなみに、 俺の彼女は、子宮頚がんと乳がんを患いましたが、今は治療を終え、ピンピンしてますよ。 遺書を書いてみるのも悪くないとは思いますが、 旦那さんや子供達への感謝の気持ちを込めたラブレターを書くつもりの方が、ずっと良いんじゃないかな。 最後に、 これからも宜しくね。 って言葉で締めるような手紙を。

No.11 19/07/28 02:28
匿名11 ( ♂ )

結婚後の今、心のすれ違いかな。
当然、当たり前でしょうが。

お相手さんは自分の奴隷じゃ、無い!。

あなたも強く成れば、いい!。

誰かと一緒に生きてこそお互いの想いは、繋がっているって事!。

別れた想い人へ、別々の人生今も願いは幸せも今も想いに託し。

辛い目に合うのは当たり前!。
何でもいい!。
本能で、乗り越えるの。

さ~気晴らし、気晴らし!。

  • << 18 病気です。 家庭においては不満もなく平凡である意味幸せなのですが… 病気に取り憑かれているような気がします… でも 気持ち切り替えて乗り越えます。 きっと 元に戻ります。 ありがとうございます。

No.12 19/07/28 02:54
oji ( 9vF11b )

>> 10 ありがとうございます。 この前同じ状態の人がいらしたのですが 病気になって1ヶ月程、もしくはもう少し入院する事になりそうです。 お… ご病気で入院するのですか…

それなのに、家庭の事より仕事の方が心配だなんて、変わった人なんですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン


仕事というのは、その担当者が居なくとも回せるようにしとかないといけないもの。

「これは私にしか出来ない!」なんて思い込みは、職人さんや芸術家とかでない限り、持たない方が良いですよ。

自分が経営者になったつもりで考えれば、理解出来ますよね。


俺も中間管理職やってた時期があるから、そんな気持ちで仕事してる貴女は評価します。

けど今は、自分のお身体の心配が先。

早く健康を取り戻して、またバリバリ仕事すれば良いじゃないですか☆


ちなみに、
俺の彼女は、子宮頚がんと乳がんを患いましたが、今は治療を終え、ピンピンしてますよ。

遺書を書いてみるのも悪くないとは思いますが、
旦那さんや子供達への感謝の気持ちを込めたラブレターを書くつもりの方が、ずっと良いんじゃないかな。

最後に、

これからも宜しくね。

って言葉で締めるような手紙を。

No.13 19/07/28 09:53
主婦 

>> 12 変かもしれませんね😅
でも、念願の会社だったんです。
ずっとここって思っていたので。
家族は家の中の事なので、今の時代食事も売ってる外食もある
洗濯や食器も機械がやってくれます。
長男と主人には多少の料理と炊飯と洗濯ももしもの事を考えしてもらっていましたので
出来ていますので家の事は大丈夫と考えています。
ただ、職場は自分がいないとその担当から外されたりしたら今までの努力が…って思ってしまいました。
たしかにおっしゃる通りです。
早く治して復活し、バリバリ働けばいいのです。

彼女さん、すごいですね。
癌2つもですか?!
私も頑張らないといけませんね。
泣き言ばかりいつまでも言っていては…
遺書も…そうですね。
もし書くのなら内容をよくよく考えます。
湿っぽいのはやめておきます。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.14 19/07/28 10:45
oji ( 9vF11b )

>> 13 ウチの彼女さんはお父様の仕事の関係上、死については幼い頃から心構え?的なものがあるそうです。

平凡な家庭に育った俺がそんな状態になったら、きっとウジウジと悩みながら毎日を送ってたろうな…

だからこそ、死ぬ事を前向きに捉えてる彼女さんを尊敬してるし、最後まで支えていきたいと思ってますよ。


貴女も、ウジウジしてても状況は変わらないんだから、
明るく元気に朗らかに、毎日を過ごしましょうよ☆

一日でも早く仕事に復帰できるよう、願ってますね。

お大事に。

(^ω^)

  • << 19 彼女さん 精神力がすごいですね 環境もあったのでしょうけど… 泣いても1日だし楽しく過ごしても1日だし… 結局頑張るしかないし覚悟を決めて進んでいこうと思います。 ojiさんも彼女さんと末永くお幸せに過ごしてくださいね。 私も元気だします。 ありがとうございます。

No.15 19/07/28 11:42
匿名15 

人間、飯喰うて糞垂れるだけや

  • << 20 おっしゃる通りです。
  • << 27 せやせや!人間、酒呑んで尿漏らすだけや

No.16 19/07/28 13:12
匿名16 

住み込で新聞配達でもやらんかいや

  • << 21 考えときます。

No.17 19/07/28 13:28
名無し17 ( ♀ )

嫌な事が続くと凹むけど
今が堪え時だと思って
頑張るしかないんですよね

でも どうしても
我慢の限界が来たなら
時には 現実逃避しても
良いと思います

主婦の方だと
お子さんの手前
簡単には投げ出せないけれど

母親だって 人間
疲れきってしまったら
休憩は必要ですよ

丸一日…
数時間だけでも
御主人や家族に頼って
自分の時間を作ってみては?

母親のくせに
主婦のくせに甘えるなとか
言う人達もいますけど

主さんが倒れたら
お子さん 御主人は
もっと困るのだから
辛い時には
甘えても良いと思います

心 身体の休息を取りましょう
ご自愛くださいませ。

  • << 22 家族の時間を大事にしようと思ってこの土日も家にいてしまいました💦 一日でも 自由に過ごせばよかったと思ったりしています。 入院前には自分の時間を作って思いっきり遊ぼうと思います。 当然家族でお出かけの日も作りたいです。 これをこえたらいい事あると思って頑張りたいです。 ありがとうございます。

No.18 19/07/28 21:33
主婦 

>> 11 結婚後の今、心のすれ違いかな。 当然、当たり前でしょうが。 お相手さんは自分の奴隷じゃ、無い!。 あなたも強く成れば、いい!。… 病気です。
家庭においては不満もなく平凡である意味幸せなのですが…
病気に取り憑かれているような気がします…
でも 気持ち切り替えて乗り越えます。
きっと 元に戻ります。
ありがとうございます。

No.19 19/07/28 21:50
主婦 

>> 14 ウチの彼女さんはお父様の仕事の関係上、死については幼い頃から心構え?的なものがあるそうです。 平凡な家庭に育った俺がそんな状態になった… 彼女さん 精神力がすごいですね
環境もあったのでしょうけど…

泣いても1日だし楽しく過ごしても1日だし…
結局頑張るしかないし覚悟を決めて進んでいこうと思います。

ojiさんも彼女さんと末永くお幸せに過ごしてくださいね。
私も元気だします。
ありがとうございます。

No.20 19/07/28 21:50
主婦 

>> 15 人間、飯喰うて糞垂れるだけや おっしゃる通りです。

No.21 19/07/28 21:56
主婦 

>> 16 住み込で新聞配達でもやらんかいや 考えときます。

No.22 19/07/28 21:59
主婦 

>> 17 嫌な事が続くと凹むけど 今が堪え時だと思って 頑張るしかないんですよね でも どうしても 我慢の限界が来たなら 時には 現実逃… 家族の時間を大事にしようと思ってこの土日も家にいてしまいました💦
一日でも 自由に過ごせばよかったと思ったりしています。

入院前には自分の時間を作って思いっきり遊ぼうと思います。
当然家族でお出かけの日も作りたいです。

これをこえたらいい事あると思って頑張りたいです。
ありがとうございます。

No.23 19/07/28 22:53
匿名2 ( ♂ )

>> 6 きっと誰でも辛い事があると思います。 私だけではないのでしょう。 わかっているけど… 私だけ何をやってもどうにもならない理由で 諦め… まずは皆さんのレスを見て
私も思うところがありました

それとレスにちゃんとレスをされる
あなたは凄く
真面目で実直な方なんだと思いました
だから余計に悩むんですよね・・

私も中間管理職の立場故に
責任感だとか人の顔色とか
過敏に思う節がありますが

案外他の人にしてみれば
そうでもなかったりするものでした

気持ちは割りきれませんでしょうが
ほんのちょっと手を抜きましょう
気持ちを楽にしましょう
ちょっと目線をかえてみましょうよ

体験者が言うのだから
間違いはないですよ😊



  • << 25 ありがとうございます。 この何年かどうにか認められたいって思って働いてきたので 結構ショックでしたね… でも いい休暇だと思うことにします。 ちょっと休憩で… それで絶対また働きたいです。 家族とも遊びに行ったりしたいです。 負けないようにしようと思います。 ありがとうございました。

No.24 19/07/29 11:52
匿名24 

哲学者じゃ有るまいし、そもそもそんな事を考える必要性は無いんじゃ無いの?

毎日、自分の置かれた立場でその日、その日を消化していれば?

  • << 26 その通りです。

No.25 19/07/30 00:17
主婦 

>> 23 まずは皆さんのレスを見て 私も思うところがありました それとレスにちゃんとレスをされる あなたは凄く 真面目で実直な方なんだと思… ありがとうございます。

この何年かどうにか認められたいって思って働いてきたので
結構ショックでしたね…
でも いい休暇だと思うことにします。
ちょっと休憩で…
それで絶対また働きたいです。
家族とも遊びに行ったりしたいです。

負けないようにしようと思います。
ありがとうございました。

No.26 19/07/30 00:18
主婦 

>> 24 哲学者じゃ有るまいし、そもそもそんな事を考える必要性は無いんじゃ無いの? 毎日、自分の置かれた立場でその日、その日を消化していれば? その通りです。

No.27 19/07/30 00:29
匿名27 

>> 15 人間、飯喰うて糞垂れるだけや せやせや!人間、酒呑んで尿漏らすだけや

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧