注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

元彼の本心

レス7 HIT数 690 あ+ あ-

通行人
19/07/27 09:33(更新日時)

元彼に浮気をされていました。
もしかしたら私が浮気相手だったのかもしれないし、そもそも付き合っているつもりはなかったのかもしれません。

ある日、私と付き合う前の彼女さんと会ったようでプリクラを送ってきました。
プリクラには、元カノさんが書いたと思われる「好き〜」という言葉、彼氏の「はいはい」という言葉がありました。
ちなみに彼氏が元カノさんに後ろから抱きついてました。

それからしばらくして、次は幼馴染だという女性と温泉旅行に行ったと写真が送られてきました。
バスタオルを体に巻きつけていたのか、どちらも裸だったのか知りませんが、肩から上が映った写真には洋服を身につけてる様子はありませんでした。
(女性の肩には下着の紐はありませんでした。)

そのメールになんて返信をしてどんな返事が来たかは記憶にないです。

当時はすごく好きだったけれど女癖が悪いのは周知のことです。
風俗も大好きなようでしたが、そんな女好き行為大好きな人なのに随分な早漏で可哀想にと心の中では同情してました。
というのは関係のないことなのですが。

いつも一方的に振られて、やり直そうと言われ付き合い直す。そんな関係を1年続けてました。

一度だけ、彼が嫌っている人と二人で遊んでみたことがあります。
ポーズか本心かは知りませんが、いっちょまえに嫉妬をしてくれました。

どうせ好きじゃないなら疲れるだけだし別れたいと私から話したことも何度かありますが、必ず嫌だと言われました。
放っておいたら自殺未遂の真似事をして病院のお世話になったりしてました。

会ってる時は喧嘩ばかりで彼といる時はいつも泣いてました。
喧嘩したまま解散して近所の土手でメソメソしてたことがあるのですが、わざわざ探しに来たことがあります。でも謝るわけではなくただ隣にいるだけ。
そんな私に「泣き顔が好き」と彼は言ってました。

ペアリングをもらいました。初めてのペアリングで嬉しかったのを覚えてます。
でも、一ヶ月もしないうちに喧嘩が原因で二人で川に投げ捨てました。

どんな形でもいいから忘れられない存在になれたらそれでいいとも言ってました。

彼はある学校に通っていてそこを卒業したら転勤族。
配属先はとても遠方に決まったと連絡がありました。家族にも紹介するから一緒に来て欲しいと言われしたが、当然断りました。
それからは連絡も絶っていましたが、たまに彼からメールがありました。
私が携帯を変えたので今ではそんなこともありません。

彼が本気だったのかなんて思えるような関係ではなかったのでそこは期待してません。
でも、あれから初めて彼氏ができて気持ちも落ち着いた今、あの時はどうしたらよかったんだろう。彼は何を考えていて、私にどうして欲しかったんだろうとふと気になりました。

ただの面倒な性格、もしくはメンヘラだったのかもしれません。

昔のことで恐縮なのですが、皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2888673 19/07/26 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/26 21:37
社会人さん1 

その彼はB型?

No.2 19/07/26 21:42
通行人0 

>> 1 記憶違いでなければ、A型です。
Bではないです。

No.3 19/07/26 22:05
社会人さん1 

A型なら、きっとメンヘラ君です。

ちょうど、その元彼さんと似てる人が居ましたよ。
このような人だったのでは?

https://mikle.jp/viewthread/2888639/

これを読んで、どう思いましたか?

No.4 19/07/26 22:20
通行人 

>> 3 シンプルにそれなんですかね。
でもそれが一番納得です。笑

まず、主さんには悪いのですが読みにくい…。
思考はわかりませんが、言動だけで判断すれば真逆な気がします。

あっちが突き放して私が追いかける。
追いかけなければ餌をチラつかせておびき寄せる。
いざ私が突き放せばすがりつく。みたいな人でした。

No.5 19/07/26 22:39
匿名さん5 ( ♀ )

彼はとっても依存体質で、愛情飢餓感が強かったんだと思いますよ。
おそらく幼い頃に親の愛情を感じられずに育ったんだと思います。本人の自覚はないでしょうが、彼の求めていたものは母親のような愛だったのでしょう。
当時彼女であった主さんに女性の写真を送ってきたのも、お母さん見て見てっていういたずら心と、僕こんなにモテるんだよっていう自己顕示欲だったんだと思いますよ。
自殺未遂も強い愛情飢餓感の現れです。

彼自身が自分の心の問題に気がつかない限り、何十年たっても子供のままです。きっとこの先も心満たされる幸せな恋愛はできないですよ。

No.6 19/07/27 00:52
匿名さん6 

昔ってどれくらい前のことなのですか?

悪い感じで終わった恋愛ということなんですかね…
けど、心に残ってる。。

今の彼氏さんとお幸せに!

No.7 19/07/27 09:33
社会人さん1 

メンヘラとは、
精神が弱い人を指す言葉。
己の欲望に忠実で、相手の立場になって物事を考える能力が欠けています。

■貴女と付き合う前に送ってきた写メ。

その写真を撮った時の彼は、ホント嬉しかったんでしょうね。
女子にモテる自分を自慢したかったから、そんな写メを見せたのでしょう。

もしそれが、過去の写真だっらたなら、貴女にヤキモチを妬かせたかったのかも。

■彼は早漏。

相手を気持ち良くさせたい気持ちより、自分が気持ち良くなりたい気持ちを優先してるから。

■自分からフッたのに復縁を迫る。

自分の思い通りにならないと短気を起こし、すぐに「別れ」を口にする。
怒りの感情が治ると、急に寂しさに襲われ復縁したがる。
自分が嫌いになるのは良いけど、人に嫌われるのは嫌。
メンヘラの特徴ですよね。

■すぐに泣く。

涙を見せれば、相手が同情してくれる。
そのような計算からです。

■忘れた頃のメール。

メンヘラな人は、とにかくしつこいです。

フト寂し時に、過去の楽しかった頃を思い出し、連絡したくなる。

普通の人なら、相手に迷惑だろうと常識的に考えたり、そんな自分はカッコ悪いというプライドから、連絡はしないもの。

けど、メンヘラな人はそんなの御構い無し。
メールしたくなったから、するんです。

■あの時、どうすれば良かったんだろう。

別れて正解でしたよ。

(´ーωー`)ハァ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧