注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ストレスに負け、仕上げられず怒られた

レス3 HIT数 448 あ+ あ-

社会人
19/07/29 00:59(更新日時)

歴代最高くらい、ストレスマックスな月を送っています。パートとフリーの仕事の掛け持ちですが、肉体的なパート、フリー仕事の締め切りにつぐ締め切り、引っ越し準備、家庭の用事等、息つく暇もなく、常に胸が圧迫された状態です。

それは人には関係のないことなので、やることはやらないといけないのですが、趣味の絵の制作が遅れており、サポートを頼んでいた先生が思うところまで仕上げられずに「だらしない」と怒られてしまいました。

先生は正しいので、ごめんなさいと謝りました。
上記の言い訳はあまりしませんでした。

ですが、内心とても辛いです。
自分の失敗ですが、事情のあったことです。

だからどうとは申せませんが、ぐちで書き込んでみました。。。
いい歳して、初めて「多忙のストレスで泣く」ということを経験しました。

そういう経験ってありますか?

No.2889813 19/07/28 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 23:48
匿名1 

社会人なら仕事に追われることくらい当たり前だと思うのですが・・・

学生時代も夏休みの宿題の期限とかありましたよね・・・?

No.2 19/07/29 00:10
社会人0 

>> 1 確かにそうですね。書いたように、自分が悪いのは明確です。先生は正しいです。ただ、ストレスで胸が痛くて辛くて、創作できませんでした。だらしないですね。

No.3 19/07/29 00:59
主婦3 

趣味でやってる絵の製作が遅れたからと言って、なぜだらしないと叱られないといけないの?

趣味は趣味であって、仕事ではないから
強制的なものでもないのでは?
趣味が今の生活の中心ではないでしょう?
キツキツなスケジュールで、自分で自分の首を締めてるだけのような。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧