注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

元カノのことを考えたくない心理

レス15 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 18:59(更新日時)

元彼の気持ちがわかりません。
一方的に電話で別れを告げられ、私には話す余地も与えず切られました。
共通の友達が心配してくれて元彼にラインで気持ちを代わりに聞いてくれました。

すると「考えたり悩んだりしないといけなくなるから会ったり声を聞くことは絶対にできない」「とにかく考えるのが嫌だ」「〇〇(私)が悪いとかマイナスな印象は全くないし自分が悪いことしてるのも分かってる」「友達に戻れるかはわからない」と言っていたそうです。

元彼とは以前にも冷めたといきなり言われ友達に戻ったものの、1週間後に「やっぱり会ったら好きになった」と言われ復縁しています。「この前は好きじゃないと嘘ついたけど、俺は〇〇にふさわしくないと思ったからそう言った」とも言われました。
元彼は私が初めての彼女で、嫉妬や不安など負の感情と向き合うのに疲れたとも以前話していました。

今はそっとしておくつもりですが、元彼の何も考えたくないという心理が分かりません。もう縁を切った方が良いのでしょうか。

No.2889087 19/07/27 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 18:23
匿名さん1 

自分で自分の感情がコントロールできなくなってしまうのかも。
その彼の中にある負のトラウマであり、あなたは関係ないと思う。
もう縁を切っていいでしょう。

  • << 4 回答ありがとうございます。 負のトラウマの原因は私ですよね。すごく大切にされてたことは確かですが、私ももっと彼の気持ちに寄り添うべきでしたよね。

No.2 19/07/27 18:33
匿名さん2 

その彼、幼稚ですね(笑)
2歳過ぎた子供が自我を持ち始めると、自己主張したり他人に期待したりしますが、自我が芽生えてから子供は自分の思い通りにならないと、主張して他人を思い通りに動かそうとします。
それでも思い通りにならないと、次は主張しないでふて腐れます。無視や反抗的な態度で他人を思い通りに動かそうとします。
期待しながら、気持ちとは逆の行動をとるので精神的に揺らぎやすく不安定になります。

大抵は小学生になって社会性を身に付けると安定するのですが、彼はまだ幼稚園レベルなのでしょうね。

彼が小学生レベルになるまで待てるなら待てばいいし、待てないなら縁を切らないとあなたは彼の性欲解消してくれるママにならざるを得なくなります。
しんどいですよ、なんせ相手は幼稚園レベルですから。

  • << 5 回答ありがとうございます。 相談した色んな人にそんな幼稚な人やめなよと言われます。でもほんとに楽しくて、すぐ不安になっちゃう部分を除けば素敵な人だったんです。

No.3 19/07/27 18:56
匿名さん3 ( ♂ )

恋煩いのうち

「煩わしい」から逃れたいんだろうなー、初彼女で免疫ないし。

  • << 6 回答ありがとうございます。 いつか時間が経てば復縁したいです。

No.4 19/07/27 18:58
匿名さん0 

>> 1 自分で自分の感情がコントロールできなくなってしまうのかも。 その彼の中にある負のトラウマであり、あなたは関係ないと思う。 もう縁を切って… 回答ありがとうございます。
負のトラウマの原因は私ですよね。すごく大切にされてたことは確かですが、私ももっと彼の気持ちに寄り添うべきでしたよね。

No.5 19/07/27 18:59
匿名さん 

>> 2 その彼、幼稚ですね(笑) 2歳過ぎた子供が自我を持ち始めると、自己主張したり他人に期待したりしますが、自我が芽生えてから子供は自分の思い通… 回答ありがとうございます。
相談した色んな人にそんな幼稚な人やめなよと言われます。でもほんとに楽しくて、すぐ不安になっちゃう部分を除けば素敵な人だったんです。

No.6 19/07/27 19:00
匿名さん 

>> 3 恋煩いのうち 「煩わしい」から逃れたいんだろうなー、初彼女で免疫ないし。 回答ありがとうございます。
いつか時間が経てば復縁したいです。

No.7 19/07/27 21:11
恋愛の達人7 

病んでるんじゃないですかね、彼。
もっと明るく、普通に安心して付き合える人を探しましょう。
ある種の病気…
自分の事しか考えられない構ってちゃんだから、ちょうど離れてくれて良かったと思いますよ。

  • << 9 回答ありがとうございます。 もう前進むしかないなって思います。こんな形で終わるのは残念ですが。。。

No.8 19/07/27 22:10
匿名さん8 ( ♀ )

彼氏🅰️型かな

なんか同じような事言われて切られた人いる

  • << 10 回答ありがとうございます。 A型です笑、悪い印象がないっていうのも嘘っぽいですよね。

No.9 19/07/27 22:40
匿名さん 

>> 7 病んでるんじゃないですかね、彼。 もっと明るく、普通に安心して付き合える人を探しましょう。 ある種の病気… 自分の事しか考えられない構… 回答ありがとうございます。
もう前進むしかないなって思います。こんな形で終わるのは残念ですが。。。

No.10 19/07/27 22:41
匿名さん 

>> 8 彼氏🅰️型かな なんか同じような事言われて切られた人いる 回答ありがとうございます。
A型です笑、悪い印象がないっていうのも嘘っぽいですよね。

No.11 19/07/28 01:20
アドバイザー11 

彼のお願いを聞いてあげなかったとか、
彼に説教したとか、
貴女が他の男子と仲良くしたとか、

それで、彼がフテ腐れただけなのでは?


三日もすれば、また彼の方から連絡きますよ。

その時に、何事も無かったように振る舞えば、元サヤに戻れるハズ。

なので、彼の気持ちを確かめるような質問はしないであげて下さいね。

ただ、フテ腐れてただけだと思います。
それを認めようとはせず、また屁理屈を並べるだけでしょうから。


ところで、
そんなメンヘラ君の、どこが好きなんですか?

相手してると、疲れません?

(´ーωー`)ハァ

No.12 19/07/28 10:54
匿名さん 

>> 11 回答ありがとうございます。
まず振られたのが3ヶ月くらい前で、友達への返事も最近やっときたって感じなので、そんな数日単位で解決する話ではないのかなって思います。
とにかく彼は難しい人ですね笑

No.13 19/07/28 14:46
匿名さん13 ( ♀ )

合わないって事なのでは?
お互い悪い訳でも無いけど合わない事ってありますからね。
例えば、毎日沢山連絡したい人と、たまには何でも無い事で連絡する事があっても基本用がある時で連絡に依存しない人、
みたいな、お互い同じ相手と一緒になればいいだけだし、どちらも悪くない。の様な。
その場合、不満には思うけれど、相手が悪い訳でも無いし、伝えるか話し合うか我慢するかなのだけど、相手に我慢させたり無理にでも変わって貰えばいいって問題でも無くなってしまえば別れを選択する場合もある。
その場合、急に嫌いになれる訳でも無く好きな気持ちは残ったままで、納得するのに時間がかかるものだし、「自分はそうじゃない相手が好き」っていうところに気が付くのにも確信を持つのにも時間がかかるものでもあるのだと思う。そんな事思う事の方が酷いんじゃないかと思ってしまうものだから。
でも、結局合わずにいつか終わるのが何となく理解出来るからこそ、ダラダラと付き合う方が不誠実だって事に薄々気が付き始めたからなのでは無いかと。
色々とまだまだ無意識下だったり、自分自身納得し切れて居なかったり等葛藤があるのではないかと。
人間解っていても諦めが悪い生き物でもあるから。
好きなだけでは一緒になれないとかよく言うけど、そういう事だと思います。
深く掘り下げれば意外と多い別れる理由でもあるものですが、憶測でしか解らないので、違って居たらすみません。

No.14 19/07/28 15:41
恋愛の達人14 

彼は発達障害です。

No.15 19/07/28 18:59
匿名さん15 

そんな男と一緒にいたら振り回されて精神的に疲れそう…。自分の事しか考えられない幼稚な人に見えます

別れて正解だと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧