注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

夫のギリギリ癖

レス10 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/07/31 23:15(更新日時)

タイトル通り旦那のギリギリ癖にウンザリです。海外在住の結婚4年目の夫婦です。子供はおりません。
明日から引っ越しを予定しているのですが、1か月前から明日引っ越しをすると分かっていたのにも関わらず、旦那の荷物は手付かずのままです。
私も仕事をしていますが、旦那より家に居れる時間が長いので合間を使って自分の荷物や共同の物は全て私1人で梱包しました。旦那の洋服や靴は使っていない物が沢山ある為、良い機会だから断捨離をお願いしてみたものの一向にやる気配はなく前日になってしまいました。。いつやるのかと尋ねても
自分でやると自分で言ったので、ほっておいています。
引っ越しに限らず色々な事を後延ばしにするんです。仕事や友人の事は真っ先にやるのに、夫婦や自分の事はいつも後回しでその結果ギリギリになる事が多く疲れます。
業者の手配ややり取りも全て私任せで、ウンザリです。少し協力して欲しいです。仕事が忙しいのは理解出来ますがそれで何もやらなくて良いなら仕事だけしている方が数倍楽です。

よく引っ越しは夫が役立たずと言いますが、本当ですね。

No.2888236 19/07/25 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/25 23:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

友人の為と動くなら、もっと早い段階で友人を巻き込んで手伝って貰っていたら
もっと状況は違っていたと思いますよ?

  • << 6 レスありがとうございます。そういう方法もありましたね。もし同じ様な事が起きたらそうしたいと思います!

No.2 19/07/26 01:08
結婚したい2 

ここにスレする前に片づけなはれ

  • << 7 全部1人で荷造りする気持ちをお察し頂ければと思います。

No.3 19/07/26 01:17
匿名3 

お疲れ様です。
荷物は放置して、後で自分で運ばせてもいいと思います。

お母さんが何でもやってくれてたんだろうなあという印象です。

主さんはお母さんにならなくていいんですよ。
やってもらえるという甘えがあるから、後回しにするんだと思いますよ。

  • << 8 全て放置して当日自分でやってもらいました。案の定バタバタと不要品も処分する事なく箱に詰めてました。 荷解きも協力しないつもりです。

No.4 19/07/26 09:40
通行人4 

それ凄くわかります、、、!
私も今同棲しているのですがお互い私は一人暮らし、彼は会社の寮からの引っ越しでした。
私は1カ月前から一人で少しずつ物を処分したり梱包したり、持ち込む家具は綺麗に拭いたりしてたのですが…
彼はずーっと手を付けず、結局前日の夜中から当日の明け方にかけてばったばたで梱包してました。
おかげでいらないゴミ(しかも粗大ごみで捨てるのが面倒なやつ…)まで持ち込んできたし、持ってきた家電も掃除してないので新居に埃だらけのものを持ってきて…大変でした!笑
私の場合は前から同じ家に住んでて引っ越すわけではなかったのでそのぐらいで済んでますが、同じ家にいたらずーっとまだ梱包しないの?!てヤキモキしてたと思います。結局見かねて自分がやってあげる姿が目に浮かぶ…
お出かけするにしてもずっとごろごろしててなかなか準備はじめないし、何もかもギリギリです。
男性って・・・・・・そんなものなんですかね・・・・・・
きちんとできる方ってすごく希少な気がします。

  • << 9 共感して頂きありがとうございます!自分でやりそうな気持ちを我慢して、当日の朝に何とかやってもらいました。 自分の荷物以外は丸投げでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.5 19/07/26 11:55
匿名5 

率先してやってくれないと嫌になりますよね。性格簡単に直せたらいいのに。

  • << 10 夫の方が歳上なんで期待してしまうんですが、私との事は旅行など含めて全て丸投げです。 第三者が入ると一気に張り切るのに。。 性格は変えられないと分かっていても、なんか納得出来ないです。

No.6 19/07/31 23:01
匿名6 

>> 1 友人の為と動くなら、もっと早い段階で友人を巻き込んで手伝って貰っていたら もっと状況は違っていたと思いますよ? レスありがとうございます。そういう方法もありましたね。もし同じ様な事が起きたらそうしたいと思います!

No.7 19/07/31 23:04
匿名6 

>> 2 ここにスレする前に片づけなはれ 全部1人で荷造りする気持ちをお察し頂ければと思います。

No.8 19/07/31 23:07
匿名6 

>> 3 お疲れ様です。 荷物は放置して、後で自分で運ばせてもいいと思います。 お母さんが何でもやってくれてたんだろうなあという印象です。 … 全て放置して当日自分でやってもらいました。案の定バタバタと不要品も処分する事なく箱に詰めてました。
荷解きも協力しないつもりです。

No.9 19/07/31 23:11
匿名6 

>> 4 それ凄くわかります、、、! 私も今同棲しているのですがお互い私は一人暮らし、彼は会社の寮からの引っ越しでした。 私は1カ月前から一人で少… 共感して頂きありがとうございます!自分でやりそうな気持ちを我慢して、当日の朝に何とかやってもらいました。
自分の荷物以外は丸投げでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.10 19/07/31 23:15
匿名6 

>> 5 率先してやってくれないと嫌になりますよね。性格簡単に直せたらいいのに。 夫の方が歳上なんで期待してしまうんですが、私との事は旅行など含めて全て丸投げです。
第三者が入ると一気に張り切るのに。。
性格は変えられないと分かっていても、なんか納得出来ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧