注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

離婚成立前の異性

レス53 HIT数 2528 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 07:45(更新日時)

質問失礼致します。

私は今現在、離婚協議中の身です。
妻と二人の子と別居しています。
条件がまとまらず成立出来ていません。

別居後に知り合った女性に好意を持ちました。
その女性は出会った当初、当方をバツイチだと認識していました。
真っ直ぐ向き合いたく思い、私から現在のステータスを打ち明けました。

告白しましたが、保留にされています。
保留にされてからも週に何度も会ってくれ、手繋いできてくれたりキスをしたりとその後関係も密になっています。
その上で、保留の理由が離婚未成立である可能性を気にしています。

女性の方の意見を聞かせていただきたいです。
関係は既に破綻していて迷惑はかからない、と伝えられていても離婚未成立の相手とのお付き合いは考えられませんか?

もしくは、保留とされている理由が別で考えられるのであれば教えていただきたく質問致しました。

宜しくお願い致します。

No.2888975 19/07/27 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 14:27
アドバイザー1 


離婚しない限りは既婚者だから付き合いたくないと思いますよ。

いくら破綻してても、もし奥さんに分かって慰謝料云々とかなったら嫌でしょ。

別の理由なら周りからバツイチはやめとけと言われてるのかもですね。

まぁ、私が友達の立場なら離婚も成立してないわ、離婚後すぐ別の女に告るような男は絶対やめておけって助言しますね。

わざわざバツイチなんか選ばなくてもバツなしのいい人は普通にいるよって。

No.3 19/07/27 15:14
匿名さん3 

やっぱり離婚していない事が引っかかるんじゃないですか?
仮に付き合って早く結婚したいと思っても、奥さんがサインをしなければ出来ませんよね?
今現在1年かかっても離婚出来ていないのなら、この先何年待てばいいのか分かりません。
友達は同じ状況で付き合い、結婚話までいきましたが、奥さんがサインを頑なに拒み、1年頑張りましたが結局待つのも辛くて別れました。
彼女はそういうことを想定していると思います。

No.4 19/07/27 15:22
アドバイザー1 

>> 2 削除されたレス
破綻してても奥さんがどう思うかは分かりませんよ?

相手はバツイチ子持ち?

そう言った事は後出しにせず書かないと…

バツイチなら尚更慎重になるんじゃないかな。

子供がいれば特にね。

No.7 19/07/27 16:57
匿名さん7 

久々に考えの甘い主さんをみかけました。
離婚が成立してない原因は、親権、慰謝料、養育費。
離婚が成立していない場合。彼女さんとの関係は不定行為。
今より、多額に慰謝料を払うことになります。奥さんは、彼女からも慰謝料を取る事が出来ます。
これが日本の法律ですよ。

保留で当たり前。
それよりは、奥さんが主さんの不定行為を知り、興信所に頼めば一発でout。

No.9 19/07/27 17:24
匿名さん7 

>> 8 奥さんは破綻だと認めてますか?

No.11 19/07/27 17:29
匿名さん7 

>> 10 主さんがサインを押さない理由は?

No.13 19/07/27 17:33
匿名さん7 

>> 12 それなら大丈夫ですね。
失礼しました。

再度きつい事を言いますが良いですか?

No.15 19/07/27 17:49
匿名さん7 

>> 14 大丈夫ですよ。
彼女さんの批判はしません。

友達と似たような話だったのでレスさせていただきました。
友達は、旦那の浮気が原因で離婚の話になりました。その時、一緒に法律相談所に行き話を聞きまし。慰謝料の金額が少ない事で何年も判子を押しませんでした。

慰謝料はいらない。
それほど主さんを嫌ったと言う事でしょうか?それとも奥さんがお金持ち?

彼女さんからしたら、「奥さんが慰謝料を取らない程嫌な人?この男性と結婚しても大丈夫だろうか?
私も一度バツだし…」

彼女さんはバツを経験してますよね。
普通は慰謝料は取ると思います。
そこが気になりました。

No.17 19/07/27 18:13
匿名さん7 

>> 16 今友達に聞きました。
主さんが離婚に応じていないので、破綻を見極めるのは裁判官だそうです。そして、以外に女性側につくそうです。
仮に、奥さんが、旦那に女がいる事がわかった場合。
弁護士と相談する可能性有り。「感情的になって離婚用紙を置いてきた。だから破綻ではなく、冷却期間だと思っていた。」
それを理由にお子さんと合えない可能性が発生するかも。
と言ってましたけど。

No.18 19/07/27 18:14
匿名さん7 

>> 16 削除されたレス 奥さんが原因なんですね。
わかりました。

No.20 19/07/27 18:21
匿名さん7 

>> 16 削除されたレス だとしたら、離婚が成立してから再婚を考える姿勢なのでしょうね。

失礼な事を言ってしまいましたね。
ごめんなさい。
頑張ってくださいね。

No.22 19/07/27 18:38
匿名さん22 

どういう結果になるか分かりませんよね。

離婚が成立したとしても、状況変わって主さんが子どもを引き取ることになったり(奥さん側の所為によってはあり得るでしょ)、実子に養育費を支払い続けるであろう男性に対して、子持ちバツイチの身で付き合うのはリスクが大きすぎます。

我が子優先で考えるなら、ほぼ縁を切ってる以外の子持ちは避けるはずなのですよ。条件的には。

保留にされているって、キスまでしといてズルイなぁって印象だけど、決め兼ねているのではないでしょうか。このままプッツリ主さんと子どもが縁切れてくれて初めて彼氏候補、100%彼女の子に注いでくれる身分になるのを期待してる気がします。

No.23 19/07/27 18:40
匿名さん7 

>> 21 削除されたレス 主さんは紳士な方ですね。
是非彼女さんと話し合って良い結果が出ると良いですね。

多分お子さんも主さんに合いたがっていそう。戦って勝ち取って。
頑張ってくださいね。

No.26 19/07/27 18:59
匿名さん7 

>> 24 削除されたレス 再度確認して良いかな?
彼女さんも離婚ではなくて別居。
それは主さんとお付き合いしても大丈夫なの?

No.28 19/07/27 19:11
匿名さん7 

>> 27 成る程。
やはり、主さんが離婚を成立させないと話が進みませんね。

各々親戚等もいると思います。
もし、彼女側の親戚に主さんの事を話しても、お年寄り、又は私の様に上部だけしか知らない人達は、主さん対して余り良い印象を持たないと思いますよ。
早めに離婚をお勧めします。

No.30 19/07/27 19:30
匿名さん7 

>> 29 ①一度バツなので慎重になっている。
②主さんが旦那になり得る人か見極めている。(言葉が汚くてすみません)
③彼女さんが結婚を望まずパートナーを探している。
④離婚のトラウマを抱えている。
ない頭絞って考えました。

No.32 19/07/27 19:49
匿名さん7 

>> 31 離婚のトラウマ→結婚のトラウマでした。
彼女さんも離婚の時は相当悩んだと思います。まして、子供が旦那側に取られたなら尚更。
彼女さんは今氷河期。ゆっくり暖めて少しずつ歩み寄ってくださいね。
彼女さんの話を真摯に受け止め優しく包みこむ事で不安感は少し無くなるのではないか思います。
また何か良い案が浮かんだらスレしますね。頑張って。

No.34 19/07/28 13:29
アドバイザー34 

再婚を考えているなら、子供は引き取らない方が良いでしょうね。
再婚予定相手の女性にも、連れ子は引き取らない方が良いですよ。
厳しい言葉で申し訳ありませんが、親の都合で振り回され、迷惑するのは、それぞれの連れ子ですから。
虐待問題が良い例です。
子供の気持ちを考えるなら、再婚予定相手との子供を作らない、又は、再婚しないままの内縁関係でいる方が望ましいと思います。
その前に、男としてのけじめをつける事、父親としての責任を果たす事ですね。
恋愛は、それからでも遅くありません。

No.36 19/07/28 18:44
匿名さん22 

なるほど彼女も子どもとは別居ですか。

彼女は夫側に子どもを取られた身、親権が妻側に渡ろうとしてる主さんの云々を聞いて複雑な気分なのかもしれませんね。主さんが引き取ることは絶対にないのですか?

それときっと彼女も養育費を払ってるでしょうし、主さんも払う側になると結婚した時にお互い出費が大変、自分たちの子は持てないかも、てリスクも考えると二の足を踏みたくもなるかと思います。主さんがそれをも押しのけるほどの資産家なら、その不安は取り除けるでしょうけど。

No.37 19/07/28 19:28
アドバイザー34 

書き方が悪くてすいません。
貴方様も彼女様も、子供あり、別居されている事は、知っています。
・配偶者と一緒に住んでいる子供→(貴方様や彼女から見て)連れ子
・子供→いつか、再婚して、まだ見ぬ未来の子供(貴方様と彼女の子供)

そういう意味でレスしました。
勘違いや間際らしいとは思いましたが、同居していない子供を「連れ子」として書いた方が解りやすいかと思いまして…。
以上です。

No.40 19/07/29 12:20
匿名さん40 ( ♀ )

離婚目前なら余計にいい加減な関係にならんとこってなります。

ほんまにただの愛人ならテキトーにセフレとして付き合うけど
先の事見据えるとお互いクリーンな状態でお互いの仲を深めていきたいと思います。

なので気持ちがどーしても好きだけど、頑張って耐えてはるんやと思いますよ?

もう関係が破綻してるんだしもういいじゃん!付き合ってよじゃないですよ

No.41 19/07/29 17:09
恋愛初心者41 ( ♀ )

口ではなんとでも言えますからね。

むしろ関係は破綻してるなんて不倫の常套句。
どっかの議員だったか市議だったかが言ってましたしね!

いくら奥さんとの仲を口で伝えてもそれが真実とはわからないものですし、バツイチで一度失礼してる身ならば当然なのでは?

相手との仲云々言うよりまずは離婚することですよね。

No.42 19/07/29 18:20
社会人さん42 

貴方がまだ出せない婚姻届という紙切れがあるからでしょ。
それくらい、受理されてない届けは恐い存在なのよ。
彼女が子供と別居しての離婚経験者だからこそ敬遠せざるをえないんじゃないの?
夫婦仲の破綻は貴方と妻の問題で、彼女が正々堂々と横入りして問題ないと保証するものがないと実感してるから彼女は警戒するしかないの。

ちなみに不貞行為は離婚後から一定の年数も有効とされてます。
レス全部を読んでなく、すいません。

彼女は何かしらの直感が働いてると思います。

No.46 19/07/29 19:36
匿名さん40 ( ♀ )

>> 43 削除されたレス 女が値打ちをコク時はそれだけ本気で好きで真剣に付き合いたいと思ってる時です!

大人やしグダグダしんと早めに体の相性確かめてとかまどろっこしい事なんてしたくないかもですけど
女って面倒くさいんで主さんもファイトです!
とりあえず離婚早く話進むといいですね

No.48 19/07/30 01:55
匿名さん48 

考えられません!
今関係を持つとややこしくなるのを分かっているから。
早く綺麗に片付けて欲しいです。

No.50 19/07/30 23:24
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、ごめんなさい<(_ _)>ちょっと躊躇ってしまいますね^_^;だってまだ成立すらしてないんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧