注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

アドバイスが欲しいです

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 21:36(更新日時)

社会人です。気になる子ができたんですけど、どう動き始めたらいいか考えています。
自分は24歳。相手は18歳。お互い社会人で同じ会社にいます。少しだけ喋ったことがあり、ルックスや雰囲気が自分好みで気になっています。胸が苦しいです。叶えるために一歩踏み出そうと思っていますが、いきなり2人で出かけるというのは凄く警戒されるかと思います。それ以前に連絡先が分かりません。
なので、僕と相手の共通の先輩に当たる方(女性)に先ずは相談してみようかなと思います。1年くらいは関わりのある先輩です。一緒にご飯行けたら行ってくれませんか、と協力して頂けないかどうか、お願いもしてみようと思うんです。彼女のことが気になっていること、もっと話してみたいという気持ちは先輩に言うことになりますが。叶える為なら先輩に好意がバレたっていいと思います。先ずは自分と先輩と相手の子(+他に1人2人いても構わないです)でご飯とか行けたらと思い、その時に連絡先を聞けたらと思っています。
でも最初から最後まで全部一人でやり切れたらいいのですが…誰かを頼るのもアリなのかなって。
連絡を取り合い相手のことを知って、今度は2人で出かけませんか?と声をかけたいです。性格が合いそうであればですが。
長い道のりになるかと思いますが、僕のこの考えはどう思いますか?
アドバイスあればお願いします。

No.2887586 19/07/24 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 20:49
匿名さん1 

24歳の社会人なのに先輩巻き込まないと恋愛できない男を恋愛対象にはしたくない。先輩に頼まれたら断りにくい。
いきなり出かけるのではなく、普通に連絡先聞けばいいのでは?

No.2 19/07/24 21:08
匿名さん2 ( ♂ )

失敗してしまう典型的なパターンだね。
なにが駄目なのか?
全て仮定でどんどん先へ先へと自分に都合の良い妄想を膨らましてしまう。
まだ先輩に相談すらしていないのに。

No.3 19/07/24 21:36
ラベンダー ( zKePv )

主さんの考え方、いいと思います。いきなりよりも誰かに協力してもらうほうがスムーズですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧