注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

旦那が無職。育児も家事も何もしない。私はゴミを飼ってる

レス54 HIT数 16233 あ+ あ-

離婚検討中
20/03/05 18:26(更新日時)

旦那が無職で転職4回目です。就職しては辞めての繰り返し。今まで就職決まったお祝いでこれから頑張ろうとか言ってた事が馬鹿馬鹿しい。私は子供1歳抱えて保育園とパートしてます。今のところ育児も家事も仕事も私。旦那はゲームしてるだけのゴミ。死んで欲しい。たまに子供みてくれるけど自分が1番な人。私は母子家庭で学費も払えなかったので高校を奨学金借りて卒業しています。昔から母は子宮に病気があって通院中で頼れません。出会った頃は社会人として働いていた旦那が凄く大人に見えました。家事もして一人暮らしで。なんて馬鹿なんでしょう私は。離婚したくても私は母子家庭だった事を思い出しては少しでも父親がいた方が良いのではと思ってしまう私がいる。たまに三人で出掛けると現実とかけ離れた幸せが込み上げて泣けてくる。それでも普段の私は育児家事仕事加えて夫を養う生活。世間から見たら旦那選びに失敗しました。私は旦那が好きです。好きなのに嫌いで苦しい。旦那は私が母子家庭で育った事理解してくれて自分の子供にはパパとママいるから大丈夫だと励ましてくれました。今では離婚したいし死んで欲しい。汚い感情が湧いてくる。ゴミが家にいるようです。底辺から産まれた私は底辺のまま。底辺はいつまでも底辺なんでしょうか?

No.2888949 19/07/27 12:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 12:33
匿名1 

無職の父親が本当に必要ですか?

仕事も続かない父親が子供の環境にいいと本気で思ってます?

私の父親も転職癖のあるやつで、無職の時期とか多々あったけどウザくてウザくて本気でいなくなって欲しいって思ってましたよ。

母親にも離婚しろって言ってたけど父親だからと離婚しないで貧乏しまくりでしたわ。

父親はもちろん、そんな母親も大嫌いですね。

子供にも子供なりに汚い感情生まれますから。

No.2 19/07/27 12:34
専業主婦2 

旦那は自閉症です。病院に行きましょう。

• << 8 コメントありがとうございます。自閉症なんでしょうか。ゲームしていますしたまにコンビニに行きお菓子を買って食べています。子供とも遊びます。家族で遊びに行ったりもします。病院へ行ったとしてどうなりますか?私と結婚するまではステキな彼でした。私がいない方がいいんでしょうか
  • << 46 ? 自閉症て、どんな病気か知っていってますか?

No.3 19/07/27 12:35
関羽 ( 30代 ♂ YiiQLb )

世界には一日百円で暮らしている人がいる。過去の二千年の暮らしのなかであなたの暮らしは、昔の殿様よりもいい暮らししていると思う。手足があって今健康であるんであれば大変かもしれないけど、今に感謝しましょう。
底辺なんか言わないで下さい。

でも旦那さんはこのままではいけないです。
家計はあなたが管理していますか?
旦那の小遣いほぼなしにするとか、旦那に主夫してもらってあなたが正社員で働くとか、仕事と同じてどうやって家族で楽しく生きていくか、話しあってお互いのするべき事を決めないといけないですよ。
それができないなら別れた方がいいかと、、、。

• << 10 コメントありがとうございます。私が働いて専業主夫やってくれと話したこともありますが、私と結婚するまでまでは5年ほど働いていました。プライドがあるのか男は稼ぐという気持ちがあるのか、納得しませんでした。はじめの転職では彼のスキルが評価され引き抜きされたんですが少しずつ愚痴が増えました。新しい生活、新しい仕事、それから子供もできて私が仕事を辞めたのでプレッシャーになったのかも知れません。もっと稼がないといけないと転職を2回し、無職の期間があり彼は私に黙って親にお金を借りて今でも稼がなくてはと葛藤しています。私も苦しいです。健康であることがありがたいですね

No.4 19/07/27 12:37
匿名4 

片親=底辺ではありません。

子供のために、とよく言う人いるけど
子供のためにそんな父親いりますか?

それが本当に子供が喜ぶと思ってるなら子供の気持ち全くわかっていませんね。

子供の面倒もロクにみもしない無職男を養い続けるほうがよっぽど底辺では?

• << 13 コメントありがとうございます。私は祖父母に預けられて体の弱い母がいました。母は家に帰ってこないぐらい働き体を壊しました。私の父は子供が嫌いな人で母のことは愛していましたが私のことは嫌うというより無関心で、最低限の食事や世話くらいでした。祖父母が子供に手を出す前にと連れて父はストーカーで警察に何度かお世話になっていました。私はそんな父でも大好きでした。寂しかったです。父親にいて欲しかった。なので離婚に踏み切れません。底辺というのはおかしい言葉でした。すみません。

No.5 19/07/27 12:38
匿名5 

働かない、家事も率先してやろうとしない、ゲームしかしない。
そんな無能の旦那を飼っている主さんは底辺だと思う。

離婚して子供さんと前向きに頑張っていれば必ず底辺を脱出できる。

• << 14 コメントありがとうございます。私も旦那がゴミにしか見えません。ゴミに餌をやりゴミがゴミを生む。本当は大好きなのになぜ如何なる時もお互いを愛し支え合うと誓ったのに苦しめるのか分かりません。私は支えているのに、逆に苦しめているかも知れません。私がいる事で自立せずにいるかも知れません。私自身、ゴミを働いてくれさえすれば浮気もギャンブルもしないいい人なのにと葛藤しています。ゲームもしませんでした。離婚は今すぐにでもしたい。離婚してゴミを捨てたい。でも子供の父親で私は父親から引き離す事になります。全てが悲しいです。

No.6 19/07/27 12:38
離婚検討中0 

コメントありがとうございます。
離婚について何度も考えました。モヤモヤ考えているうちに仕事決まってこれで安心だと思っていたら半年ほどで辞める。次こそは次こそはと期待する自分も馬鹿らしくなりました。私がいなければ彼は一人暮らしをして前のように立派な大人でした。私が別れた方が良いんでしょうね。私と出会わなければもっと良い未来があって良かったんでしょう。ゲームしている旦那みると殺したくなるし、自分で自分を不幸にした事死にたくなります。

• << 12 結婚前の事ばかり言っても仕方ないですよ。 いくら結婚前は立派(に見えた)だとしても今の現状が本人です。 無職なら無職なりに最低限家事育児全般はやるべきですよね? それもしないでただ甘やかして嘆いてる主さんも主さんです。 付け上がるだけでしょう。 仕事もしない、家事育児もしないで許される環境ならそうしたい人は沢山いるのでは? 環境に甘えてどんどんダメ男になりますよ。

No.7 19/07/27 12:39
専業主婦2 

「男にとって仕事は狩り。狩りをしない男は家庭を築いてはいけない。」

5000年前のエジブトの石碑が発見されて刻まれていた言葉。

• << 16 コメントありがとうございます。いい言葉ですね。ゴミ旦那に聞かせてあげたいです。働いてくれさえすればいいだけなのに。家事も育児も私がする代わりに専業主婦だったのですが無職では生活できず仕事しています。稼ぐことさえできない男いらないですね。

No.8 19/07/27 12:40
離婚検討中 

>> 2 旦那は自閉症です。病院に行きましょう。 コメントありがとうございます。自閉症なんでしょうか。ゲームしていますしたまにコンビニに行きお菓子を買って食べています。子供とも遊びます。家族で遊びに行ったりもします。病院へ行ったとしてどうなりますか?私と結婚するまではステキな彼でした。私がいない方がいいんでしょうか

No.9 19/07/27 12:47
専業主婦2 

>> 8 完全に自閉症です。自閉症は会話が魅力的なので結婚相手は見つけやすいですが転職を繰り返します。

働かない血の繋がった父親と働く血の繋がっていない父親。
どちらが父親として立派ですか?

• << 17 自閉症なんですね。総合病院に行けばいいのでしょうか?心理士や精神科に直接ですかね? 稼ぎもせず逆に病気の旦那養わなければいけないなんてどうしたらいいのか考えものです。夫は病気の妻を養うでしょうけど、妻は病気の夫とは離婚する人が多いそうです。そういうことなんでしょうね。

No.10 19/07/27 12:49
離婚検討中 

>> 3 世界には一日百円で暮らしている人がいる。過去の二千年の暮らしのなかであなたの暮らしは、昔の殿様よりもいい暮らししていると思う。手足があって今… コメントありがとうございます。私が働いて専業主夫やってくれと話したこともありますが、私と結婚するまでまでは5年ほど働いていました。プライドがあるのか男は稼ぐという気持ちがあるのか、納得しませんでした。はじめの転職では彼のスキルが評価され引き抜きされたんですが少しずつ愚痴が増えました。新しい生活、新しい仕事、それから子供もできて私が仕事を辞めたのでプレッシャーになったのかも知れません。もっと稼がないといけないと転職を2回し、無職の期間があり彼は私に黙って親にお金を借りて今でも稼がなくてはと葛藤しています。私も苦しいです。健康であることがありがたいですね

No.11 19/07/27 12:53
結婚したい11 

厳しい言葉だけど自業自得

そんなぐうたら旦那で色々苦労してるのに別れない。

そんな男でも子供にとって父親として必要なのか?

子供の目には母親に苦労させ不幸にしてる父親としか写らないのでは?

No.12 19/07/27 12:54
匿名4 

>> 6 コメントありがとうございます。 離婚について何度も考えました。モヤモヤ考えているうちに仕事決まってこれで安心だと思っていたら半年ほどで辞め… 結婚前の事ばかり言っても仕方ないですよ。
いくら結婚前は立派(に見えた)だとしても今の現状が本人です。

無職なら無職なりに最低限家事育児全般はやるべきですよね?
それもしないでただ甘やかして嘆いてる主さんも主さんです。
付け上がるだけでしょう。

仕事もしない、家事育児もしないで許される環境ならそうしたい人は沢山いるのでは?
環境に甘えてどんどんダメ男になりますよ。

No.13 19/07/27 12:56
離婚検討中 

>> 4 片親=底辺ではありません。 子供のために、とよく言う人いるけど 子供のためにそんな父親いりますか? それが本当に子供が喜ぶと思… コメントありがとうございます。私は祖父母に預けられて体の弱い母がいました。母は家に帰ってこないぐらい働き体を壊しました。私の父は子供が嫌いな人で母のことは愛していましたが私のことは嫌うというより無関心で、最低限の食事や世話くらいでした。祖父母が子供に手を出す前にと連れて父はストーカーで警察に何度かお世話になっていました。私はそんな父でも大好きでした。寂しかったです。父親にいて欲しかった。なので離婚に踏み切れません。底辺というのはおかしい言葉でした。すみません。

• << 15 私も途中から片親ですが底辺とは思っていません。そして父親は大嫌いです。 ではダメ男を甘やかしずっと養ってください。子供のために。

No.14 19/07/27 13:00
離婚検討中 

>> 5 働かない、家事も率先してやろうとしない、ゲームしかしない。 そんな無能の旦那を飼っている主さんは底辺だと思う。 離婚して子供さんと前… コメントありがとうございます。私も旦那がゴミにしか見えません。ゴミに餌をやりゴミがゴミを生む。本当は大好きなのになぜ如何なる時もお互いを愛し支え合うと誓ったのに苦しめるのか分かりません。私は支えているのに、逆に苦しめているかも知れません。私がいる事で自立せずにいるかも知れません。私自身、ゴミを働いてくれさえすれば浮気もギャンブルもしないいい人なのにと葛藤しています。ゲームもしませんでした。離婚は今すぐにでもしたい。離婚してゴミを捨てたい。でも子供の父親で私は父親から引き離す事になります。全てが悲しいです。

No.15 19/07/27 13:01
匿名4 

>> 13 コメントありがとうございます。私は祖父母に預けられて体の弱い母がいました。母は家に帰ってこないぐらい働き体を壊しました。私の父は子供が嫌いな… 私も途中から片親ですが底辺とは思っていません。そして父親は大嫌いです。

ではダメ男を甘やかしずっと養ってください。子供のために。

No.16 19/07/27 13:03
離婚検討中 

>> 7 「男にとって仕事は狩り。狩りをしない男は家庭を築いてはいけない。」 5000年前のエジブトの石碑が発見されて刻まれていた言葉。 コメントありがとうございます。いい言葉ですね。ゴミ旦那に聞かせてあげたいです。働いてくれさえすればいいだけなのに。家事も育児も私がする代わりに専業主婦だったのですが無職では生活できず仕事しています。稼ぐことさえできない男いらないですね。

No.17 19/07/27 13:05
離婚検討中 

>> 9 完全に自閉症です。自閉症は会話が魅力的なので結婚相手は見つけやすいですが転職を繰り返します。 働かない血の繋がった父親と働く血の繋がっ… 自閉症なんですね。総合病院に行けばいいのでしょうか?心理士や精神科に直接ですかね?
稼ぎもせず逆に病気の旦那養わなければいけないなんてどうしたらいいのか考えものです。夫は病気の妻を養うでしょうけど、妻は病気の夫とは離婚する人が多いそうです。そういうことなんでしょうね。

No.18 19/07/27 13:29
既婚者18 

離婚して母子家庭として扱って貰ったほうが、楽だと思います。
まだ1歳なら父親が変わっても、小学生になる頃には忘れる。
再婚して、マトモな父親に替えたら?

No.19 19/07/27 13:54
ベテラン主婦19 

子供のためと言うなら離婚してあげてください。
私は仲の悪い両親がいて、ギスギスした家庭で育ちました。中学生位の時に、離婚したらと母に言ったら、離婚しないのはあんた達のため、と言われました。私と姉のために犠牲になったとでも言いたかったのでしょうか。そんなつもりでは無いと思いたいですが。
それから30年ほどたち、今でも相変わらず不仲でお互い悪口ばかり。高齢なので今さら離婚も出来ないでしょうし、父が末期癌でよく粗相をするのですが、母はなんで自分が片付けないとならないのかと文句ばかり言ってます。毎日悪口や文句ばかり聞かされて本当にウンザリです。自分が大人になっても、親の不仲は寂しいもんですよ。

No.20 19/07/27 14:24
専業主婦2 

働かない父親のもとで育った息子は将来、息子が結婚して家庭をもったら父親のようになりたくないので無理して働いて過労死や鬱から自殺する確率が断然高くなるそうです。
そして働かない父親のもとで育った娘は、男の価値をお金でしか計れなくなり援助交際や売春をする確率が断然高くなるそうです。
今すぐ離婚か病院でお薬をもらいましょう。自閉症は放置してはいけない。そのうち爆発して大変なことをしでかします。包丁もって暴れたり、首閉めたりします。

No.21 19/07/27 14:34
通行人21 ( ♀ )

なんとなく主さんと私、重なります。

すでに離婚しました。

元夫は自営。片手もかせげなくなっても転職も副業もせず。家事せず。ゲームか寝るか。
子どもともたまに遊ぶのみ。といってもゲームだけ。

その他いろいろ。

私も何で仕事も家事も子供のこともひとりでやらなきゃいけないのか。『なんでごはん食べるの?』ってイラつきました。

口ではキツいこと言うけど、いつか良くなってくれたら。そう思っていたけど、元夫はそれに甘えてたんでしょうね。

家の中の雰囲気は毎日最悪で、これは子どもにとっても良くない。私にとっても良くない。元夫にとっても良くない。そう思いました。

離婚した今、あの人はちゃんと仕事しているらしいです。

こんなことなら離婚しなくてもよかったのか…と思うこともありますが、離婚していなければあの人も変わっていないと思います。

今は私のイライラもないし、子どもとお父さんも面会して、それぞれに楽しくやっています。

子どもからお父さんを奪ったという気持ちはなくなりませんが、ギスギスした環境では子供にとってよい影響は与えません。

主さんもよぉく考えて。
『離婚=不幸』
…になるかどうかは、主さん次第ですよ!世の中、よい離婚もあります❗️

頑張りましょう(^ー^)

No.22 19/07/27 14:53
新婚さん22 ( ♀ )

とりあえず、改行しませんか?
ものすごく読みにくい...

• << 31 これ思った。主も大分変わってるよ(~_~;) 旦那は確かにダメだが、主がそんな旦那にさせてる可能性もある 一番は離婚子供が旦那みたくなるよ!

No.23 19/07/27 15:28
専業主婦2 

母親にとって子供がすべてであり、父親は再婚相手でもしっかり働いてくれたらそれでよい。
ちなみに僕は初婚で連れ子の女性と再婚しました。
自分と血は繋がっていない子供ですが父親として働いたすべてのお金を生活費と養育につぎ込んでいます。 
そして妻は専業主婦です。 
僕は仕事に行く前に朝食を作り、仕事から帰ったら夕食を作ります。風呂掃除やゴミ出しも僕がやります。当たり前です。父親なのだから。
給料のすべてを妻に渡しています。僕ので毎月の小遣いは5000円です。
会社の部下には食事をご馳走しません。部下には「父親なら子供を育てるためにお金をつかうべきだ」と話しています。
自分の子供を作るつもりはありません。なぜなら愛情を分散したくないので。

以上、旦那に書いてもらいました。

• << 33 横で申し訳ないですが、この話は本当ですか? 専業主婦の妻のために、朝食と夕食作って、風呂掃除とゴミ出し、小遣い5000円。連れ子のために自分の子は作らない。 悪いけど、専業主婦の2さんは毎日なにやってるんですかね? 洗濯と掃除と育児? 一度結婚に失敗した人が、この環境を良しとしてることが不思議。 ま、横なので無視していただいていいですが。 主さんが離婚して母子家庭として頑張るのは賛成ですが、再婚して再婚相手に養ってもらうことを勧めるのは、ちょっとどうなのかと… 子連れ再婚は別に否定しないけど、上手くいかないケースも多いし、私の周りの子連れ再婚組はみんな再婚後も働いてますけどね。 あ、1人再婚後は専業主婦というケースも知ってます。鬼嫁エピソードがいろいろ噂されてますけど、初婚の旦那さんは幸せそうなので、それならそれで良いんでしょうどね。
  • << 41 きちんと家事も出来る男性なのだから、初婚同士で共働きしてくれて、自分の子供生んでくれる女性が良かった気がする。 もったいないなぁ

No.24 19/07/27 16:29
匿名24 

主さんが働き、何とか食べれる生活で、旦那さんは楽を覚えてしまった様ですね。
向上心のない旦那さん?子供の為なら必要ないでしょう??
愛しているなら我慢ですよね。
もし、心を入れ換えてもらいたいなら、離婚用紙を用意して、主さんが思っている事を旦那さんにガツンと伝えましょう。

今ならまだやり直せるかも。
頑張ってください。

No.25 19/07/27 17:29
通行人25 ( ♀ )

離婚でいいと思います。

2さんの決めつけれスは信じない方がいいと思うけど💧
自閉症で他者とコミニュケーションが取れるひとは、ごくごく稀ですよ。

No.26 19/07/27 19:25
専業主婦2 

>> 25 日本国内に軽度自閉症は500万人います。そして普通に仕事してますよ。

No.27 19/07/27 19:55
結婚したい27 

離婚して母子家庭、旦那さんとは休みの日に会うくらいが良いのかも知れません。
仕事が続いたら再婚するとか。

No.28 19/07/27 20:53
離婚検討中 

こんばんは。皆さまにご相談していて私の中で整理ができ、離婚を考えていると話してきました。最終的に二人とも泣いてしまいましたが、旦那からいつもいつも2人のことを考えていてもっと稼がないといけないというプレッシャーと、親に生活費を借りているか自分が情けなくて現実逃避してしまっていたと心うちを聞くことができました。現状働いていないし2人のことちっとも考えていないゴミにのままでしか見えませんでしたが、今回の転職を最後に信じることにしました。最後という事なので次に転職し無職期間が空いた場合離婚すると話、うなだれていましたがなんとか分かったと。
皆さまのおかげです。離婚した方がいいと私も思っていましたが背中を押して頂ききちんと話すことができました。ちなみに録音しているので次に転職したら双方親に話し即離婚になると思います。
ありがとうございます。とても助かりました。今までの償いとして求職中は全ての家事と育児を旦那がすることになりました。無職なんで当たり前なんですけどね。

No.29 19/07/27 21:27
匿名24 

>> 28 主さん良かったね。
旦那さんも悪い人ではなさそう。
プレッシャーに弱い繊細なタイプなのでしょうね。
主さんが勇気を出して、旦那さんと話し合った結果が良い方向に向かった。何だか嬉しい。良かった良かった。

No.30 19/07/27 22:17
匿名30 

母子家庭で育つと、定職につかなければならない気持ちが強くて無職の旦那さんをみているのはつらいですよね。
かくゆう私も母子家庭で育ちましたから、生活の事を考えてしまい無職という選択肢には至りません。
仮に夫に専業主婦になってほしいと言われても、転ばぬ先の杖と夫婦でライフラインの確保を優先してしまうでしょう。

何度も転職したり働いていないのにゲームを楽しんだり出来る人は嫌です。
転職って基本グレードダウンします。
そんなグータラ必要ですか?

No.31 19/07/28 07:32
既婚者31 

>> 22 とりあえず、改行しませんか? ものすごく読みにくい... これ思った。主も大分変わってるよ(~_~;)

旦那は確かにダメだが、主がそんな旦那にさせてる可能性もある

一番は離婚子供が旦那みたくなるよ!

No.32 19/07/28 07:35
既婚者31 

自閉症がコミュ能力高い?言葉能力高い?って初耳だ

コミュ能力高い、言語能力高いのはサイコパス。自閉症は両方著しく低い人が多数

No.33 19/07/28 08:50
通行人33 ( ♀ )

>> 23 母親にとって子供がすべてであり、父親は再婚相手でもしっかり働いてくれたらそれでよい。 ちなみに僕は初婚で連れ子の女性と再婚しました。 自… 横で申し訳ないですが、この話は本当ですか?
専業主婦の妻のために、朝食と夕食作って、風呂掃除とゴミ出し、小遣い5000円。連れ子のために自分の子は作らない。
悪いけど、専業主婦の2さんは毎日なにやってるんですかね?
洗濯と掃除と育児?
一度結婚に失敗した人が、この環境を良しとしてることが不思議。
ま、横なので無視していただいていいですが。
主さんが離婚して母子家庭として頑張るのは賛成ですが、再婚して再婚相手に養ってもらうことを勧めるのは、ちょっとどうなのかと…
子連れ再婚は別に否定しないけど、上手くいかないケースも多いし、私の周りの子連れ再婚組はみんな再婚後も働いてますけどね。
あ、1人再婚後は専業主婦というケースも知ってます。鬼嫁エピソードがいろいろ噂されてますけど、初婚の旦那さんは幸せそうなので、それならそれで良いんでしょうどね。

• << 35 ごめんなさい。 23番さんに言ってましたね。 本当に申し訳ないです。

No.34 19/07/28 09:03
匿名24 

>> 33 私も横です。
主さんはそんな事一言も言ってませんよ。
間違ってレスしてませんか???

No.35 19/07/28 09:05
匿名24 

>> 33 横で申し訳ないですが、この話は本当ですか? 専業主婦の妻のために、朝食と夕食作って、風呂掃除とゴミ出し、小遣い5000円。連れ子のために自… ごめんなさい。
23番さんに言ってましたね。
本当に申し訳ないです。

No.36 19/07/28 09:49
専業主婦2 

>>悪いけど、専業主婦の2さんは毎日なにやってるんですかね?

日中はショッピングスポーツジムやスイミングやママ友とランチしたり独身の友達と女子会したり日帰り旅行したりしてます。
旦那の月給が高いのと旦那が「女は働いて欲しくない。とにかく綺麗を保つために僕が働いたお金をつかってほしい」と言うので働いていません。

No.37 19/07/28 09:56
通行人33 ( ♀ )

>> 36 収入が高いならもう少しご主人に自由になるお金を増やしてあげてくださいよ…
別に部下に奢ってあげなさいとは言いませんが、仕事は家族のためにするのと同時に自分のためにもするものです。
2さんは毎日楽しく遊んで暮らして、旦那さんは家事もやり仕事もやり、ではそのうち不満が募る気がします。
旦那さんが望んで今の形、と2さんは言うと思いますけどね。
せっかく優しい旦那さんと再婚したのだから、2さんももう少し旦那さんの負担を減らしてあげたら?と思います。

と、マジレスしましたが、釣りですよね(笑)

No.38 19/07/28 10:03
専業主婦2 

>> 37 >>旦那さんが望んで今の形、と2さんは言うと思いますけどね。

そうなんです。最初から旦那は小遣いはいらないといらないと言っていたんです。
今でも毎月の5000円をつかいきらないでお釣りをビニール袋に入れて返してきます。

No.39 19/07/28 11:28
lupinus ( XPnQLb )

主さんは、いつから旦那さんのことをダメな人だと思うようになったのですか。
立派に見える大好きな旦那さんの印象が変わったのはいつですか。
正直、転職すること自体は悪いことではないと思うのですが、旦那さんは本当に養う気がないのでしょうか。
そもそも、主さんは、「お父さん」というものにどのようなイメージがありますか。そのイメージ通りに旦那さんを扱ってはいないでしょうか。
もう、旦那さんのことを好きではない、いうのであれば離婚を考えてみるのもひとつ。そうでないのであれば、素直に本音を話すこと、コミュニケーションが大事です。

No.40 19/07/28 11:29
ベテラン主婦40 

私の実家の地区に、旦那がグータラで子どもは2人か3人いたと思うけど、奥さんが頑張って家事や子育てして働いて、立派な家まで建てちゃった家庭がある。
女性だって、何かに依存しなくてもやっていけるんだと思った。
すべては主さん次第だと思うよ。

No.41 19/07/28 12:57
通行人41 

>> 23 母親にとって子供がすべてであり、父親は再婚相手でもしっかり働いてくれたらそれでよい。 ちなみに僕は初婚で連れ子の女性と再婚しました。 自… きちんと家事も出来る男性なのだから、初婚同士で共働きしてくれて、自分の子供生んでくれる女性が良かった気がする。
もったいないなぁ

No.42 19/07/28 13:12
専業主婦2 

>> 41 そう思いますが旦那は満足しているみたいです。
旦那の趣味は滝に打たれる事と歩道のゴミ拾いと夏は草刈りで冬は雪かきです。 
あとたまに、歩いて野草の観察に出掛けます。

• << 45 ご主人のお小遣い、私が中学生の時にもらっていたお小遣いと同じ額です笑 お釣りまで返してくるならすっからかん?お子さんや奥さんにサプライズのプレゼントもできないんじゃないですか?旅行とか食事も全部奥さんがお財布からお金を出すんですか? それとも個人の隠し財産がある感じ?

No.43 19/07/28 21:34
匿名43 

BSのおしんていうドラマの再放送みてるけど妻が頑張って働くと夫はダメになってた

No.44 19/07/28 22:24
通行人33 ( ♀ )

差し当たりご主人がちゃんと就職するのが一番ですね。
今のままなら離婚した方がかなり生活は楽になりますが、ご主人に働く意思があるなら、一馬力より二馬力の方が良いです。
もし離婚して再婚したとしても、幸せになれるとは限りません。だったらやり直せる余地があるなら頑張った方がいい。
離婚なんてその気になればいつでもできます。離婚せずに頑張るより離婚して1人で頑張る方が良いと思った時に離婚すれば良いんですよ。
やり直すにしろ、離婚するにしろ、自分はこうするんだ、という意思が大事だと思います。
ご主人に養ってもらおうと思うより、一緒に頑張ろうとなれば、多少生活が苦しくても、今より幸せになれると思います。

No.45 19/07/28 23:06
匿名45 

>> 42 そう思いますが旦那は満足しているみたいです。 旦那の趣味は滝に打たれる事と歩道のゴミ拾いと夏は草刈りで冬は雪かきです。  あとたまに、歩… ご主人のお小遣い、私が中学生の時にもらっていたお小遣いと同じ額です笑
お釣りまで返してくるならすっからかん?お子さんや奥さんにサプライズのプレゼントもできないんじゃないですか?旅行とか食事も全部奥さんがお財布からお金を出すんですか?
それとも個人の隠し財産がある感じ?

No.46 19/07/28 23:22
結婚したい46 

>> 2 旦那は自閉症です。病院に行きましょう。

自閉症て、どんな病気か知っていってますか?

No.47 19/07/29 03:21
ベテラン主婦47 ( ♀ )

重度自閉症児の母です。

ご主人が発達障害か…と、思われるなら

大人の発達障害でお住まいの都道府県で、

検索されてみては?精神科になると思います。

ちなみに行列の出来る名医の病院なら、

何ケ月も待たされる可能性もあると思います。

No.48 19/07/29 07:47
匿名48 

あなたは底辺では無いです。僕はそう思います。

僕も最近離婚したばっかですが、理由は主さんと似たようなものです。元嫁は仕事しない、家にいるのに家事もろくにしないでYouTubeや携帯ゲームばかり。手伝えやら、もう少しやってくれたら嬉しいと言っても家事をしない僕に 家事の事を口出されたくない。 元嫁はタバコも酒も好きで(僕は酒はダメでタバコは吸います)美容グッズとかも勝手に携帯で買ってましたね。その出費も勿論僕の貯蓄からでした。元嫁の携帯の名義、僕でしたので。
なので途中からクズだと見下してましたね。
元嫁はそんな僕を察知したのか、もう一緒におると私がしんどいから離婚する と言って実家に戻ったのでこっちとしては大変ありがたかったです。

と言ってもそれでも好きには違いありませんでした。貴女の様に好きだけど嫌いというのはとても共感出来ます。
僕らの家庭には子供が居なかったのであれですけど、僕は離婚して本当によかったと思ってます。
好きなのに、汚い感情抱いてしまう自分が惨めですよね。そんな人を好きでいる自分が情けないですよね。嫌いになれたら楽なのにね。そう分かってるのに何故だかなれないんですよね。

貴女に頑張れなんて僕は言いません。
充分過ぎるほど頑張ってると思います。家族のために身を削って。
家族のために頑張ろうとしないのは誰??

貴女は 幼き時代に父親という存在をどう思われましたか。いないと幸せじゃない と思われましたか? 周りが羨ましかったかも知れませんが不幸だったと思いますか?
僕も物心つく前から母親1人で育てられました。友達の父親のいる家庭とか羨ましい目で見てたかな〜。でも決してその時から不幸だと微塵も思わなかった。
なので母には感謝しか無いです。この先も何か有ったら支えたいと思ってます。僕は貴女がこの先もずっと今以上にお子さんを愛してあげられるなら離婚でもいいと思います。

『子供に非は無い』よくこのワードは出ますよね。事実そうかも知れませんが、子供が可哀想と捉えるのは貴女や旦那、周りの考えで有って問題はお子さんがどう感じるか。
これが1番重要な事だと僕は思ってますので。 貴女が旦那の分まで愛してあげればいいんです。

No.49 19/07/29 08:55
既婚者31 

自閉症だの〜発達障害だの〜

医者でも人らが勝手に決めつけるのどうかと思う

ちなみに、自閉症、発達障害は治らないから、だとするならば離婚する以外方法ない

• << 52 勘違いされてますよ。発達障害の中の一部に自閉症があります。 日本の行政上の定義では、発達障害者は「①自閉症、②アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、③学習障害、④注意欠陥・多動性障害その他これに類する脳機能の障害であってその症状。

No.50 19/07/29 11:38
匿名50 

まあ、旦那さんが現実逃避しても主さんが頑張ってくれちゃうから、逃げっぱなしでいられるんだろうね。
この手の人間て楽を覚えると依存しまくりのゴミに成り下がるので、次回は情けかけちゃ駄目よ。

プレッシャーがどうこう言い訳してるけど、結局自己中なのよ。
優しいから繊細だからなんて勘違いしないで。
家族の為に頑張れない、苦労したくない自己中人間てことだから。

自分が飢えてでも子供のお腹を満たしたい。それが本当の親。
プレッシャー云々言って、食っちゃ寝してるのは自分が一番可愛い証拠。

離婚したら働き始めるんじゃない?
自分は可愛い訳だから、自分を生かすために。

私が子供だったら、働かない父親とくたびれた母親、雰囲気最悪な家庭、
両親ともに憎むようになります。
母親に対しては憐れみの感情と、ゴミ父を切り捨てられない怒り。
どちらにせよ苦しい。

気の強い子は親を憎む。
優しい子は傷つく。

そんな家族を知っています。

気の強い娘は「私、心の中ドロドロ」って言いながら、
社会の勝ち組目指して一流大学に入り、専門職目指してます。
バカな親に振り回されない、男にすがらなくてもいい生き方がしたいと。

優しい息子は母親とともに傷つき、引きこもりになってしまった。

「子供のためにゴミでも父親はいたほうがいい」って本当?
自分の為にいて欲しいだけでしょ?
主さんも精神的に依存してるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧