注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

酒の飲み方について何も言われたくないと言う彼氏

レス25 HIT数 2098 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 00:19(更新日時)

初めまして。できれば多くの皆さんの考えを知りたく、ここに質問させていただきます。
私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。20代でタメ同士です。
彼は付き合う前からお酒が好き&飲み会によく行ってるなという人でした。酒癖も全然悪くなく、優しくてとてもいい人です。付き合い初めは何も気にならなかったんですが最近は私と会う前日にお酒を飲んで酒臭い、休みの前の日はだいたい友達と飲み会、ごはん行っても私はハンドルキーパーで彼氏だけお酒を飲んでいる等。
極めつけは私が恋人が飲み会の送り迎えしてくれるのって嬉しいものなの?と聞いたところ、嬉しいけど何時に帰ってこいとか友達と話してるのに時間気にして帰らなきゃいけないなら代行使うかな、
と言われ、確かにそうかもしれませんがその答えがなんだかすごくショックで…
別れも考えた程です。
私もお酒や飲み会の席は好きですが激弱ですしそこまでして飲みたいの?と思ってしまいました。
飲むなまでは思っていませんが私のことは考えてないのかとか、結婚とかいろんなことを考えてしまいます。皆さんの意見、似た体験談等、教えて頂ければ幸いです!よろしくお願いします。

No.2888250 19/07/26 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/26 00:26
ラブラブさん1 

そんなアル中彼氏嫌だ。

• << 3 ご意見ありがとうございます!アル中レベルまではいってないと思うんですがいずれなりそうですよね😂

No.2 19/07/26 00:29
匿名さん2 

飲むのが好きな方なんですね。

私も飲み好きだから意見としては彼よりなんだけど。彼氏が飲めないから自分だけご飯の時飲むときもあるし。

主様は別にショック受けることも別れを考える必要もないと思いますよ。
なぜ主様のことを考えていないとか結婚がとかにつながるのかがわからないです。

代行うんぬんの話は、時間を気にしたくないからでしょ?迎えはありがたいけど、遅くなると申し訳ないし、、と気にしてしまうのでは??そりゃ時間気にせず飲みたいですもん。

酒癖が悪くなく、給料全部飲みで消えるとかでなければいいんじゃないですかね?

ただ、デート中酒くさいのは嫌!!は言っていいです 笑
たぶん本人気づいてないです。

• << 4 ご意見ありがとうございます! なるほど。やっぱりお酒飲む人と飲まない人だと考えは違ってきますよね。最近お子さんが産まれた方も、うちの旦那も毎日お酒飲むけど子供になんかあったら病院とか連れて行けないよね、という話しをしていて余計に将来のことを心配してしまいました。 これは私の考えすぎかもしれません。 酒臭い!ってちょっと不機嫌になったことは何度かあります😂笑

No.3 19/07/26 00:31
匿名さん0 

>> 1 そんなアル中彼氏嫌だ。 ご意見ありがとうございます!アル中レベルまではいってないと思うんですがいずれなりそうですよね😂

• << 5 その上、送り迎えしてもらってその言い草。舐めとる。 私だったら今後一切送り迎えしてやらないし、別れる。

No.4 19/07/26 00:39
匿名さん 

>> 2 飲むのが好きな方なんですね。 私も飲み好きだから意見としては彼よりなんだけど。彼氏が飲めないから自分だけご飯の時飲むときもあるし。 … ご意見ありがとうございます!
なるほど。やっぱりお酒飲む人と飲まない人だと考えは違ってきますよね。最近お子さんが産まれた方も、うちの旦那も毎日お酒飲むけど子供になんかあったら病院とか連れて行けないよね、という話しをしていて余計に将来のことを心配してしまいました。
これは私の考えすぎかもしれません。
酒臭い!ってちょっと不機嫌になったことは何度かあります😂笑

No.5 19/07/26 00:44
ラブラブさん1 

>> 3 ご意見ありがとうございます!アル中レベルまではいってないと思うんですがいずれなりそうですよね😂 その上、送り迎えしてもらってその言い草。舐めとる。
私だったら今後一切送り迎えしてやらないし、別れる。

No.6 19/07/26 00:53
匿名さん 

>> 5 舐めとるは笑いました😂笑
1回、私は代行じゃない!ってキレたことがあってしばらくは一緒にいる時飲まなかったんですがまた復活しました笑
前にも飲み会行っちゃ嫌だっていう女とは付き合えないとか言ってて(私一言も言ってないのに)飲みにたいして何も言うなって圧力かけられてる気分です。

No.7 19/07/26 00:58
匿名さん7 

えっ🤔送迎に気を使うなら代行って、良いと思う😇

待たせてる事に悪いから言っただけでしょ?

違うの?🤔

• << 10 ご意見ありがとうございます! 彼氏も気を使っての発言だと思います。 代行の件は自分で帰る時間決められないんだという気持ちもありました。二人暮しの話しも出ているので飲み会の帰り毎回遅いってなると嫌だなと思ってしまいました😂

No.8 19/07/26 01:56
匿名さん8 

私も旦那も酒好きだけど、きちんと節度は守ってるよ。
当然仕事前は飲まない、友達や他の人が飲まないなら自分も飲まない、お互いが仕事から帰宅するまでは飲まない、
まして、恋人に送迎させようなどと思った事は一度もありませんし、どれだけ飲もうが自己責任。
お互い自力で帰宅するし、そもそも送迎が必要になるまで飲まない。
彼氏さん相当だね。人に迷惑かけるようなら、もう酒やめさせるか、別れるかした方が良いと思う。
主さんが優しいから、甘えてる部分もあるかも知れないけど。

• << 11 ご意見ありがとうございます! まさに私が思っていた夫婦です😂たまには私も一緒に飲みたいなとは思います。 片方飲んでないなら片方も飲まない、が今までの私の概念だったので戸惑っています😭笑

No.9 19/07/26 07:17
通行人9 

お酒を好きな人が全部アル中になるわけではないですから、そこはそこでご注意いただきつつお付き合いいただければいいわけですが、結婚ということになると、お子さんも生まれるというようなことになるし、そもそも飲み会の送迎なんてできなくなるわけですよ。
よって、今から飲むなら勝手にやってでいいんじゃないでしょうか。そして、一緒に飲むときは、あなたも弱いとはいえ雰囲気がお好きであるなら飲んじゃえばよくて、あなた自身のお気持ちに従って行動なさればいいわけです。それでうまくいかないようであれば、結婚は無理でしょう。しても続かない。

• << 12 ご意見ありがとうございます! 確かに子供できたら送迎なんてできないですね😂 将来お酒の回数が減れば有難いです😔

No.10 19/07/26 08:19
匿名さん 

>> 7 えっ🤔送迎に気を使うなら代行って、良いと思う😇 待たせてる事に悪いから言っただけでしょ? 違うの?🤔 ご意見ありがとうございます!
彼氏も気を使っての発言だと思います。
代行の件は自分で帰る時間決められないんだという気持ちもありました。二人暮しの話しも出ているので飲み会の帰り毎回遅いってなると嫌だなと思ってしまいました😂

No.11 19/07/26 08:34
匿名さん 

>> 8 私も旦那も酒好きだけど、きちんと節度は守ってるよ。 当然仕事前は飲まない、友達や他の人が飲まないなら自分も飲まない、お互いが仕事から帰宅す… ご意見ありがとうございます!
まさに私が思っていた夫婦です😂たまには私も一緒に飲みたいなとは思います。
片方飲んでないなら片方も飲まない、が今までの私の概念だったので戸惑っています😭笑

No.12 19/07/26 08:36
匿名さん 

>> 9 お酒を好きな人が全部アル中になるわけではないですから、そこはそこでご注意いただきつつお付き合いいただければいいわけですが、結婚ということにな… ご意見ありがとうございます!
確かに子供できたら送迎なんてできないですね😂
将来お酒の回数が減れば有難いです😔

No.14 19/07/26 09:41
匿名さん14 

送迎お願いされてしてるの?
代行でも良いならそうして貰ったらいいのに。
これのどこがショックで別れを考える事なのかも私にはわからないけど。
自分と会う時に酒臭いの嫌だなぁ。それはひく。
彼も酒飲みです。私と出かける時も飲んでいい?と聞いてくるので、飲ませてます。
車運転したくない時は飲ませませんけど。決定権は私にあります。笑

• << 17 ご意見ありがとうございます! お願いされてるわけではなく、私が彼氏の家に行くことが多いので流れで夜ご飯は私の運転で居酒屋…って感じです。 決定権かぁ、ビシッと言えない私にも問題がありますね😭

No.15 19/07/26 10:05
通行人15 

都合いいように使われてる感がありますね。
主さんにすごく感謝しているならまだいいですけどね。

• << 18 ご意見ありがとうございます! 感謝は…してくれてるっぽいですがそれが当たり前になるのもどうなんでしょう。という感じです😂

No.16 19/07/26 11:02
匿名さん16 

私もお酒、好きです。
仕事終わって、毎日飲み歩いてたこともあります。
休日なら、人と会う約束があっても少し飲んでから出発したり待ち時間に飲んだりもするけど。。。
でも、今のうちにそんだけ楽しんでればそのうち落ち着くんじゃない?

「時間気にして」っていうのは、あなたの彼氏さんがもっと時間を忘れて飲みたいってだけじゃないかな。迎えがくるってなると少し急かされてる気分がしちゃうし。
ハンドルキーパーが嫌?デートに酒臭いの嫌?(嫌で当たり前よね)
なら、自分だけ飲んでずるい。家帰ってから飲もうよ。お酒弱いからアルコールの匂いつけてデートにきたら嫌だよって言ってみたら?

• << 19 ご意見ありがとうございます! 飲み会で時間を気にしたくないっていう気持ちも分からなくないです! 何回も二日酔いでデートに来たことあり、その度に呆れた態度出してますが治らないんですよね😔

No.17 19/07/26 12:07
匿名さん 

>> 14 送迎お願いされてしてるの? 代行でも良いならそうして貰ったらいいのに。 これのどこがショックで別れを考える事なのかも私にはわからないけど… ご意見ありがとうございます!
お願いされてるわけではなく、私が彼氏の家に行くことが多いので流れで夜ご飯は私の運転で居酒屋…って感じです。
決定権かぁ、ビシッと言えない私にも問題がありますね😭

No.18 19/07/26 12:10
匿名さん 

>> 15 都合いいように使われてる感がありますね。 主さんにすごく感謝しているならまだいいですけどね。 ご意見ありがとうございます!
感謝は…してくれてるっぽいですがそれが当たり前になるのもどうなんでしょう。という感じです😂

No.19 19/07/26 12:17
匿名さん 

>> 16 私もお酒、好きです。 仕事終わって、毎日飲み歩いてたこともあります。 休日なら、人と会う約束があっても少し飲んでから出発したり待ち時間に… ご意見ありがとうございます!
飲み会で時間を気にしたくないっていう気持ちも分からなくないです!
何回も二日酔いでデートに来たことあり、その度に呆れた態度出してますが治らないんですよね😔

No.20 19/07/27 05:59
匿名さん20 

ふたりともお酒のみたいと、いろいろありますね。彼にたまには私も飲みたいから電車で(または彼の運転で)行こうと言ってみたらどうでしょう?

私は弱いし飲まなくても平気なので、旦那とは付き合ってる頃から私が帰りは運転でした。旦那は「飲んでいいですか?」って聞いてくれたし、わたしも自分が運転することで楽しいなら「どうぞどうぞ」って不満はなかったです。

子供の件も私が運転できるので、私が飲まないから旦那が毎日飲んでも気にしたことないですが、友人の飲む夫婦は飲んだあとに子供が具合悪くなりタクシーで病院行ったと言っていました。

主さん達はお互い飲みたいなら、基本電車で(うちもだけど、飲みたい人って不便な場所に住んでいても、何とかして電車で飲み会に行くでしょ?)で行動した方が良い気がします。彼だって飲みたい人の気持ちは分かるはずだから了承してくれるんじゃないのかな?

• << 23 ご意見ありがとうございます! 電車で… 伝えてみます!ありがとうございます✨

No.21 19/07/27 11:20
匿名 ( ♀ MEtKv )

酒癖が悪いというわけではないと言うけど、彼氏は、もう酒癖が悪い人になっていると思いますよ。
飲んでいる時は、普通に、楽しく飲んでいるのかもしれないけど、主さんがイヤになっている状況ですよね?

私の父はアル中だったので、私が結婚する時、「酒癖が悪くない人」というのが、大事な条件でした。
旦那は、毎晩ビールと焼酎を適量飲んで、飲み会の時も、二日酔いはありません。
飲み会の時も、以前は私が送り迎えしてたけど、最近は近場で飲むことが多く、仲間の人に送ってもらってます。

もし、酒量が増えて、アル中になると、飲んでない時はいい人だけど、酒が入ると人が変わって、ひどい喧嘩をしたりするようになると思います。

お酒に関して、主さんは、だんだん彼氏のことがイヤになっている状態ですよね?
まず、翌日まで残らないように飲んで欲しいということ、飲み会の迎えは、きついから、あまりしたくないということを言ってみたほうがいいです。

受け入れてくれないなら、別れを考えたほうがいいです。

• << 24 ご意見ありがとうございます! だんだんイヤになっている、は確かにそうだと思います… 翌日まで残るぐらい飲まれるとデートしたくなくなるので伝えてみようと思います。

No.22 19/07/27 11:48
匿名さん22 

飲むなまでは思ってないが…主さんの事を考えていないなら二日酔いでデートに行きませんね?

代行の件でショックを受けたのは自分の求める言葉ではない返答の為に彼の言葉が理解不能に…

代行の方が気楽なのに主さんの親切を受け入れてる彼に主さんは自己満足状態で親切の押し売り

主さんは自分に注意を向け過ぎて彼に与えるばかりだと思い込んで彼を正しく評価出来ていない

考え方が子供なので大人の対応が解らずイライラする感じ?彼に主さんの思いや精神が伝わる…

せっかく楽しく美味しいお酒を飲んでも主さんの↑思いが負担に感じて面倒くさいし疲れるかも

彼にとって気楽なのは主さんが一緒に飲みながら食事してる代行で一緒に帰る方が楽しいと思う

• << 25 ご意見ありがとうございます! 彼の良いところ、悪いところは自分自身わかっているつもりなので評価はできているつもりです✨ 確かに私の考え方もまだまだ子供だと自覚しております😔

No.23 19/07/28 00:10
匿名さん 

>> 20 ふたりともお酒のみたいと、いろいろありますね。彼にたまには私も飲みたいから電車で(または彼の運転で)行こうと言ってみたらどうでしょう? … ご意見ありがとうございます!
電車で…
伝えてみます!ありがとうございます✨

No.24 19/07/28 00:13
匿名さん 

>> 21 酒癖が悪いというわけではないと言うけど、彼氏は、もう酒癖が悪い人になっていると思いますよ。 飲んでいる時は、普通に、楽しく飲んでいるのかも… ご意見ありがとうございます!
だんだんイヤになっている、は確かにそうだと思います…
翌日まで残るぐらい飲まれるとデートしたくなくなるので伝えてみようと思います。

No.25 19/07/28 00:19
匿名さん 

>> 22 飲むなまでは思ってないが…主さんの事を考えていないなら二日酔いでデートに行きませんね? 代行の件でショックを受けたのは自分の求める言葉… ご意見ありがとうございます!
彼の良いところ、悪いところは自分自身わかっているつもりなので評価はできているつもりです✨
確かに私の考え方もまだまだ子供だと自覚しております😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧