注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

出会ったばかりなのにアプローチしてくる男性の心理は???

レス4 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 14:24(更新日時)

出会ったばかりなのにアプローチしてくる男性の心理は???
21歳の大学生です。
1ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、2週間前にご飯に行った人がいます。お相手は24歳の大学院生です。
初めて会ったときに「敬語じゃなくてタメで話しましょう」「他にも行きたいところ沢山あるんです」などと言われ、いま週2日程度電話をしています。22、23時くらいからだいたい2〜3時間です。
お互いの元カレ元カノの話や、恋愛で辛かったこと、好きなタイプの話をしたこともあります。
私の元カレはモラハラ気質のある人で付き合っているときも散々傷つき、別れてからも脅迫行為をされ、別れて一年近く経つ今でも思い出して辛くなり泣いてしまうことがあります。
そのことをお相手に話したら「思い出して辛いときは俺に電話してきていいよ」と言ってくれました。
初めて会った日の解散後、私が携帯をお店に忘れてしまい携帯が見つかったあと、電話で一方的に報告したとき「大丈夫?いまからそっち行きましょうか?」と言ってわざわざまたお店まで来てくれました。
来月の花火大会にも誘われています。

恋愛観、価値観、金銭感覚、食の好みなどが同じで真面目で優しくいい人なので私も惹かれてはいるのですが、マッチングアプリで知り合い、会ったときから熱心にアプローチしてくることが気がかりです。私じゃなくてもいいのに、私よりいい人はもっといるのに、女性なら誰でもいいのではないか、と思ってしまう自分がいます。
お相手はなぜここまで私にアプローチしてくるのか、心理がわかりません。

No.2887609 19/07/24 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 20:37
社会人さん1 

マッチングアプリの出会いに良質な出会いはないと思ったほうが良いよ。
簡単な出会いはインスタントなんだよ。軽いの。下手な鉄砲を数撃って当てようとしているの。

なんでかはわかるよね。
それでもふるいにかけたいなら、
しばらくの間身体を絶対許さないこと。数をこなそうとしてる男はそれだけでいなくなるから。

No.2 19/07/24 21:07
匿名さん2 

本当にいい人なのか、ヤリモクのためにいい人を装っているだけか分からないけど。
主さんだったマッチングアプリで出会いを求めたし、気に入ったらアプローチするのは普通のことだと思う。主さんの言動も矛盾してない?
私じゃなくてもいい人がいると思うなら、今は恋愛から離れた方がいいと思うよ。

No.3 19/07/24 21:38
ラベンダー ( zKePv )

あった回数は関係なく、最初に会った時から主さんのこといいなと思ったんでしょう。ポジティブに受け止めていいのでは。

No.4 19/07/25 14:24
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

折角の機会を無駄にしたくないって思ったのでは?

マッチングアプリで出会ったことを否定したら、そもそも前提が崩れますよね笑笑
そういう風に感じて信用できないなら彼の時間が勿体無いので連絡はとらない方がいいですね。
マッチングアプリがどうとか考えるなら友人に男性を紹介してもらうなりやり方変えてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧