注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

教えてくださいどうすればいいんですか。

レス20 HIT数 1631 あ+ あ-

りく( 10代 ♂ 1mARv )
19/07/27 19:09(更新日時)

こんばんは。大学2年の者です。先日、1年と1ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。理由は「好きな人ができたから」でした。僕は元カノが生まれて初めての彼女でした。元カノから僕のことを好きになり、僕の様々な過去を何一つ文句を言わず、全て受け入れてくれ、それが忘れられず、私は好きになりました。そんな彼女とは大学で学部は異なるものの、ほぼ毎日一緒に居ました。そうするうちにマンネリ化が進み、喧嘩も多くなってきました。すると元カノから「バイトの先輩でめっちゃかっこよくて、優しい人がいる」と何回か告げられました。僕は正直、嫌でした。しかしここで僕が何かを発言してしまったら、また喧嘩になると思い、我慢をしました。そこからも喧嘩を何回かし、好きなのかわからないと言われました。すると、そのうち、テストや実習があるから、LINEもあんまりできないし、実習終わるまで会わないようにしようと言われました。嫌でしたけど、我慢しました。それでも会いたくて、我慢ができずに何度もご飯に誘ったりしてしまいました。けれど、全て断られました。そんなピリピリしているとき、僕が熱を出しました。わざとSNSで熱が出たことを報告しましたが、LINEは1件もきませんでした。唯一、そのSNSのDMで、熱出たの?お大事にねとは来ました。ただそれっきりで体調大丈夫?などの心配のメッセージはきませんでした。僕は元カノが風邪を引いたときは2000円分程度の食料品を買っていき、看病やLINEも頻繁にしていました。もちろん今までは元カノも看病してくれていました。ただそのときは何にもありませんでした。僕は言いました。もう好きじゃない?と。そしたら好きじゃないと言われました。結論が分かっているのに私は、別れたい?と言いました。別れたいと言われました。そのあと電話したものの、僕だけが泣き、元カノは平然としていました。すると、「好きな人ができた」と言われました。僕は嫌でしたが、身を引くことしかできませんでした。その好きな人は先ほど元カノが言っていたバイトの先輩なのです。しかも7個上のフリーター。彼女はそのバイトを始めたばかりだったので、僕との1年間は、その人に数日間で消し去られ、越されてしまいました。そして彼女はその別れた日にバイトの先輩と付き合い、一緒に寝たそうです。また、僕とはLINEをしなかったのにその男とはLINEをしていたそうです。さらに実習終わるまでバイト無いと言われ、だったら会えるじゃんと言ったのですが、振り返りがあるから無理と言われたのにも関わらず、結局バイトは入っていたため、僕には黙ってその男とバイトで会ってるということになります。その男は週6で入っているみたいなので確実に会えます。
僕はもうどうしていいのかわかりません。でもまだ好きなんです。このまま待ち続けても良いのかわかりません。ただ僕は元カノと復縁したいだけなんです。いつも横にいた元カノが他の男と寝てたり、ご飯を食べたり、旅行をしたり、そんなことを考えるだけで死にそうです。皆さん、アドバイスをお願いします。今、本当に辛いんです。宜しくお願いします。

No.2888639 19/07/26 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/26 20:30
匿名さん1 

もう答え出てるよね
そのバイトの先輩関係なくマンネリで喧嘩だらけの時点で気持ちは離れてたと思うよ

ずーっと付き合いたての関係が続く訳じゃないし、マンネリは必ずくるし決して悪い事ではないけど
喧嘩だらけは苦痛だよ

今は追えば追うほど嫌われるよ

諦めも大事だよ

• << 3 やっぱり諦めも大事ですよね 冷却期間はどのくらいあればよろしいでしょうか
  • << 5 復縁の可能性はありますか?

No.2 19/07/26 20:40
匿名さん2 ( ♀ )

主さんからすれば初恋の相手だったんですよね。
わたしも学生の頃、大好きだった彼に振られた時はこの世の終わりかというくらい落ち込みましたので気持ちわかります。

多分、先輩の事は単なるキッカケであって
それまでに彼女からしたら主さんに対しての不満が少しずつ溜まってきていたのだと思いますよ。

わたしも別れを切り出された時に「今まで色々と我慢していて限界だった」と言われました。
1年近く引きずりましたが、また新しい出会いがあり
その人と結婚して20年近くになります。
今では良い思い出です。

今は何をしても辛いと思います。
なので今頑張る事は彼女を待つ事ではなく、毎日を過ごしていく事です。
こればかりは時間治療ですね。
大丈夫です。必ず笑える日が来ますから…

• << 4 とにかく今を生きるしかないですよね 死ぬことはやはりやってはいけないですかね 何をやるにしても思い出してしまいます 今は何も連絡を送らないべきですか?
  • << 6 復縁の可能性はありますでしょうか?

No.3 19/07/26 20:43
りく ( 10代 ♂ 1mARv )

>> 1 もう答え出てるよね そのバイトの先輩関係なくマンネリで喧嘩だらけの時点で気持ちは離れてたと思うよ ずーっと付き合いたての関係が続く訳… やっぱり諦めも大事ですよね
冷却期間はどのくらいあればよろしいでしょうか

No.4 19/07/26 20:45

>> 2 主さんからすれば初恋の相手だったんですよね。 わたしも学生の頃、大好きだった彼に振られた時はこの世の終わりかというくらい落ち込みましたので… とにかく今を生きるしかないですよね
死ぬことはやはりやってはいけないですかね
何をやるにしても思い出してしまいます
今は何も連絡を送らないべきですか?

No.5 19/07/26 20:47

>> 1 もう答え出てるよね そのバイトの先輩関係なくマンネリで喧嘩だらけの時点で気持ちは離れてたと思うよ ずーっと付き合いたての関係が続く訳… 復縁の可能性はありますか?

• << 7 キッパリ連絡を取らない SNSにも落ち込んでる風な事をアップしない いっそ繋がりのあるSNSをやめる それくらい徹底したほうが先の望みはあるよ。 期間なんてわからないし人それぞれだけど。 ただ、喧嘩が多かった相手なら戻るのは難しい気もする。 戻ってもまたマンネリで喧嘩が増えると見えてしまうから。 他に目を向けろと言っても今は難しいとは思うけど、ウジウジしてても彼女は戻って来ないしむしろ離れる一方だから そこは頑張って そして必ず彼女以上に合う女性はいるよ。

No.6 19/07/26 20:47

>> 2 主さんからすれば初恋の相手だったんですよね。 わたしも学生の頃、大好きだった彼に振られた時はこの世の終わりかというくらい落ち込みましたので… 復縁の可能性はありますでしょうか?

No.7 19/07/26 20:58
匿名さん1 

>> 5 復縁の可能性はありますか? キッパリ連絡を取らない
SNSにも落ち込んでる風な事をアップしない
いっそ繋がりのあるSNSをやめる

それくらい徹底したほうが先の望みはあるよ。
期間なんてわからないし人それぞれだけど。

ただ、喧嘩が多かった相手なら戻るのは難しい気もする。
戻ってもまたマンネリで喧嘩が増えると見えてしまうから。

他に目を向けろと言っても今は難しいとは思うけど、ウジウジしてても彼女は戻って来ないしむしろ離れる一方だから
そこは頑張って
そして必ず彼女以上に合う女性はいるよ。

No.8 19/07/26 21:00

>> 7 やっぱり可能性が著しく低いですよね
元カノのことばかり考えていてもしょうがありませんよね
頑張ってみます

• << 10 元カノの事考えそうになったらゲームしたり動画観たりとにかく他の事で頭の中を埋める 今は何も手につかず何も頭に入らないだろうけど、無理にでも考えないように過ごす 彼女がその先輩と上手くいくかどうかだってわからないんだから その先輩と上手くいかなくなった時、気持ちが離れた時 ホッと出来る、癒せる環境を作ってあげられるような 戻りたいと思わせる人になっていたいよね

No.9 19/07/26 21:08
社会人さん9 

女性は、男性よりも、嫌になったら、アッサリ忘れるんですよ。
そこも覚えておきましょう。
息子が主さんと同い年ですが、しょっちゅう、「友達が彼女と別れたって言うから、みんなでメシ食ってくる」って、なぐさめご飯会みたいなのやってますよ。
しかも、なぐさめられてるのは一人じゃなく何人か、何回かやってます。
なので、主さんだけじゃないんです。
そうやって人間は、色々学んで深みが出たり、強くなっていくんですよ。
ちなみに、息子はまだ彼女できてないですよ。たぶん…
主さんも、お友達に泣いて愚痴って忘れましょう。
元カノからアプローチしてくれたなら、フリーになったら、また同じレベルの子と付き合えますよ。
そんな嘘つきで、浮気者な元カノは、忘れましょう。
学部が違って良かったですね。

• << 11 励ましの言葉ありがとうございます 頑張ってみます! 元カノを後悔させてやります!

No.10 19/07/26 21:10
匿名さん1 

>> 8 やっぱり可能性が著しく低いですよね 元カノのことばかり考えていてもしょうがありませんよね 頑張ってみます 元カノの事考えそうになったらゲームしたり動画観たりとにかく他の事で頭の中を埋める
今は何も手につかず何も頭に入らないだろうけど、無理にでも考えないように過ごす

彼女がその先輩と上手くいくかどうかだってわからないんだから
その先輩と上手くいかなくなった時、気持ちが離れた時
ホッと出来る、癒せる環境を作ってあげられるような
戻りたいと思わせる人になっていたいよね

• << 12 その通り、ですね 自分磨きがんばります

No.11 19/07/26 21:10

>> 9 女性は、男性よりも、嫌になったら、アッサリ忘れるんですよ。 そこも覚えておきましょう。 息子が主さんと同い年ですが、しょっちゅう、「友達… 励ましの言葉ありがとうございます
頑張ってみます!
元カノを後悔させてやります!

No.12 19/07/26 21:25

>> 10 元カノの事考えそうになったらゲームしたり動画観たりとにかく他の事で頭の中を埋める 今は何も手につかず何も頭に入らないだろうけど、無理にでも… その通り、ですね
自分磨きがんばります

No.13 19/07/27 04:37
匿名さん13 

頑張って大手に就職してガチの見返しで頑張れ笑笑

あっちから結婚してとか言われるくらい

No.14 19/07/27 08:54

>> 13 とにかく勉強がんばります

No.15 19/07/27 15:21
匿名さん15 

結構前に彼女は主を切ってるからね
冷却だとか復縁は考えない
自分の道を歩きましょう

No.16 19/07/27 16:37
匿名さん16 

1年て、すごく長く思ってるかもしれないけれど、生きてきた年月から考えて1年は短いですよ。その前にもどるだけです。

他の友だちたいせつにしてこなかったから、一緒にいるひとがいないだけじゃないですか?

なんのけんかをしていたのでしょう。マンネリとケンカはちがうんじゃない?合わないところがでてきたんだよ。

No.17 19/07/27 17:08
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

前に進む

それが一番の解決法

精一杯愛せた自分を誇りに思える時がきたら
いい男に成長出来てるから

大丈夫!

恋愛に正解は無い

縁があるかないか

それだけ

縁のある人となら自然な自分で繋がっていける

一生懸命生きてたら必ず出会えるよ

No.18 19/07/27 17:42
匿名さん18 

全てを受け入れてくれた彼女との恋した1年1カ月は思い出のページに閉じ込めましょう。
彼女に復縁の意思はないのですから主さんが追いかけても惨めな気持ちが残るだけです。

主さんがもっと素直なキモチで接していたら…本音で心から話すなどでの繋がりが大切!
本当は嫌なのに…やせ我慢して言うとか?消極的な気持ちは相手に伝わり信用なくした。
主さんが自分の過去を全て話した時の純粋な人が嫌味や僻みを言うと悲しい気持ちになる。
気づいてないかもしれないけれど…1年1カ月の間に変化したのは主さんの方だと思います。
以前の好きだった人が違う人に変化したら好きか分からないし自分が悪いと責めたりする。

これだけは言える事ですが…二人共苦しんだ…事を忘れないでくださいね?自己憐憫は❌

No.19 19/07/27 18:07
匿名さん19 

残念だけど、どちらかの気持ちがなくなれば終わり。彼氏がいながらすぐ男性をひっかけて寝る女だよ。手が早いし
あなたもあちらから手を出されたみたいだけど、
もーそんな女なんだって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧